ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い結婚内祝い

内祝いにお米を贈るならこれ!プレゼントに最適なお米ギフト15選

#14 オシャレでクール OTSUKA FARM 岩瀬川清流米

【楽天市場】岩瀬川清流米 出生体重米 コシヒカリ 贈答 一等米 体重 プレゼント ありが...

photo license by rakuten.co.jp

かわいい出産内祝いが多い中、クールなデザインの米袋がこちら。
愛知県で肉牛とお米を栽培するOTSUKA FARMの岩瀬川清流米です。
米袋の常識を覆すオシャレなパッケージで、そのままキッチンに置いておけると評判ですよ。

iwase river rice のパッケージの雰囲気そのままに、赤ちゃんの名前、出生体重、誕生日、性別を表記した、世界で一つのオリジナルラベルが作れるのが嬉しいポイント。
岩瀬川上流域でしか作れない極上米は、ツヤツヤもちもちでおいしいと好評です。
楽天で見る

#15 抱っこしやすいおくるみ型 よしみや 出生体重米 抱きごこち

【楽天市場】抱きごこち >【抱きごこち】:米の贈答 好味屋

photo license by rakuten.co.jp

赤ちゃんをおくるみにくるむと抱っこしやすいですよね。
ご紹介するのは、お米の贈答専門店、よしみやの「抱きごこち」。
まるで赤ちゃんがくるまれているかのようなおくるみ型で、抱きごこちはバツグンです。

触りごこちが良い和紙の米袋に、赤ちゃんの写真や名前、メッセージ、出生体重がプリントできるのが嬉しいポイント。
エコでオシャレな風呂敷に包んでプレゼントできますよ。
楽天で見る

早めに注文しよう

早めに注文しよう

image by iStockphoto

お祝いをもらったら1ヶ月以内にお返しを贈るのがマナーですが、贈るのが早すぎるのも考え物です。
「最初からお祝いをもらうつもりだった」と思われてしまい、失礼になってしまうこともあるそうですよ。

とはいえかわいい我が子をお披露目するためにオリジナリティあふれる商品を作成するのなら、ある程度の期間が必要です。
贈りたいお米の内祝いを見つけたら注文日から発送日までの日数の目安をチェックしておき、余裕を持って注文しましょう。

感謝の気持ちはお礼状で

【楽天市場】抱きごこち >【抱きごこち】:米の贈答 好味屋

photo license by rakuten.co.jp

お米の内祝いはどうしても重くなりがちなので、宅配便が便利です。
贈りものには感謝の気持ちを綴ったお礼状や手紙、メッセージカードを添えて贈りましょう。
直接会ってお礼を伝えた場合でも、お礼状があると丁寧な印象になりますよ。

縁起物のお米の内祝いで、あなたとあなたの周りの人にたくさんの幸せが訪れることを祈っています。
楽天で見る
1 2 3