#3 漢方の力で美しく!「よもぎ蒸し」

みなさん「よもぎ蒸し」はご存知でしょうか?穴の開いた椅子の下からは蒸したよもぎの湯気。
体をあたため、美容に良いのはもちろんのこと、ストレス解消やリラックス効果、また冷え性改善にも役立つと言われているのです。

体の冷えは女性の大敵。
「どことなく体の調子が悪い」という方は、体を温めてみるのもいいですね。
あったかい湯船につかるのもいいですが、「よもぎ蒸し」は薬草の成分が肌から吸収されることにより、アンチエイジングや、婦人科系の悩みにも効くと言われているんですよ!

その2 アクティブなあの方には「アウトドア体験」

その2 アクティブなあの方には「アウトドア体験」

image by iStockphoto

社会人になるとなかなか新しい事にチャレンジする機会は少なくなってきますね。
テレビをみて、「あースクーバダイビング、いいな~」「あのスポーツかっこいいな」なんて憧れてしまいます。

そんな大人の方にはもちろん、自分も含め子どもと一緒に体験できるサービスもありますので、いろんな「アウトドア体験」をチェックしてみてくださいね!

#4 自然の中を颯爽と走る!「マウンテンバイク」

普段は「ママチャリ」、自転車なんて移動手段の一つでしかない。
という方も、颯爽と走る「マウンテンバイク」にあこがれたことはありませんか?

カッコいいフォルムにがっしりしたタイヤ。
あのバイクにのって自然の中を走ってみたいですよね!

ソウ・エクスペリエンスには、そんな体験ができる「マウンテンバイク体験」もあります。
都会の喧騒からはなれて、自然の中を駆け抜けるのは爽快ですよ!

#5 一度の体験ではまるかも!「スクーバダイビング」

スクーバダイビングを始めるには、C-カードと呼ばれる「技能認定証」が必要になってきます。
そのためにはスクールでトレーニングを受けたり、実技や筆記の試験をしたりと少し大変。

「そんなに本格的でなくてもいいから、ちょっとやってみたい」という方には、体験ダイビングがおすすめです。

海の中で聞こえてくるのは、ボコボコボコという自分の呼吸、幻想的な海の中をゆっくり漂いながら見る魚の姿。
何とも言えない癒しの時間を過ごすことができますよ!

#6 的を射抜く快感!「アーチェリー体験」

凛とした弓を引く姿、かっこいいですよね。
シーンとした空間に響く矢の音に、なんだか気が引き締まるような思いがします。

そんな体験ができる「アーチェリー体験」。
運動神経があまりよくない方でも比較的挑戦しやすいスポーツなので、友達同士や家族一緒に楽しむことができそうです!

その3 ハンドメイドの楽しさを「手作り体験」

その3 ハンドメイドの楽しさを「手作り体験」

image by iStockphoto

陶芸やガラス細工など、物をつくる「ハンドメイド体験」。
作る過程も楽しいのですが、出来上がった時の満足感は何物にも代えがたいものです。

お子さんや家族など、みんなで一緒に体験して、お互いできたものを見せ合いっこするのも楽しみの一つですね。
次のページを読む
1 2 3 4
mikato