ギフト・プレゼント

センスが光る!必ず喜ばれる素敵なおしゃれ花ギフト50選+気をつけたいこと3選【花束・フラワーアレンジメント】

その7 気持ちを込めた花束。花言葉にちなんだアレンジメント

image by iStockphoto

より気持ちを込めるなら花言葉にちなんだアレンジメントを渡してみてはいかがでしょうか。
普段は伝えられないようなメッセージを込めることができますよ。

#38 ともに生きる「プロポーズ用 バラの花束 108本」

花束ギフトの定番ともいえるバラの花束。
実は本数によって意味があるのをご存知でしたでしょうか。
例えば1本なら「あなたしかいない」、3本なら「告白」など、それぞれに意味があるんです。
中でも有名なのは「108本」の赤いバラの花束。
「108」が「永遠に」と読めることから「結婚して下さい」というメッセージが込められています。
プロポーズのプレゼントとしても人気のある花束。
抱えきれない花束に思いを込めてみてください。

#39 小さな花々に「ボリュームいっぱい かすみ草花束」

小さくてかわいらしい花々をつける「かすみ草」。
花束の引き立て役としてブーケによく使われているお花です。
一見注目されにくいですが、その愛らしい姿からひそかな人気があるんですよ。
最近ではヘアアクセサリーやピアスなどのアクセサリーとしても注目されています。
小さな花たちが花束になるとまるでレースのブーケのようで美しいですね。
花言葉は「清い心」「無垢の愛」。
純粋なあの人へのプレゼントにぴったりです。

#40 気軽なお花にも「魔法の水 スズラン」

花束以外のアレンジメントにも花言葉を添えてみてはいかがでしょうか。
マジカルウォーターという陣香水を使った珍しいアイテムで、大切な想いをこっそりと添えてみましょう。
スズランの花言葉は「再び幸せが訪れる」「純愛」。
フランスでは「遥か前からあなたのことが好きでした」「再びやって来る幸せ」という意味があります。
国によって意味が違うのも面白いですね。
「仲直りしましょう」なんてメッセージもあるので、ちょっとしたケンカのお詫びにプレゼントしてみてもいいかもしれません。

#41 日頃の感謝を「ハーバリウム 名入れ おしゃれ カーネーション」

母の日のプレゼントといえばカーネーション。
生花のプレゼントも素敵ですが、ハーバリウムのプレゼントはいかがでしょうか。
母の日のプレゼントには、「やっぱり長持ちするものが嬉しい」というお母さんへのプレゼントにぴったりです。
赤いカーネーションには「母への愛」という花言葉が。
それを支えるかすみ草には「ありがとう」の花言葉を込めてみましょう。
ありがとうの花束を小瓶に詰めていつまでも気持ちを届けたいですね。

#42 尊敬する彼へ「白いバラ 尊敬の気持ちをあなたへ」

お世話になった恩師、尊敬している彼の方やご両親などに。
白バラの花言葉は「尊敬」です。
感謝の気持ちを花に込めて、メッセージカードを添えて贈りませんか。
口に出していうのは気恥ずかしい…という方にもオススメです!

プレゼントにぴったりの花束はこちら

その8 クールに決める。グリーンのプレゼント

image by iStockphoto

お花だけにこだわらないなら多肉植物などのグリーンのプレゼントはいかがでしょうか。
枯れないタイプのフェイクグリーンもありますよ。
かわいすぎるものを避けたいときや男性へのプレゼントにもぴったりです。

#43 グリーンと組み合わせる「アニマルガーデン フィギュアが選べる」

お花のプレゼントは可愛く甘いイメージが強いのが特徴。
可愛すぎず面白いものをプレゼントしたいなら、フィギュアと観葉植物を合わせた寄せ植えはいかがでしょうか。
サボテンや流木などの植物のボリューム感と、フィギュアのかわいさはプレゼントとしてもぴったり。
お花だけでは可愛すぎるときや、珍しい感じを出したいときにいかがでしょうか。

#44 引っ越し祝いに!「フラワーフレーム・ナチュラルグリーン」

フレームに多肉植物をアレンジメントした、スタイリッシュなインテリア雑貨です。
ネジを使わずに立て掛けや平置きもできるので、新築祝いにも。
また品質の良い造花なので本物と見間違えるリアルさです。
お手入れ不要で、手間がかからないのも良いですよね!

