ギフト・プレゼント

コーヒー好きな人にぴったりのギフト100選!カフェ系・アイテムなど喜ばれるプレゼントの選び方とともに紹介

#35 ブラックコーヒーのお供に!「羊羹」

どら焼きと並んで、コーヒーに合う和菓子が羊羹です。
特に、ブラックコーヒーとの相性は抜群!甘いあんこ、そしてコーヒーの苦味がたまらなく、ついつい食べすぎてしまうほど美味しいんですよ。

和菓子派の人には、250年の歴史がある古見屋羊羹が作る高瀬舟羊羹とコーヒーのペアリングを楽しんでもらいましょう。

#36 試して欲しいペアリング!「瓦煎餅」

【楽天市場】送料込|松崎煎餅 / 江戸瓦 暦(夏絵柄)16枚【送料込/本体2160円+送料648円】...

photo license by rakuten.co.jp

「瓦煎餅」はさすがに日本茶でしょ?と思いますよね。
でも実は、小麦粉、砂糖、卵で作られる「瓦煎餅」は、コーヒーとよく合うんです。

それを証明するかのように、文化元年(1804年)創業「松崎煎餅」松陰神社前店にはカフェスペースを併設。
「瓦煎餅」がコーヒーに合うことを知ってもらいたいとの思いから、コーヒーには「瓦煎餅」が付いてくるんですよ。

コーヒー好きさんに、是非試してもらいたい組み合わせです!
楽天で見る

その5 コーヒーのイラストがついたお洒落グッズ

その5 コーヒーのイラストがついたお洒落グッズ

image by iStockphoto

コーヒーメーカーもコーヒーカップも持っているしな~。
とお困りの方は、コーヒーのイラストのついたグッズをプレゼントに選んでみるのはいかがでしょうか?普段使うちょっとした小物に、コーヒー豆やカップのイラスト…なんて可愛いですよね!

#37 いくつあっても嬉しい!「コーヒー柄タオルハンカチ」

吸水力抜群のタオル地のハンカチはとっても便利です。
毎日使うものだから何枚あっても困りません。
かわいいコーヒーポットや豆のイラストにほっこりと和んだ気持ちになりますよね。

タオルハンカチの他にも布物でいえば、手拭いやフェイスタオルなども販売されています。
便利で使い勝手のよい物は、たくさんあっても喜ばれますよ!

#38 コーヒー好きをアピール!「コーヒー柄Tシャツ」

コーヒー好きさんへのプレゼントに、コーヒーカップが描かれたTシャツなんていかがでしょう!カップの描かれたカワイイTシャツを着て、カフェ巡り…なんて楽しそうです。

カップが描かれているだけなのに、おしゃれな雰囲気のTシャツは、あまり好みも選ばず、どなたにも喜ばれるデザインになっています!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
mikato