ギフト・プレゼント

出産祝い!双子が生まれたママやパパに喜ばれるプレゼント30選

#16 双子の荷物もしっかり入る!マザーズバッグ

着替えにおむつに哺乳瓶…と、赤ちゃんとのお出かけは荷物が多くなりがちです。
そんな時に便利なのが「マザーズバッグ」ですね。

こちらは双子にも対応してくれる大型バッグ。
仕切りやポケットがたくさんついているので、こまごましたものを整理するのにも便利です。

また、デザインがシックでオシャレなので、パパが持っても普段使いにしても違和感がありません。
付属のループでベビーカーに取り付けることができるので、「バギーバッグ」としても活躍してくれそうです。

#17 あると便利!ブランケット

おでかけの際にあると便利なアイテムといえば、大判のブランケット。
肌寒い時に赤ちゃんをくるむだけでなく、夏の暑い日には日焼け止め代わりに使ったり、ソファや床の上に寝かせる時やおむつ替えの時に下に引くシーツの役割も果たしてくれます。
ブランケットを選ぶ際のポイントは、まずお洗濯がしやすい素材であるということ。
赤ちゃんを包むものなので、毎日清潔に使いたいですよね。

こちらは、織目が細かく通気性と適度な保温性を兼ね備えている、モスリンコットン製の大判ブランケット。
軽くて柔らかいモスリンコットンは通気性が良く適度な伸縮性があり、柔らかくて優しい肌触りが特徴です。
もちろん洗濯機使用OK!オールシーズン使えるので毎日のおでかけに活躍してもらえるはずですよ。

#18 抱っこひもを衛生的に保つ!サッキングパット

多くのお母さんが活用している便利なベビーアイテムといえば、抱っこひもの汚れを防ぐサッキング(よだれ)パッド。
抱っこひもの赤ちゃんの顔が触れるあたりに巻いて、ひもを赤ちゃんのよだれや汗から守るものです。
おでかけの際に毎日使う抱っこひもですが、汚れてしまって洗っても、なかなか乾きにくかったりしますよね。
そんな時に、このサッキングパットをつけていれば、取り外してパットだけを洗えば良いので便利なんです。

こちらは、オーガニックコットンを使ったサッキングパット。
刺激に弱い敏感な赤ちゃんの顔に触れても安心な素材でつくられています。
洗濯してもさびにくく、外しやすく留めやすいプラスチックのボタンや、ほつれたり毛羽立ちが少ないパイピング加工を施すなど、細かなところにも気遣いがされているのも嬉しいですね。
いくつあっても困らないので、選べる8つのバリエーションから色違いで揃えて贈ってみて。

#19 可愛いデザインのものを選んで!ベビーリュック

赤ちゃん用のベビーリュックは、たっちやあんよができるようになった時にぜひ持っていたい可愛らしいアイテムのひとつ。
とはいえ、必ず必要なものではないため、双子ともなると購入を迷ってしまうお母さんが多いもの…。
そんなベビーリュックを、ぜひ出産祝いにプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか?

こちらは、オリジナル感のある名入れのベビーリュック。
双子それぞれの名前を入れておけば、特別感のあるファッションアイテムのプレゼントとなりますよ。
名前入りは、子供がたくさん集まる場所に持って行っても、ほかの子のものと間違わないといった利便性もあり、実用的にも◎ですね。

#20 上質なものが喜ばれる!タオル

ママや赤ちゃんがもらって嬉しい、実用的な出産祝いの定番品といえば、タオル。
おうちではもちろん、お出かけの時にもいつも使うことができて、何枚あっても困ることができません。
タオルを贈る時は、赤ちゃんの肌に使っても安心な柔らかで優しい曽合を使ったものを選ぶと、喜ばれるはずですよ。

こちらは、バスタオル・フェイスタオル・プチフェイスを2枚ずつセットにしたタオルセット。
すべて2枚ずつあるので、双子の出産祝いにぴったり!上質でパイルの長さがあるタオルのため、柔軟剤を使わなくてもふんわり感がキープされます。
夏のお出かけの汗拭きから、冬のお出かけのおくるみまで、幅広く活躍してくれますよ。

その4 可愛さ2倍のベビーウェア

その4 可愛さ2倍のベビーウェア

image by iStockphoto

赤ちゃんの小さな洋服、とっても可愛いですよね。
赤ちゃんが生まれたらついつい沢山買いたくなるし、プレゼントしたくなりますね。

双子ちゃんならではのペアルックやおそろいの洋服など、可愛いベビーウェアを贈りましょう!

#21 赤ちゃんの肌に優しい!オーガニックコットンのベビー服セット

なんといっても嬉しいのは、生後まもなく使えるベビー服のセット。
せっかく贈るなら、赤ちゃんのデリケートな肌にぴったりの、柔らかいオーガニックコットンのベビー服がおすすめです。
ロンパースやベビーベスト、レッグウォーマーなど様々な商品があるため、出産祝いを贈る相手のニーズに合ったものを選んであげると良いですね。

迷ったら、こちらのベビー服セットはいかがでしょうか。
2枚合わせのガーゼスタイ、汗取りパット、授乳パット、ソックス、リストラルが、整理しやすいかわいいカゴに入っています。
ヨーロッパ風味のシックで落ち着いた色味は、センスが良くおしゃれですね。
ピンクとブルーの2種類があるので、色違いで贈ってあげましょう。

#22 簡単にオリジナルウェアを!名前入りロンパース

双子といえば、お揃いのベビーウェアがとっても可愛いですね。
ここでご紹介しているベビーウェアは、おなじデザインだけど、よくみれば文字が違います。
しかし、それだけではありません。
なんと、こちらはロンパースの前面部分に赤ちゃんの名前などを入れてくれるサービスがあるのです!

英語・漢字・ひらがな・カタカナ・数字・アルファベットなど自由に選ぶことができ、写真などのプリントもできるというから出産祝いにもピッタリだと思いませんか。
和柄で、個性的なプレゼントになりますよ。

#23 つなげて可愛い!双子ならではのベビーウェア

超可愛い!!双子ベビー用ロンパース☆2枚セット「LOVE♪」newborn-24ヶ月 (3-6months, ブルーグリーンxブルーグリーン)

photo license by Amazon.co.jp

ベビー服は可愛いデザインのものがたくさんありますが、こちらは「LO」と「VE」がデザインされていて、二人合わせて「LOVE」になるというロンパース。
「双子ならでは」のステキなデザインになっていますね。

この他にも、二人くっつけたら「ハート」の形になるような模様がデザインされているものなども販売されているので、探してみているだけでも面白いですね。
Amazonで見る
次のページを読む
1 2 3 4
mikato