#45 空気をきれいに「アートフレーム CT触媒グリーン」

こちらもフレームに多肉植物をアレンジしたもの。
ナチュラルテイストのフレーム自体に多肉植物が植えこんであり、真ん中には空間が空いています。
そのまま飾ってもいいですし、真ん中の空間を活かした飾り方も楽しめそうですね。
こちらの多肉植物は造花、いわゆるフェイクグリーンですが、CT触媒という特殊な機能を持っています。
消臭、抗菌、防汚作用があり、飾って楽しませてくれるだけでなく空気をきれいにしてくれる効果も。

#46 ふんわり揺れる「観葉植物 壁掛け」

ツタ植物などを中心とした壁掛けのフェイクグリーン。
流れるように垂れ下がったツタがゆらゆらと揺れる動きのある観葉植物です。
ベコニアやラナンキュラスなどの観葉植物と組み合わせられており、ボリューム感もあります。
アルミ製のプランターなら軽くて飾るときも安心。
フェイクグリーンのナチュラルカラーとアルミのシルバーが対比になっているところがとっても素敵です。
洋間のお部屋にはもちろん、和風のお部屋にも合うカラーバランスなので、プレゼントしやすいですよ。

#47 動物好きなら「犬 アートパネル インテリア」

アニマルモチーフは、動物好きな方へのプレゼントにぴったりです。
ポップな印象で見栄えもしますね。
アルミフレームを犬の形に切り取り、その内側にたくさんのフェイクグリーンを配置。
多肉植物やエアプランツなど多種多様な植物を組み合わせています。
まるでフラワーアレンジメントのような華やかさもありますね。
ガラスカバーが付いているのでホコリの防止もでき、管理しやすいですよ。

#48 絵画のように「白樺 アート パネル」

フェイクグリーンだけでなく、小枝も組み合わせたまるで絵画のようなアイテム。
多肉植物などのアレンジメントに、さらに白樺の小枝を組み合わせました。
まるで自然が生み出したアート作品のよう。
白樺の小枝がラインの模様を描き、モダンなインテリアとしてお部屋を彩ってくれそうです。
縦でも横でも好きな方向で楽しむことができますよ。
植物だけでなくアートが好きな方へのプレゼントにもおススメ。

#49 和モダンな「ミニ盆栽 苔盆栽」

こんな素敵な和の観葉植物はいかがでしょうか。
和の代表といえばやはり「苔」に注目しておきたいところ。
昨今は盆栽などと組み合わせて、苔鉢や苔玉など苔を楽しむ方も増えてきました。
ふっくらとした盆栽の定番である松の木が素敵です。
手捻りで作られたかのような味わいのあるお皿状の鉢に、和風の小さな景色が広がります。
お祝いのプレゼントや記念のプレゼントにもぴったりですね。

#50 ミニサイズでうれしい「サボテン LOVE」

フェイクグリーンも素敵ですが、どうせなら生きた植物を育ててみたいもの。
お世話が一番簡単なのは「サボテン」です。
お仕事が忙しくあまりお家にいないという方にもおすすめ。
水やりをあまりしなくても良く、乾燥した環境でも育ちやすいのが特徴です。
キュートなミニサイズで、デスクの上にちょこんと飾ってもかわいいですね。
鉢に書かれた「LOVE」の文字に思いを込めてプレゼントしてみませんか?

素敵なお花を贈って、一生忘れない記念日に。

image by iStockphoto

相手にとっては一生の思い出深い日。
そんな日に素敵なお花をプレゼントして、さらに彩を添えてあげましょう!
1 2 3 4
Share:
lov.earlgrey