その5 外国人をおもてなし「ジャパン体験」

その5 外国人をおもてなし「ジャパン体験」

image by iStockphoto

外国人のお客様を迎えておもてなしをする機会にとっても便利な「ジャパン体験」ギフトです。
日本人の私たちでさえも体験したことのない、「茶道」や「華道」、「舞妓体験」、そして「どじょうすくい」体験などもあり、日本の雰囲気を満喫してもらうことができます。

#13 憧れの舞妓さんに変身!「舞妓体験」

美しい着物に日本髪と独特のお化粧を体験できる「舞妓体験」。
着物に着替えて白粉をぬり、紅を挿したら、もうすっかり舞妓さんですね。

美しく変身したら写真撮影。
インスタ映えするのはもちろんのこと、一生の思い出になりそうです。
とった写真を最後に8ページのフォトブックにしてもらえるのも嬉しいところですね!

#14 わびさびの精神を体験!「茶道」

日本の伝統文化である「茶道」。
しかし私たち日本人でも体験したことがある方は少ないのではないでしょうか?

お茶を点てて、ただ飲むだけでなく、その作法、所作も学ぶことができます。
ゆったりとした時間をたまにはおしとやかに過ごしてみましょう。
非日常の空間に触れることができるのも、体験ギフトの魅力の一つなのです!

#15 ストレス解消にも!「どじょうすくい体験」

川でどじょうをすくう様子をコミカルに表現した「どじょうすくい」。
ひょうきんな動きと表情で周りを楽しませる愉快な踊りですよね。

「あ~ら、えっさっさ~」と楽しい掛け声とともに、日ごろのストレスをふっとばすほど一心不乱に踊れば、仕事や人間関係の悩みもどこかに吹っ飛んでいってしまいそうです。

まだまだあります色んな体験

いろんな体験チケットがありましたが、もっと気軽な「カフェチケット」や人気のバーガーショップで使える「バーガーチケット」などもありますよ!予約もいらずにチケットを持参もっていくだけでいいのでとっても気楽に使うことができますね。
お店に直接行く場合は、年始年末や定休日などをチェックしていくことも忘れないでくださいね!
1 2 3 4
mikato