ギフト・プレゼントクリスマスプレゼントバレンタインデー父の日記念日誕生日プレゼント

お酒好きに喜ばれる!男性に贈りたい素敵なお酒のプレゼント50選+失敗しないために気をつけたいこと2選

#43 ちょっとした贈り物に「ベビーボトル グラスセット」

お酒はまだ初心者という方やウイスキーは初めて、という方にはミニボトルに入ったセットをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。
グラスも付いているので、そのままロックや水割り、もちろんストレートでゆるりといただくこともできます。
「ジャックダニエル」「ジョニーウォーカー」「メーカーズマーク」の3種類からウイスキーを選ぶことができるのもうれしいポイント。
ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

プレゼントにぴったりの果実酒はこちら

その6 ドリンクをパーフェクトに味わう酒器

image by iStockphoto

特別なドリンクを素敵な酒器で味わえば、シーンもそして味も演出してくれるもの。
スタイリッシュで家飲みが楽しくなるアイテムを選んでみましょう。

#44 オールドファッションと言ったらこちらがおすすめ

美しく大胆なカッティングと重厚感は、ロックグラスとしてお酒を楽しむのにぴったりかも。
ダヴィンチクリスタルの魅力を堪能できます。
グラスの氷がゆっくりと溶けているのを感じながらその輝きの変化にも楽しんでもらいたいもの。


食卓を、シーンを素敵に演出してくれる要素大です。
お酒好き、ウイスキー好きにの男性に是非とも送りたいギフト。

プレゼントにぴったりのロックグラス

#45 間違いのないチョイスのロックグラス

世界的に有名なグラスメーカーの一つと言ったら「バカラ」をあげる人も多いでしょう。
クリスタルグラスの輝きは超一流品の輝き。
うっとりとするようなフォルムとデザインは使う人に素敵な時間を与えてくれるものです。
オールドファッショングラスは、ウイスキーはもとより様々なドリンクに対応できるものとして贈り物にもぴったり。

飲み物を注げば、たちまち美しくしてくれるパワーがあります。
カッティングも美しく、ライトの光によって違った趣も楽しめますよ。
特別なシーンにはぴったりのギフトに。

#46 フォルムも素敵なシャンパングラス

こちらは「バカラ」のとても上品な「ディアマン」のシリーズ。
こちらはシャンパングラスですが、形状からビールを注いで飲んでも絵になるグラスです。
ディアマンの魅力は、なんといってもこの細やかな模様をあしらったとても優雅なデザイン。

バカラのグラスの作りの美しさをより一層引立ててくれる逸品です。
とても繊細な作りが印象的なスタイルですね。
特別な機会のギフトとして選びたいクラシック感とも段差が融合した美しいグラス。

#47 うつくしいかがやきとともにビールを味わう

日本を代表する江戸切子の魅力が表現された「カガミクリスタル」のロックグラス。
小さなアイテムが多い江戸切子ですが、その佇まいはテーブルにセッティングしただけで大きく見える印象です。
サイズ感が素敵で、最初の一杯を特別な味にしてくれそうな一品。
「幕襞」に「四角籠目紋」をモチーフにしたシャープなカッティングが美しいのも特徴です。

赤と青のグラスの輝きの違いを感じながら飲むことを楽しんでもらえます。
ゴージャス感のあるアイテムは、特別な機会のプレゼントにぴったりですよね。

#48 スタイリッシュなカッティングが美しいワイングラス

「ダヴィンチクリスタル」のグラスは重厚感があって使いやすいと評判。
もちろんそのデザイン性も美しく大胆なカッティングが印象的なものが揃います。
こちらの「プラト」は脚付きのワイングラス。
飲み物を注げば、キラキラと輝き、光に反射して作り出す光景は見とれるほどの美しさです。
イタリアンならではのスタイリッシュなデザイン。
グラスの美しさを引く出すような使い方を楽しめます。

プレゼントにぴったりのワイングラスはこちら

#49 気分で色々楽しめる素敵な酒グラス

「ボヘミアグラス」にはグラスを始め食卓をまたリビングを素敵に演出するテーブル上が揃います。
ご紹介しているのは素敵な「ワインデカンター」と「ワイングラス」のセット。
チェコ発の伝統工芸が作るユニークなアイテムが特徴です。
それぞれに美しいフォルムをなしたグラスは並べておくだけでも絵になります。

素敵な柄は、硬いダイヤモンドのついた針の先でガラスの表面を少しずつ削ってゆくことで作り上げるダイアカット技法。
繊細さを感じる美しさです。
酒好きの男性ならたくさん揃えたい酒器のコレクションに添えてもらいたいと思える一品。

#50 ロマンを感じる「英国ピンダーブロス社製 ピューター」

「英国ピンダーブロス社」のコレクションは、ピューターの魅力を堪能できる「フラスコ(スキットル)」が有名です。
1877年創業の、老舗の技、特別なプレゼントに選びたい価値のあるアイテム。
光沢なある仕上がりとユニークなフォルムが印象的です。

男性が使って絵になるスタイルと言えますね。
艶やかで重厚感があるウイスキー入れは、グラスにはない魅力を感じられるもの。
特別な機会の贈り物にもぴったりです。

プレゼントにぴったりのタンブラーはこちら

プレゼントを贈る際に気をつけたいこと

image by iStockphoto

お酒が大好きな方へ送るギフト失敗しないようにいくつか気をつけたいことをまとめてみました。

その1 上品でギフトにふさわしものを選びましょう

ある程度親しい方へ送ることが多いお酒のギフト。
お酒をギフトに選ぶシチュエーションなら、 上品で質の良いギフトだけらこそ選べるアイテムを選ぶことをお勧めします。
特別な機会ならグラスと一緒にセットで送るのも素敵

その2 受け取る方の好みを徹底調査

送る方がどんなテイストのお酒が好みなのかを事前にチェックしてふさわしいものを選びましょう。
もし迷ったり分からないという場合は、飲み比べセットにようないくつかの種類が楽しめるものを贈るのがお勧め。

あなたのこだわりの1本を選んでみましょう

image by iStockphoto

お酒好きの男性を喜ばせる素敵な1本、こだわりのアイテムを選んで喜んでもらいましょう。
日頃の感謝の気持ちを込めて選んだものはきっとハッピーにしてくれるはず。

男友達にプレゼントしたいお酒のプレゼントはこちら

1 2 3 4
Share: