ギフト・プレゼント

酒のおつまみギフトならこちら。褒められるおつまみのアイデア30選+選ぶ時のポイント2選

#28 名古屋のお馴染みの味「ひつまぶし」をギフトに

うなぎ しら河 国産鰻使用 名古屋名物ひつまぶし ひつまぶし詰合せ

photo license by Amazon.co.jp

多彩な食べ方がある名古屋発の「ひつまぶし」を、手軽に家でも楽しめるセットは嬉しい贈り物に。
こちらは名古屋でも人気のひつまぶしの専門店「しら河」の味が楽しめるセット。
職人が厳選したうなぎを、程よい焼き目をつけ蒲焼にしてから刻んだもの。
食べ方は温めるだけという簡単さで本場の味を再現できます。


鰻好きな方へ、元気ももらえるような味わい深いものをプレゼントして喜んでもらいましょう。
Amazonで見る

#29 最高級の「イベリコ豚の生ハム」を味わってもらう

お酒のつまみとしてすっかりその人気が定着してきた「イベリコ豚の生ハム」。
旨味がぎっしりと詰まった味わい深さは手が止まらなくなるほどの美味しさですよね。
こちらは最高級品と言われているイベリコハム。


じっくりと熟成して作られたものだけに、その味わいは格別。
スペイン王室献上品が提供できる選ばれたものと言えます。
こちらをいただきながら素敵なひと時を過ごしたいですね。

#30 最高級のアワビの姿煮

【楽天市場】極上煮鮑!高級あわびの姿煮(鮑の煮貝)(40/50gサイズ) 10個セット 貝殻つき・肝...

photo license by rakuten.co.jp

最高級のアワビを丁寧に調理し作られた姿煮はゴージャスなプレゼントに。
アワビには様々な食べ方がありますが、旨味と食感を十分に感じられる姿煮は安心してギフトに選びたいアイテム。
食べ方も簡単で、解凍してからレンジで温めるだけ。

素敵な晩酌の一品になります。
また、 さまざまな料理にも活用できるので、味わいも楽しめるのがポイント。
楽天で見る

おつまみギフトを贈るときに気をつけたいこと

おつまみギフトを贈るときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

素敵な時間を美味しいおつまみと共に過ごしてもらうため、ギフトを贈るときに気をつけたいことをまとめてみました。

その1 シーンにぴったりなものを選びましょう

褒められるおつまみギフトを選ぶには、シーンにぴったりなものを選ぶことが大切。
パーティーの持ち寄りにしたいという場合は、あらかじめどんなものを持ち寄る予定かをお互いにチェックしておくと被らなくて済みます
またその場合は、すぐにテーブルに広げられるような扱いやすいものを選ぶと、ホームパーティーの場合はお宅にも負担をかけることがなくなります。

また、好きなお酒をチェックしてそのお酒に合うおつまみを探すようにすると、ぴったりなものが見つかりやすいかも。

その2 賞味期限に気をつける

シーンによってすぐに食べてもらえるものかを考えて選ぶようにしましょう。
郵送する場合は特に賞味期限に要チェック。
ベストな状態でいただいてもらえるように考慮すれば完璧なギフトになります。

お酒がより美味しくなるギフト選びを

お酒がより美味しくなるギフト選びを

image by iStockphoto

好きなお酒にぴったりな、そして食卓を素敵に飾ってくれるおつまみを選んで喜んでもらいましょう。
好きなお酒とパーフェクトなおつまみがあれば素敵なひと時を過ごせるもの。
そんなシーンを思い描きながら褒められるアイテム選びを。
1 2 3 4