ギフト・プレゼント

コンサートや演奏会で贈りたい!ピアニストに喜ばれる差し入れ50選

お友達や知り合いにピアニストやピアノの先生がいる方は、コンサートや演奏会で差し入れを贈るときにどんなものが喜ばれるだろう?と悩んでしまいますよね。 そこで今回は、ピアノのコンサートや演奏会の差し入れに最適な差し入れ をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ピアノの演奏会に素敵な差し入れを贈りたい!

ピアノの演奏会に素敵な差し入れを贈りたい!

image by iStockphoto

コンサートや演奏会でのプレゼントの定番はお花ですが、その他の差し入れとして、お菓子や食べ物、お茶なども喜ばれます。
また、手のケアができるグッズはピアニストへのプレゼントに最適です。
ピアノや音符モチーフのグッズ は見た目もかわいく、実用性もあれば更に喜ばれるでしょう。

ピアニストの方へ贈る差し入れの相場は?

コンサートや演奏会の差し入れなどで贈るお花は、だいたい3,000~5,000円くらいです。
プレゼントはもう少し手頃な物でそろえてもいいですね。
食べ物や飲み物などと組み合わせて贈るのもおすすめ。
コンサート帰りの荷物を考えると、あまりかさばらないコンパクトなサイズ がいいですね。

その1 コンサートの定番「フラワーギフト」

その1 コンサートの定番「フラワーギフト」

image by iStockphoto

生花の花束やアレンジメントももちろん喜ばれますが、生花は他の方も持ってくる場合が多いため、小ぶりですが 枯れないプリザーブドフラワー もおすすめです。
ピアノや音符モチーフのものにすればきっと喜ばれるでしょう。

#1 ピアノの入れ物「プリザーブドフラワー ホワイトピアノ」

シックな赤系からさわやかな青系まで揃っている、カラフルなアレンジメント。
贈る季節を問わずに選ぶことができるのもいいですね。
どのプリザーブドフラワーも淡いパステルカラーで、それが可愛いアクセントになっています。
クリアケース入りで、埃を気にせず飾ることができるのも嬉しいポイント。
メッセージカードで一言添えて贈ればとても喜ばれるでしょう。

#2 キラキラが可愛い! アクリル製グランドピアノとプリザーブドフラワーのブーケ

こちらはアクリル製のグランドピアノにプリザーブドフラワーのブーケを乗せたアレンジメント。
蝶のピックとビーズのリボンがキラキラ輝くキュートなデザインです。
ピアノはブラック、ホワイト、クリアの3種から選べますので、贈る方の好みやイメージに合わせて選んでみてください。
クリアケースとリボンでラッピングしてあるので、そのまま飾っていただけます。

澄んだピアノのメロディーが聴こえてきそうなギフト。
きっと喜んでいただけますよ。

#3 カラフルでキラキラ! 「グランドピアノシリーズ スワロフスキー」

グランドピアノとプリザーブドフラワーの組み合わせに、スワロフスキークリスタルを添えたアレンジメント。
色とりどりのミニローズとビーズリボンを詰め込んだグランドピアノは、まるで宝石箱のようです。
こちらもクリアケースとリボンのラッピング付き。
メッセージカードを添えれば、素敵な演奏会の記念品として最適です。
華やかなものが好きな方へのプレゼントにぜひどうぞ。

#4 コロンとした音符がかわいらしい「かわいい音符のフラワーギフト」

白いワイヤーで音符をかたどった入れ物にシックな色合いのお花が素敵。
ピンクと紫のラッピングで大人の女性にも合う落ち着いた色合いなのが嬉しいですね。
お部屋やレッスン室、玄関などに飾ることができるので大変喜ばれるでしょう。
プリザーブドフラワーは枯れないお花のため、水やりの心配やお手入れの手間がないのも嬉しいポイント。
小ぶりなサイズはコンサートにもぴったりな贈り物でしょう。

#5 人気のボックスタイプ「piano flower box」

とあるフローリストの発案から流行した「ボックスタイプ」のフラワーアレンジメント。
本格的で大きなものはゴージャスですが、発表会など手荷物が多くなることを考慮するのであればコンパクトなサイズの方が喜ばれるかもしれません。
カラフルなお花が詰め込まれたお花たちの中で主役を誇るのは「グランドピアノ」の装飾。
まさにピアノの発表会にふさわしいフラワーギフトを贈ってみませんか。

