ギフト・プレゼント

お礼や無難な贈り物に選びたいおしゃれなタオルギフト50選!雑貨とのセットや北欧デザインなど選び方のポイントとともに紹介

#9 大切な方へ「スターバックスギフト×クリエグリエ選べる金澤窯出しパウンドケーキ&今治フェイスタオルセット」

【楽天市場】スターバックスコーヒーギフト × クリエグリエ 選べる金澤窯出しパウンドケーキ ...

photo license by rakuten.co.jp

スターバックスの厳選素材で作られたコーヒーはナッツとココアのニュアンスにローストの甘味と酸味がバランスの良い風味のドリップコーヒー。
「クリエグリエ金澤窯出しパウンドケーキ」はお好きな味を2種類お選びいただけます。
味はプレーン・ショコラ・ミックスフルーツ・クリームチーズ・金時芋・抹茶小豆・アーモンド・アールグレイ。
期間限定の味もあるそうですよ。
どれも美味しそうで迷ってしまいますね。
今治タオルは黄色の星柄と赤色のドット柄から選んでオリジナルギフトの完成です。
母の日やちょっとしたお礼にいかがですか?
楽天で見る

#10 嬉しいセット「今治タオルブランドピットサウナ(サウナハット+サウナタオル)」

サウナ室でかぶる帽子サウナハットは髪に含まれる水分が抜けてパサパサになることを守ると同時に頭部を熱から守りのぼせ防止に活躍してくれます。
タオル生地のサウナハットは乾いたままでも濡らしてからでも使用が可能。
サイズは小さめ(幅34㎝×高25㎝)と大きめ(幅39㎝×高28.5㎝)カラーはネイビーとベージュの2種類です。
サウナハットには鍵や小銭を入れておけるポケット付きが嬉しいですね。
サウナハットとサウナタオルは今治産タオルを使用。
フェルト生地とは違い丸洗いができるため清潔を保てます。
サウナタオルは両端をメッシュ地、中央部分はタオル生地のため首に巻いてもコンパクトで邪魔になりません。
軽くて結びやすい作りになっているんですよ。
サウナ好きの方に喜ばれますね。

#2 お歳暮やお中元に定番のタオルギフト

image by iStockphoto

タオルのみのギフトはお歳暮、お中元、引っ越しのご挨拶、お礼など様々なシーンのプレゼントとして好みや年齢を選ばずとても人気があります。
そんな数あるタオルギフトの中でも上質なタオルを厳選しました!

#11 お肌にやさしい「今治タオルガーゼ大判バスタオル2枚セット」

ガーゼとパイルの2重織りで吸収性がよいバスタオルの紹介です。
ガーゼよりも厚手でふんわり感もあり、パイルのタオルよりは薄手で乾きやすいバスタオル。
サラサラでやさしい感触のガーゼ素材はお肌がデリケートな赤ちゃんにも安心して使っていただけます。
軽くてかさばらないので持ち運びにも便利ですね。
シンプルなバスタオルは年齢や性別に関係なく使えるためオススメ。
木箱入りで高級感のあるギフトは内祝いのお返しに選ばれています。

#12 清純派タオル「TRUETOWEL(トゥルータオル)SUGOMIミニバスタオル2枚」

SUGOIシリーズは「軽さ、やわらかさ、肌触りの優しさ」を重視したコンセプト。
ホテルタオルを作ってきた経験を活かし家庭でも使い勝手のよいタオルに作られています。
パイルに太めの糸を使用し贅沢なボリュームのある生地は洗うたびにふっくらしてくるほど吸水性がすぐれているそうです。
私はいつも「使ってみたい」とつぶやいてしまいます。
そんな心を動かされるタオルはリラックスして過ごせるアイテムの1つですね。
ぜひ、感謝の気持ちをこめて心に残るギフトにしてみませんか?

