ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

【1000人に聞いた】40代の母を大喜びさせるためのおすすめ誕生日プレゼント100選!選ぶコツや注意点などもご紹介!

40代アラフォー世代のお母さんは、毎日大忙し。仕事や家事さらには育児まで毎日パワフルに輝いていますよね。そんなお母さんの誕生日には、素敵なプレゼントと一緒に感謝の気持ちを伝えたい!「でも、何をもらったら嬉しいだろう?」と、お悩みではありませんか。今回、DEAR編集部が女性1000人にアンケートを実施。その結果もふまえながら、40代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントを100選にまとめてご紹介いたします。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

40代の母に喜んでもらえるプレゼントを選びたい!

image by iStockphoto

40代のお母さんが喜ぶプレゼントを選びたい!でも、子どもの立場から考えてみると、年齢も離れているし、どうすればいいのか悩みますよね。
そこで「40代の女性にプレゼントを選ぶときの3つのコツ」と「プレゼント選びや購入時に注意したいこと」についてまとめてみました。

40代の女性にプレゼントを選ぶときの3つのコツ

image by iStockphoto

いざプレゼントを選ぼう!となっても、何から考えればいいのか迷いますよね。
今の時代、インターネット通販が盛んで購入できる商品もたくさんあります。
ネット通販でプレゼントを探そうとして、困ってしまった人も多いのではないでしょうか。
ここでは、効率よくプレゼントを探すための3つのコツをご紹介します。

同年代の40代の女性で人気や流行のものをリサーチ! 

まずは、40代女性の間で今どんなものが人気なのかをリサーチしてみましょう。
周りにお母さんと同年代の知り合いがいる場合などは、流行について聞いてみると良いかもしれません。
もし誰もいない場合は、インターネットや雑誌を利用して調べてみるのも一つの方法です。

普段使っているものから好みを推測しよう

コスメや洋服など普段愛用している商品があれば調べてみることも大切です。
40代の女性は、長年の経験からブランドや系統など、自分の好みが決まっている場合があります。
また、家の中のインテリア雑貨などもお母さんが選んでいることが多いので参考の一つになるでしょう。

やっぱり人気!定番のプレゼントを調べてみる

お母さんが好みそうなものを探すことも大切ですが、定番のプレゼントにも目を向けてみるといいかもしれません。
定番を選ぶことのメリットは、失敗が少ないという点です。
今までたくさんの人に愛され、喜ばれた実績のある商品だからこその魅力があります。

プレゼント選びや購入時に注意したいこと

image by iStockphoto

40代は立派な大人女性です。
あなたがプレゼントしたいと思うものを贈ることも大切ですが、相手への気遣いや思いやりも重要視するポイントになるでしょう。
ここでは、40代女性へのプレゼント選びや購入時などに注意したいことをご紹介します。

1.自分がもらっても困るものは避けよう

誰かにプレゼントをもらった時に困ってしまったことはありませんか?例えば、まったく好みではない洋服や嫌いな食べ物をもらったなど誰もが一度は経験したことがありますよね。
そんな経験を活かして、自分がもらっても困るようなプレゼントは避けるようにしましょう。

2.渡すときのタイミングやラッピングの一工夫を

プレゼントを贈る時には、相手への気遣いも重要になります。
休憩中などお母さんが落ち着いているタイミングに渡すことがポイントです。
またラッピングの色や仕様を選べるお店もあるので、好みに合わせて一工夫するのもおすすめ!丁寧な気遣いをすることで、より感謝の気持ちが伝わることでしょう。

3.安すぎるものはNG

プレゼントの値段や品質を確認することも大切です。
40代の大人女性は上質なものを好む傾向にありますので、ただ安さやコスパを追求するだけでは喜んでもらえません。
普段買うものより多少値は張るが、品質の良いものを選ぶと喜ばれるでしょう。

その1 いつでも身につけてもらえる!【アクセサリー】

image by iStockphoto

手軽に身につけてもらえるアクセサリーは、プレゼントとしてもよく選ばれるものです。
女性は、アクセサリーをつけると気分やモチベーションが上がります。
40代の大人女性だってそれは同じ!忙しい毎日を楽しく過ごすための一つの活力になります。
お母さん好みの素敵な一品を探してみましょう。

#1 スワロフスキーが美しい!上品な魅力が大人女性にぴったり「ネックレス」

【楽天市場】スワロフスキー ネックレス レディース シンプル 金属アレルギー対応 ジュエリ...

photo license by rakuten.co.jp

アクセサリーをプレゼントする場合の定番といえば、やっぱり使い勝手のいいネックレスですよね。
大人の女性には、上品な輝きを放つ「スワロフスキーのネックレス」がおすすめです。
こちらの商品は、品質の良いスワロフスキージルコニアを採用しているため高級感のある印象!また、カラーとチェーンをお好みで選ぶことができるので、プレゼントを贈る相手のイメージや好みに合わせることが可能です。
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16