ギフト・プレゼント

新入生や新社会人に贈りたい!レディース定期入れおすすめブランド15選

ブランドの定期入れは、新入学や新社会人として新生活をスタートする人におすすめのプレゼント。これがあると定期やIDカードなど、毎日使うアイテムをスムーズに使用できますよ。お祝いのプレゼント考えている方はブランド定期入れを贈ってみませんか?お気に入りの定期入れなら楽しく通勤・通学できるはず!今回はレディース向けブランド定期入れをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

ブランド定期入れがプレゼントに喜ばれる理由は?

ブランド定期入れがプレゼントに喜ばれる理由は?

image by iStockphoto

通勤や通学をする人は毎日定期入れを持ち歩きますよね。
特にブランドものだと素材が良くデザインも素敵。
少ない予算でも購入できることから贈り物として人気があります。

定期券やICカードが入る

定期入れは通勤通学をしている人はもちろん、電車やバスで使うICカード入れとしても使えます。
カバンの外にぶら下げて使うとそのままリーダーにかざしてタッチできますね。
改札の前でもたつくことなくスムーズに出入りできます。
定期やICカードを使う人に喜ばれるプレゼントです。

新入生や新社会人に喜ばれる

電車通学を始める学生や新社会人は定期入れをプレゼントするチャンスです。
相手の大好きなブランドを選ぶと喜びもひとしお。
お祝いのメッセージを添えてプレゼントすれば気持ちも伝わりますね。
定期入れは新生活をスタートする女性に喜ばれるプレゼントです。

その1 5000円以下のブランド定期入れTOP5

その1 5000円以下のブランド定期入れTOP5

image by iStockphoto

リーズナブルなグレードのブランド定期入れは、学生同士のプレゼントにおすすめです。
もらった相手も負担のかからない価格で素敵なプレゼントになります。
コーチやキャサリンハムネットなどの人気ブランドがありますよ。

第5位 小花柄「シンシアローリー」

シンシアローリーは1983年に設立したブランドです。
ユナイテッド空港の制服にも選ばれた世界をリードするスポーティなデザインが特徴。
小花とラインストーンでデザインした女性らしい定期入れです。
内側にはパスケースとカード入れ、収納ポケットが付いています。
牛革製はしなやかに折りたためて使いやすそうですね。

第4位 専用BOX付き「キャサリンハムネット」

キャサリンハムネットは英国の伝統スタイルをアバンギャルドに表現するロンドンのブランドです。
お花をモチーフにした黄色のパスケース。
薄型タイプで片手でタッチできるデザインです。
サイドに付いたチェーンはカバンなどに止めて落下防止になります。
ハワイやマリンスポーツを楽しむアクティブな女性に喜ばれそうですね。

第3位 ヒッピーちゃんが可愛い「クリスタルボール」

クリスタルボールはフランスの女優”ジェーン・バーキン”のクローゼットをイメージした日本のブランドです。
ボストンテリアのヒッピーちゃんが有名ですね。
この定期入れにもブランドロゴの横にデザインされていますよ。
しなやかな牛革にキラキラのストーンと小花のパスケース。
カード1枚と収納スペース付きのシンプルタイプです。

第2位 落ち着いたパスケース「これいい和」

日本の伝統技術をつなぐ「これいい和」ブランド。
伝統工芸品など日本製品を数多く販売しています。
このパスケースは武州正藍染で作られたもの。
武州正藍染は剣道などの胴着として親しまれ140年の歴史があります。
藍染めの染むらをいかした織り方で独特の風合いが楽しめますよ。
ビジネスシーンにもおすすめできるパスケースです。

第1位 カラー展開が豊富「コーチ」

コーチは1941年にニューヨークで革小物工房としてスタートしたブランドです。
バッグや革小物は若い女性を中心に人気があります。
シグネクチャー柄のパスケースです。
ロングストラップで首に下げてIDカードも入れにもなりますよ。
オープンポケット2か所のシンプルな定期入れです。

その2 5000円~10000以下のブランド定期入れTOP5

その2 5000円~10000以下のブランド定期入れTOP5

image by iStockphoto

30代くらいの方におすすめの価格帯です。
このグレードになるとジルスチュアートやケイトスペードなど女性に人気のあるブランドがランクインしています。
お気に入りのブランドをリサーチしてブランド定期入れを選びましょう。

第5位 収納力がある「キプリング」

キプリングはベルギーで1987年に設立されたファッションブランドです。
個性的で遊び心のあるデザインで、世界67か国で展開しています。
オリジナル素材のクリンクルナイロンとモンキーマスコットが有名です。
このパスケースはクリーム系のポリエステル素材でできています。
赤い花柄がプリントされ手書きのような柔らかい印象が素敵ですね。
ファスナー付きのポケットもあって収納力抜群な定期入れです。
次のページを読む
1 2 3