#13 豊な暮らしに「TENERITA超甘撚りバスタオルショート2枚セット」

【楽天市場】超甘撚りバスタオルショート2枚セット(生成):TENERITA【テネリータ】

photo license by rakuten.co.jp

究極のタオルをつくりたいと考え「超」がつくほどの極上の1枚に。
しっとりとやわらかな肌触りをかなえるために糸のつくり方から見直したそうです。
すごい徹底ぶりですね!ようやくたどり着いたのが「超甘撚り(ちょうあまより)」。
おもわず頬ずりしたくなる極上のやわらかさは糸からこだわるからこそ実現しています。
本物のオーガニックコットンにこだわり安全で質の良いタオルを生産しているテネリータこそ、豊かでやさしい物を私達に届けてくれるんですね。
毎日を豊かにしてくれるアイテムを大切な人に贈ってみませんか?
楽天で見る

#14 時短の味方「Hotman1秒タオルバスタオル・ハンドタオルセット」

【楽天市場】Hotman 1秒タオル ホットマン カラー バスタオル ・ ハンドタオル各1枚セット ブ...

photo license by rakuten.co.jp

数あるタオルの中でも1秒タオルは吸水性で圧倒的な品質を誇っています。
企画・製造・販売まで全て自社でチェックしている徹底ぶり。
なかでも1秒タオルは濡れた部分に軽くあてるだけで水分を吸いとってくれるためゴシゴシこする必要もなくドライヤーの時短アイテムとして大活躍!とくに女性に大人気のタオルなんですよ。
薄手ですが柔らかくストレスのない使用感を味わえますよ。
贈答用に選びやすく内祝いや大切な方への贈り物に選んでみてはいかがでしょうか?
楽天で見る

#15 おしゃれで機能的「今治タオルコンテックスへリンボーンギフトセット」

【楽天市場】今治タオル ヘリンボーン ギフトセットバスタオル1枚 × フェイスタオル1枚 × ゲ...

photo license by rakuten.co.jp

見た目も名前も可愛いタオルはロングセラーの人気アイテム。
ユニセックス使いのタオルを作りたい!から生まれたそうです。
パイルは超ロングパイルで柔らかくふわふわですが下地にはデニムにも使用される頑丈な糸で織り上げたためコシがありガンガン使ってもへたりにくい耐久性に仕上がっています。
日常使いもしやすく刺繍を入れた際も上品に映えるため特別なギフトとしてもおすすめ。
ヘムのカラーは4色。
贈る用途や相手の好みを選び組み合わせて贈りたいですね。
楽天で見る

#16 いつまでも続くふわふわ「今治タオルコンテックスグレージュフェイスタオル2枚」

photo license by rakuten.co.jp

タオルの原料に無撚糸という撚りのない糸を使用することでふわふわの柔らかい仕上がりになります。
しかし洗濯を繰り返すとどうしてもタオルに毛羽ができてしまいますよね。
そんな欠点を独自に開発した無撚糸によって毛羽やへたりを軽減し洗濯を繰り返してもボリームとふわふわの軽い肌触りが持続可能になりました。
いつまでもふわふわのタオルは癒しの1枚になりますね。
優しい色はベージュとグレーの中間色(グレージュ)。
ハイブランドの財布や鞄でも人気の色です。
ニュアンスカラーは男女問わず使ってもらえるタオル。
プレゼントにもちろんお中元にもおすすめですよ。
楽天で見る

#17 プロのこだわり「The(ザ)バスタオル」

【楽天市場】THE TOWEL Ladies 今治タオル バスタオル【代引き可能】:INTERIO...

photo license by rakuten.co.jp

男性と女性ではタオルを使うときに求めるものが違うことにこだわって作られた商品。
すごいですね!男性用はごしごし拭けてしっかり水分を取ってくれるボリューム感のあるタオルに。
女性用は肌にやさしく当てるだけで水分を吸ってくれるタオルに仕上げています。
お肌に負担が少ないのは女性にとって嬉しいですね。
こだわり抜いた素材と製法によって毎日、使ってもへたらずボリューム感とやわらかい風合いの持続性を可能にしました。
高級なため結婚式のお祝いや大切なパートナーにぴったりのギフトですね。
楽天で見る

