ギフト・プレゼント

おじいちゃん・祖父へ絶対に喜んでもらえるプレゼント。おすすめラインナップ50選

その2 おじいちゃんにおしゃれに使って、持ってもらいたい小物10選

その2 おじいちゃんにおしゃれに使って、持ってもらいたい小物10選

image by iStockphoto

日頃使い勝手がいい小物や持っていてもらいたいものをプレゼントするのも素敵なアイデア。
おしゃれなおじいちゃんをより一層スタイリッシュに見せてくれるようなものを探してみましょう。

#16 シャツが好きなおじいちゃんへ素敵なカフスリンクス

シャツを着るのが好きなおじいちゃんなら、袖口に個性をプラスしてくれるカフスリンクスをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?こちらは、1899年創業「ルイファグラン」。
フランスを代表するメンズ小物の老舗ブランドです。
品質の高さとデザイン性豊かなライナップは幅広い年代の男性から長きにわたって支持されているブランド。
カフスリンクスはその中でも特にオススメしたいプレゼントにぴったりなものが揃います。
こちらは、シンプルなフォルムの中に、厳選されたパールが丁寧に施されている上品な輝きを放つ上品で華やかさを感じさせてくれるもの。

#17 さりげなくおしゃれ度をアップできるピン

こちらも「ルイファグラン」のアイテムで、胸元に輝くピン。
つけているだけでグンとおしゃれ度がアップしますね。
こちらはシンプルなうラウンドのシェイプに細かいほどこしがあるもの。
濃いめのカラーのジャケットを着るときに合わせるとより一層明るく素敵に見せてくれます。
カフスリンクスとお揃いもあるのでセットにしてプレゼントしても喜ばれます。

#18 ネクタイをするときに使ってほしいタイバー

こちらは、イタリア、フィレンツェ初の銀製品ブランド「ベルフォーレ」。
多くの有名ブランドが顧客としてこちらの製品を取り入れているということが、このブランドの製品のクオリティーの高さと信頼度を証明しています。
この高い技術力を駆使して作られているものの中から何かプレゼントしてくなりますよね。
こちらは、ネクタイをするときにぜひ使って欲しいタイバー。
銀製品の独特の輝きと美しさを最上級な形で表現しているもの。
おしゃれなおじいちゃんなら喜んでくれるはず。

#19 便利でおしゃれなマネークリップ

マネークリップ メンズ チェック模様 シルバー925 ベルフィオーレ:イタリア製

photo license by Amazon.co.jp

こちらも「ベルフィオーレ」のアイテムで、マネークリップ。
あまり大きな財布を持ち歩きたくないというおじいちゃんにいかがでしょうか?これならお札をスマートにクリップに留めて持ち歩き、あとは小銭入れがあればOKです。
高品質の銀製品から作られいるものなので、使う機会がよりあるものをプレゼントに選びたいもの。
マネークリップは、几帳面な方ほど一度使い始めるとそのスマートさに愛用したくなるものです。
Amazonで見る

#20 上質な素材のハンカチをプレゼント

ハンカチは季節を問わずに選べて遅れる贈り物にぴったりのアイテムと言えます。
カラーも種類もブランドもたくさんありますが、特別なプレゼントにはやはり上質なものを送りたいもの。
こちらはシルク100%の肌触りのいいアイテム。
ベーシックなカラーリングは上品で、ハンカチとしてはもちろんポケットチーフとしてもその役割を発揮します。

#21 ハンカチブランドの最高級ハンカチ

こちらはハンカチブランドとしてオススメしたい「H TOKYO」。
イタリアやスイス、そしてオーストリアなど最高級のインポートのシャツ生地を、国内の職人が丁寧に作り上げています。
そのきめ細やかさと技術力は、ハンドロールなどの大変手のこんだもので、1時間に数枚しか作れないというほどのものも。
ご紹介しているのは、最高級の生地を使っている有名シャツブランド「CARLO RIVA」の生地を使い作られたハンカチ。
生地も作る過程もこだわりを持って完成された芸術品のようなハンカチ。
使うほどに愛着を持って大切にしてくれること間違いのない素敵な贈り物に。
ただ手を拭くだけという次元を超えたこだわりを感じてもらえます。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8