ギフト・プレゼント

おじいちゃん・祖父へ絶対に喜んでもらえるプレゼント。おすすめラインナップ50選

#36 おしゃれなサーキュレーターで夏を乗り切る

Stadler Form Q-fan ステンレスサーキュレーター マット(シルバー) 2264

photo license by Amazon.co.jp

暑い夏を乗り切るのにエアコンは必需品。
でも、体が冷えすぎたりして体調を崩しやすいのも事実。
そんなときにプレゼントしたいのがサーキュレーター。
エアコンと併用して風の巡りを調整して使えば電気代も節約できます。
こちらは何と言ってもおしゃれなフォルムが人気のもの。
スタイリッシュなおじいちゃんにはぴったりですね。
モダンでどっしりとした形ですが、シンプルで存在感があるタイプ。
夏に大活躍すること間違いのないアイテム。
Amazonで見る

その4 上質でスタイリッシュな革製品5選

その4 上質でスタイリッシュな革製品5選

image by iStockphoto

長く使ってもらえるような財布などの革製品も嬉しいプレゼントに。
上質でスタイリッシュなものを選んで若々しいおじいちゃんをさらに素敵に輝いてもらえるようなものを選んでみましょう。
 

#37 ツヤ感が素敵なメガネケース

眼鏡や老眼鏡を収納するのにぴったりあのシャレなメガネケース。
こちらはイタリア生まれの革製品ブランド「フェリージ」のもの。
機能性とスタイルの両立させた、イタリアンらしい素敵なものが揃います。
クロコダイル模様を型押ししたエ革は、フェリーじオリジナルのもの。
特殊な工程を経て丁寧に作られています。
艶やかな質感がとても目を引く素敵なデザイン。
メガネ同様大切に使ってもらえること間違いのないアイテム。

#38 使いやすいコインケース

イギリスの伝統ある高級革製品ブランド「ホワイトハウスコックス」。
英国紳士御用達の上品で機能的でおしゃれなアイテムが並びます。
ブライドルレザーを使った製品には定評があり、その作りと製法は歴史を感じるものばかり。
こちらの小銭入れも独自の製法で丁寧に作られたアイテム。
使い続けるほどに馴染んんで愛着を感じるもの。
ジッパー付きで開けやすく、中も収納しやすい作りで、サイズもジャケットやシャツ、パンツのポケットにも入るコンパクトなもの。
お札も折りたたんで入れることができるのでこれ一つでも十分に財布の機能を果たします。

#39 洗練されたエッティンガーのアイテム

こちらは英国王室ご用達の革製品ブランド「エッティンガー」。
上品で確かな作りそして洗練されたスタイリッシュさと伝統を受け継ぐ作りが人気。
持っているだけで英国紳士な気分に。
ジェントルマンなおじいちゃんにもぴったり。
こちらはコンパクトな二つ折りの財布。
お札いれとカード、そして小銭も入ります。
外側のシックなカラーと対照的なと開くと見えるビビットなカラーがとても印象的。
お財布はコンパクトが好みというおじいちゃんにいかがでしょうか?

#40 洗練された皮のブックカバー

個性的でありながら、味わい深く、使い続けることの喜び、経年変化を楽しめる皮の魅力溢れるラインナップが素敵な「yuta hashimoto」の革製品。
一つ一つ手作りで作られているからこそ感じる馴染みの良さを様々なアイテムを使って体感してもらいたいブランド。
こちらは、読書が好きなおじいちゃんにぜひ送りたいブックカバー。
文庫本サイズです。
滑らかで心地のいい手触りで、しっかりと本を固定してくれるもの。
ブルーグリーンのシックなようでもあり鮮やかでもある色味が他にはないおしゃれさ。
読みかけの本でも、こちらにセットして読み始めたらあっという間に読み終わってしましそうな読書をますます楽しくさせてくれるブックカバー。

#41 日本の老舗革製品ブランド

「青木鞄」は120年以上続く、日本の老舗革製品ブランド。
しっかりと作られたそして上品なデザインの鞄を始め、様々なラインナップが大人の男性に人気です。
こちらは、その技術どデザイン性がマッチしたキーケース。
毎日持ち歩くものなので、収納しやすいコンパクトさ、使いやすさにつで高いデザイン性があるものをプレゼントに選びたいものですよね。
それならこちらがぴったり。
サブポケットもついているので何かと使い勝手がいいキーケース。
Next:その5 趣味に使って欲しいアイテム6選
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8