#18 定番人気!「RALPHLAURENギフトセットバスタオル」

ポニーマークが人気の定番タオルはやわらかく心地良い肌ざわりとシンプルなデザインが特徴。
口コミでも高評価でした。
「厚めであたたかくプールで冷えた身体を包めてよかった」「内祝いやお返しでいただきました。
一流ブランドのバスタオルは厚手で肌ざわりが良く吸水力も抜群。
質が良いので長く使えるためお祝いでもらえると嬉しいです」など他にも使用してみて良かったとコメントされていましたよ。
シーンを選ばず贈れるギフトセットは喜んでもらえることでしょう。

#19 こんなのほしかった!「OBOROALLINONE(おぼろオールインワンバスタオル)」

photo license by rakuten.co.jp

女性が求める理想のタオルは1枚で6つのあったらいいなを実現しました。
笑顔になるような柔らかさ。
そっと触れるだけで吸いとる吸水力。
驚きの速乾性。
赤ちゃんが口にしても安全なエコテックス証明。
伝統製法と革新技術。
日本アトピー協会推薦品。
タオルに求める品質や機能がぎゅっと詰まったタオルなんですね。
マカロンのような可愛いカラーはグリーン・シナモン・ピンクの3色。
幸せを呼ぶと言われている「猪目窓(いのめまど)」のギフトボックスは贈った方に喜んでいただけるようにとデザインにもこだわって作られています。
理想が詰まったおぼろタオルを大切なパートナーや友達に体感してもらってください。
楽天で見る

#20 魔法のタオル「エアーかおるプリンセス箱入りギフトセット」

メディアで取り扱われたこともある「エアーかおる」。
3年の歳月をかけて開発された世界初の”特殊な糸”でつくられたタオルの特徴は抜群の吸水性。
その吸水力は普通のタオルの1.5倍のため水分をぐんぐん吸水し沢山の人に喜びと感動を届けています。
「サイズはバスタオルの半分ですが1枚で全身に使える」とコメントも高評価が多くみられました。
独自の撚糸技術のおかげで新品の時より洗濯した後の方がふわふわのタオルになるんですよ。
ふわふわを長続きさせるために塩素系洗剤・漂白剤・柔軟剤は使用しない洗い方を伝えられてました。
話題のタオルをプレゼントに選んでみるのもいいですね。

#3 ちょっとしたお礼におすすめのハンドタオルギフト

image by iStockphoto

手を洗う機会が増えハンドタオルを使う今こそ気軽に渡せるギフトとして用途にあわせたハンドタオルを紹介します。
贈る相手に喜んでもらえる1枚を一緒に選びましょう。

#21 毎日をハッピーにしてくれる「marimekkoマリメッコハンドタオルハンカチ」

毎日をハッピーにしてくれる「marimekkoマリメッコハンドタオルハンカチ」

image by Yahooショッピング

マリメッコならではの大胆な柄や色は多くの人を魅了し続けています。
パッと目をひくデザインは北欧系が好きな方にはたまらない1枚になりそうです。
柄はウニッコ・シイルトラプータルハ・ラシイマット・カクシライタ・ロッキ・キヴェット・ピエカナとバリエーションが豊富なため、送る相手の好みも見つけやすいのが嬉しいですね。
ロゴ付きのタグはループになっているためとっても便利!フックに引っかけて使えば衛生的で実用性に兼ね備えたミニタオル。
普段のお出かけにも大活躍することでしょう。
Yahooショッピングで見る

#22 おとな女子の心くすぐる「nanadecorソフィーパイピングミニタオル」

【楽天市場】nanadecor オーガニックコットン ソフィパイピングミニタオル コスメアピンク 25...

photo license by rakuten.co.jp

身体と環境にやさしいオーガニックブランドのnanadecor。
かわいいパイピングのミニタオルはふわっと軽くお肌にやさしいオーガニックコットン100%素材のため、より柔らか質感にリニューアルした人気アイテム!敏感肌にもやさしい上質なオーガニックコットンで丁寧につくられました。
お出かけや持ち運びにも便利な小さめサイズは毎日でも愛用したくなります。
自分への愛用品としてはもちろん、ちょっとしたお礼やプレゼントに活躍してくれそうなミニタオルと一緒に感謝の気持ちをとどけませんか?
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4
lov.earlgrey