#6 夜でもロマンチック「プリザーブドフラワー 光る オルゴール」

音楽が好きな方になら「オルゴール」付きのフラワーギフトはいかがでしょうか。
ピアノ型のケースに入ったフラワーアレンジメント、というのは他にもありますがこちらのアイテムは夜でも楽しめるライト付です。
お花の一つがぽっと光るロマンチックなアレンジメントがとても美しいですね。
ピアノからオルゴールの音が流れるのも何とも素敵な演出。
音楽が好きな方にはもってこいのプレゼントになりそうです。

#7 サプライズに「バルーン フラワー」

思いっきりインパクトのあるプレゼントをしたいのであれば「バルーンフラワー」がおすすめ。
しかもこちらのバルーンフラワーは両手で抱えきれないくらいのビッグサイズです。
大人でも大きいサイズは、お子さまの発表会であれば注目の的になること間違いなし。
フラワーアレンジメントはイメージカラーからお選びいただけるので、お好みの色でアレンジメントをお楽しみいただけます。
有料にはなりますが専用バッグもある為、お持ち帰りも安心ですよ。

#8 アクセサリーと「ネックレス オルゴール付きピアノジュエリーケース」

アクセサリーやジュエリーが好きな方には、「ピアノ型オルゴール付きジュエリーケース」をネックレスと一緒に贈ってみましょう。
高級感のあるアンティーク調のピアノ型のケースには真っ赤なバラが一輪添えられています。
そこに入っているのが誕生石と猫のモチーフがペンダントトップになったネックレス。
発表会の衣装を彩るアクセサリーとしても使えるプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

#9 鈴と五線譜リボンが可愛い! ハートピック付きプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー 鈴音 -piccolo- 【ブルー】 鈴と五線譜の可愛いアレンジ ハートピック付き

photo license by Amazon.co.jp

白い陶器にパステルカラーのプリザーブドフラワーが入ったアレンジメント。
鈴と五線譜リボンが付いたハートピック付きで、とってもキュート!ローズ、紫陽花、かすみ草のプリザーブドフラワーは、ブルー、レッド、ピンクからお好みのカラーを選べます。

控室やレッスン室に置けば、気分もハッピーになりそう!大切な方への優しさあふれる素敵なギフトですよ。
Amazonで見る

その2 差し入れにぴったりな美味しい「お菓子」

その2 差し入れにぴったりな美味しい「お菓子」

image by iStockphoto

クッキーやチョコレートなどのお茶のお供になりそうなお菓子は、ピアニストの方にも喜ばれます。
練習やリハーサルで疲れた時には甘いものはいいですよね。
すぐに食べない場合も考えて、常温で日持ちするものがおすすめです。
見た目もかわいくて美味しいお菓子
を選べば、きっと喜ばれることでしょう!

#10 カラフルで美しい「銀座フルーツクーヘン」

銀座千疋屋のフルーツクーヘンは、「イチゴ&ミルク」「レモン&はちみつ」「メロン&ミルク」「バナナ&チョコ」と4種類が入っています。
二つの味が組み合わせられており、一つで二度おいしい一品です。
一つ一つの個包装なので、ティータイムやちょっとした来客にも喜ばれますね。
焼き菓子なのに鮮やかな色合いが、ティータイムを華やかにしてくれることでしょう。
包装紙も老舗店らしく差し入れにはぴったりなお菓子ですね。

#11 りんごたっぷりで幸せ!「特製りんごのケーキ」

りんごの果汁がたっぷりでおいしい、生のりんごのマリネをふんだんに使用したパウンドケーキ
生地にたっぷりと練りこんだ北海道バターが薫り高く、しっとりした生地に甘酸っぱいリンゴをたっぷりとトッピングした幸せになるケーキですね。
パウンドケーキは常温で保存できるので、差し入れにもぴったりです。
コーヒーや紅茶と組み合わせて贈るのもいいでしょう。

#12 濃厚チーズの絶品スイーツ「ラクレットチーズブリュレタルト」

チーズ「ラクレットチーズブリュレタルト」。
「ラクレットチーズ」と「サワークリーム」をあわせて、ブリュレのようなカリカリの食感も楽しめる絶品です。
チーズ好きな方にも、プリンのようなスイーツが好きな方にも、満足してもらえる贅沢なスイーツ。
一度食べたらクセになってしまうようなおいしさがたまりません。
演奏会の差し入れにもおすすめですよ。
次のページを読む
1 2 3 4