ギフト・プレゼント

思い出に残る結婚記念日を。もらって嬉しい綿婚式のプレゼント15選

家族の原点である結婚記念日、末永い結婚生活を仲良く歩んでいくためにも、夫婦の絆を再確認してお祝いしたいですよね。そこで今回は、結婚2年目の記念日である綿婚式(藁婚式)におすすめのプレゼントを集めてみました。旦那様、奥様へのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。兄弟姉妹、友人、お子さんやお孫さんへのプレゼントにもどうぞ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

夫婦の絆が深まるプレゼントを

夫婦の絆が深まるプレゼントを

image by iStockphoto

結婚2周年のお祝いは綿婚式。
夫婦の絆をより強めていくためにも、夫婦にとって良い思い出となるプレゼントを選びたいですよね。
そこで結婚2年目のプレゼントにピッタリのアイテムを集めてみました。

綿婚式のプレゼントといえば、綿にちなんだコットン素材のアイテムが定番ですが、大切なのは本当に喜ばれるアイテムを贈ること。
素材に関わらず、相手の笑顔が想像できるアイテムをプレゼントしてくださいね。

綿婚式のプレゼントの予算は?

綿婚式のプレゼントの世間の予算は2,000円〜30,000円程度と幅が広め。
どちらかというと、5年目や10年目といった節目の年に備えて、綿婚式のプレゼントの予算は抑えめに設定する方が多いようです。
ご家庭の収入やあなたがお小遣い制かどうかによっても変わってくると思います。

大切なのは、あなたの気持ちが相手に伝わるプレゼントを選ぶこと。
結婚記念日は毎年あるイベントですので、無理のない予算内でステキなアイテムをプレゼントしてくださいね。

プレゼントの渡し方

とっておきの結婚記念日を演出するプレゼント。
更に思い出深い日にするためにこだわりたいのが、プレゼントの渡し方です。
例えば、配達日時を指定してプレゼントを配送すれば、当日までの保管場所に困りませんし、ちょっとしたサプライズを演出することが出来ますよ。

結婚記念日をお店でお祝いする場合は、店員さんに協力してもらうのもひとつの手。
プレゼントを渡すまで保管をお願いできるか、お店の方に相談してみてくださいね。

その1 結婚記念日の定番プレゼント

その1 結婚記念日の定番プレゼント

image by iStockphoto

贈り物選びに悩んだときにおすすめしたいのが、定番のプレゼントです。
ベタな贈り物はどなたにも喜ばれる王道のプレゼント
そこで結婚記念日の定番の中でも、結婚2年目の綿婚式におすすめのプレゼントを集めてみました。

恋人のような2人には、見るたび使うたびにドキドキするプレゼントを。
新婚気分が抜けてきた2人には、しみじみ幸せを感じられるプレゼントを選んでくださいね。

#1 ボリュームたっぷり Hana&Zakkaフロレゾン スプレーバラの花束

どんなシーンでも喜ばれるお花は、結婚記念日のプレゼントにもピッタリですよね。
フラワーショップ「Hana&Zakkaフロレゾン」の「スプレーバラの花束」は、自家農園で摘んだ新鮮なスプレーバラを15本使用したフラワーギフト。
色とりどりのお花が長く楽しめると評判です。

全長約30~40cmでボリューム満点。
お値段以上の豪華さが好評です。

#2 お祝いスイーツはこれ シェリーブラン(CherieBrin) 写真ケーキ

【楽天市場】≪写真ケーキ お祝い≫シェリーブランのオリジナル写真ケーキ≪2〜3名用≫4号サイ...

photo license by rakuten.co.jp

お祝いに欠かせないスイーツと言えばケーキですよね。
洋菓子店「シェリーブラン」の「写真ケーキ」は、お好みの写真がプリントされたオーダーメイドケーキ
イメージ通りのキレイな仕上がりが評判です。

フランボワーズ・ブルーベリー・マカロンがデコレーションされたケーキは、3種類から好きなクリームを選ぶことができますよ。
味も見た目も良く、想像以上においしいと好評です。
楽天で見る

#3 縁起良し おもしろ名札工房 孔雀

縁起の良い夫婦箸は、夫婦へのプレゼントの定番ですよね。
名入れギフト専門店「おもしろ名札工房」の「孔雀」は、福井県小浜市の伝統工芸「若狭塗」のペア箸。
鮮やかで美しいと評判です。

金漆を使用した名入れで世界に一つだけのお箸に。
高級桐箱入りのお届けで、特別感はバッチリです。

#4 乾杯はこれ マリアテラス(Maria Terrace) 似顔絵彫刻ボトル アンジュエール(Angeaile)

結婚記念日のお祝いの始まりは、おいしいお酒で乾杯ですよね。
オーダーメイド商品専門店「マリアテラス」の「似顔絵彫刻ボトル」は、フレームを選んでフルカラーの似顔絵・名前・日付・メッセージなどをボトルに彫刻することが可能。
想像以上の仕上がりで、良いサプライズになると評判です。

スワロフスキー社製のラインストーン装飾が豪華さを演出してくれるポイント。
中身はやや辛口のスパークリングワイン「アンジュエール」です。
次のページを読む
1 2 3 4