ギフト・プレゼント

幸せいっぱいの2人へ。結婚をお祝いするお花のプレゼント15選

結婚は、本人たちだけでなく周りの人たちまで幸せな気持ちにしてくれる嬉しい出来事ですよね。人生の節目となる結婚のお祝いのプレゼントに、見るだけで心を癒してくれる美しいお花はいかが?兄弟姉妹などの家族や、いとこなどの親戚、親しい友人、会社の上司や同僚への結婚祝いにおすすめのフラワーギフトをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

フラワーギフトで結婚を祝福しよう!

フラワーギフトで結婚を祝福しよう!

image by iStockphoto

プレゼント選びって何かと気を遣いますよね。
特に結婚祝いは、プレゼントを贈りたい相手だけでなくパートナーのことも考えて選びたいもの。
その点お花のギフトならどなたにも喜ばれるので、パートナーの趣味や好みが分からなくても問題ありません。

結婚は誰にとっても人生の一大イベント。
とっておきのフラワーギフトを選んで、お祝いの気持ちを伝えましょう!

結婚祝いのプレゼントを贈る時期は?

結婚式を挙げるカップルへ結婚祝いのプレゼントは、挙式の1ヶ月前~1週間前までに贈るのが一般的。
結婚式当日にプレゼントを渡すのはマナー違反とされています。
キレイなお花は2人の新居にお届けして、ゆっくりと楽しんでもらいましょう。

結婚式に招待されていない場合は、相手に気を遣わせないよう結婚式後1ヶ月以内を目安に。
結婚式を挙げない場合は、結婚報告を受けてから1ヶ月以内に結婚祝いのプレゼントを贈りましょう。

結婚祝いのお花の選び方

人生の一大イベントとなる結婚のお祝いには、スペシャルな花を贈りたいですよね。
結婚祝いのフラワーギフトの相場は3,000円~1万円程度
2人の好みや新居の雰囲気にピッタリのお花を選んでくださいね。

ステキな花を見つけたら、結婚祝いにふさわしい花なのか、花言葉をチェックしてみましょう。
例えば黄色い薔薇は「嫉妬」という意味があるため、結婚祝いにはNGとされていますよ。

その1 フレッシュな2人へ。生花ギフト

その1 フレッシュな2人へ。生花ギフト

image by iStockphoto

瑞々しく生命力を感じる生花は、これから結婚生活をスタートさせる2人へのプレゼントにピッタリ。
見た目はもちろん香りも楽しめるのが嬉しいですよね。
2人が好きなお花や、あなたが贈りたいお花を好きなようにアレンジして贈ることができます。

今一番美しい旬のお花を選んで贈ることも可能です。
2人の思い出に残るキレイなお花をプレゼントしましょう!

#1 世界で最も美しい花 Florist Shuei(フローリスト シュウエイ) バラのアレンジメント

【楽天市場】あす楽 バラのアレンジメント生花 選べる5色 送料無料 誕生日 プレゼント 母 祖...

photo license by rakuten.co.jp

花束といえば世界で最も美しいと言われる花「薔薇」をイメージする人が多いのでは?ご紹介するのは、埼玉県の花屋「フローリスト シュウエイ」の、5色から選べる「バラのアレンジメント」
ポップな色使いとステキなアレンジで贈り物に喜ばれると評判です。

結婚祝いにおすすめのカラーは白ですが、もちろん他のお色もOK
「新鮮なお花を使ったかわいい仕上がりで、結婚祝いに喜んでもらえた」と好評です。
楽天で見る

#2 花瓶いらず 花由 そのままブーケ

Amazon|花由 そのままブーケ(花束) パウダーピンク【マケプレお急ぎ便】 フラワーギフト 花束 誕生日プレゼント 女性 お祝い 結婚祝い 退職祝い|花束 オンライン通販

photo license by Amazon.co.jp

新居に越したばかりのご家庭にはまだ花瓶がないかもしれません。
フラワーギフト専門店「フラワーマーケット花由」の「そのままブーケ」は、自立する花瓶いらずの花束ギフト
届いたらすぐに飾れると評判です。

エコゼリーで給水し続けるから花もち抜群
センスが良くボリュームのあるキレイな花束が贈れると好評です。
Amazonで見る

#3 サプライズに BunBun!Bee(ブンブンビー) フラワーケーキ

photo license by rakuten.co.jp

結婚式といえば新郎新婦の初めての共同作業「ケーキ入刀」が定番ですよね!結婚祝いのケーキにおすすめなのが、花の通販専門店「BunBun!Bee」の、お花をホイップクリームに見立てた「フラワーケーキ」
まるで本物のケーキのようなフラワーギフトは、ちょっとしたサプライズになると評判です。

「お手入れの栞」が入っているので、きっとアレンジを長く楽しんでもらえるはず。
新鮮で綺麗なお花が長持ちすると好評です。
楽天で見る

#4 旬のお花入り 行きつけのお花屋さん そのまま飾れる季節の花のフラワーアレンジメント

【楽天市場】誕生日のお祝いに そのまま飾れる季節の花のフラワーアレンジメント(アレンジメ...

photo license by rakuten.co.jp

幸せいっぱいの2人には、今一番美しい旬のお花をプレゼントしましょう。
花の専門店「行きつけのお花屋さん」の「そのまま飾れる季節の花のフラワーアレンジメント」は、店長がその日のオススメの季節の花を使って作るお花ギフト
良い香りがしてカラフルで品が良くかわいらしいと評判です。

給水スポンジに切り花を挿してあるから、お手入れは水を足すだけ
新鮮で瑞々しいお花が楽しめると好評です。
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4