#7 職人の技を学ぶ!「伝統工芸品作り体験」

その地域や地方ごとにある「伝統工芸品」。
古くから伝わる伝統的な製法でつくられるのもには、お守りや魔除け、縁起物として使われているものなどもあります。
職人の方に教わりながら、食器や置物、染め物、焼き物など、その文化に触れつつ、自分の手で制作することができます。

#8 雪景色を独り占め!「スノードーム作り体験」

雪の降る街並みをそのまま瓶に閉じ込めたような「スノードーム」、キラキラと輝く雪の結晶や、小さなパーツが美しい光景を作り出していますね。

その美しい景色を自分の手で作ることができる「スノードーム作り体験」。
今度はその作ったスノードームを誰かにプレゼントするのもいいですね。
寒い季節やクリスマスシーズンにぴったりな「スノードーム」、自分の思い通りのものができるなんて最高です!

#9 自分だけの香りにしたい!「香水作り体験」

香りを嗅ぐことで特定の人を思い出したり、その時の記憶がよみがえったりした経験はありませんか?香りは直接、脳の感情をつかさどる場所に作用すると言われています。

うっとりするような甘い香りや、気分爽快になるような爽やかな香り。
いろんな香水がありますが、自分の好きなものをいいとこどりした、自分だけのオリジナル香水を作って見たいと思いませんか?

こちらは香水作りが体験できるコース。
適切な量や香りのイメージを教わりながら、自分のなりたいイメージで香りを調合してみましょう!

その4 体調管理に「ヘルスケア体験」

その4 体調管理に「ヘルスケア体験」

image by iStockphoto

年齢を重ねていくにつれて、自分の健康が気になります。
健康診断の案内が届いた時は「いかなくちゃ」と思うけど、日ごろのあわただしさについつい後回しという方も多いのではないでしょうか?

そんな方への贈り物に「ヘルスケア体験」ができるシリーズはいかが?

#10 まずは自分を知ろう!「遺伝子検査」

近頃よく耳にする「遺伝子検査」。
いったい何なんでしょうか?

遺伝子検査はその名のとおり、自分の遺伝子を知る検査。
遺伝子は生まれた時からずっと変わることはありません。
自分の遺伝子をしることにより、健康維持や体質改善、アンチエイジングやダイエットにまで役立てることができます。

検査方法はとっても簡単。
検査キットに入っている綿棒で頬の内側を軽くこすって送付するだけ。
検査の結果とともに、専門家のアドバイスが記載された「アドバイスブック」が自宅に届きます。

#11 年に一度はうけたい!「人間ドック」

「人間ドック」はよく聞くけど、病気が判ると怖いからと検査を受けない方も多いそうです。
確かに病気が判ると怖いですが、病気をほおっておくのはもっと怖いですよね。
年に一度は「人間ドック」で体のチェックをしましょう!

検査や病院嫌いのお父さん、お酒やたばこを辞めれないご主人へのプレゼントとしてもぴったり。
本人ばかりでなく、家族みんなの安心にもつながりますよね!

#12 子から親に贈りたい!「健康診断」

年齢を重ねるにつれ、高血圧や糖尿病と診断される方が増えています。
もともとの体質もありますが、生活習慣によって引き起こされる病気もあり、早めの診断が必要となってきます。

ソウ・エクスペリエンスでは、健康診断のコースを贈り物にできる商品もありますので、ご両親の結婚記念日などにお二人に贈るギフトとしてもおすすめですよ!
次のページを読む
1 2 3 4
mikato