ギフト・プレゼント

予算3000円台で贈る!女性が喜ぶおすすめプレゼント15選

日頃の感謝を込めてちょっとしたプレゼントを贈るとき、どういった物を選べばいいか迷うことはありませんか? 今回Dear編集部が紹介するのは、予算3,000円台で女性が喜ぶギフト!おすすめアイテムを種類別にまとめてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

予算3,000円台でどんなプレゼントを選ぶ?

予算3,000円台でどんなプレゼントを選ぶ?

image by iStockphoto

女友達や彼女に贈るちょっとしたギフトの場合、あまり予算が高すぎても「お返ししないと」とかえって気を遣わせてしまいます。
かといって、形に残るものやあまり実用性のないものだと「センスがない」と思われるかもしれません。

予算3,000円台でもスイーツやコスメ、雑貨などであれば、種類も多く喜ぶアイテムが見つかるはず!特に、SNS映えしたり旬のアイテムをおさえておくと良いでしょう。

ちょっとしたプレゼントなら消耗品がおすすめ

プレゼントをするなら形に残るものの方がいいのでは?と思う方もいるでしょう。
ですが、アクセサリーや置物など好みでなかった場合、置き場所に困ってしまいます。

その点、コスメや入浴剤・スイーツのような消耗品であれば、後々残りませんし実用的ですよね。
特にコスメはいくつあっても嬉しいアイテムなので、ちょっとしたプレゼントにピッタリですよ。

SNS映えするアイテムはより喜ばれる!

女性にプレゼントをする場合、トレンドをおさえていたり写真映えするアイテムだと、普通のプレゼントよりも喜ばれます。
貰ったプレゼントは、人によってはSNSにアップしたり写メを共有したりするもの。

今旬のアイテムであれば、価格以上の価値を実感いただけること間違いなしですね。

#1 オールシーズン使える!おすすめのハンドクリーム

オールシーズン使える!おすすめのハンドクリーム

image by iStockphoto

ギフトの定番であるハンドクリーム。
乾燥が酷い時期は特に重宝するアイテムで、最近ではコロナの影響で手荒れしやすくなっているため、年中使えるお供アイテムですね。

今回は、定番のロクシタンをはじめ、ギフトで喜ばれる人気ブランドのハンドクリームをまとめてみました。

#1 指先まで滑らかに仕上げる 「ジルスチュアート」ハンドクリーム

見た目のデザインがとってもキュートなジルスチュアートのハンドクリーム。
甘くて優しい香りで手全体を包み込み、指先まで潤いで満たしてくれますよ。

顔路は、ピュアな甘さが魅力的なホワイトフローラル・フレッシュな透明感あるブルーミングベアー・みずみずしい女性らしさが感じられるロージーズの全3種類。
エモリエント成分配合なので、乾燥が気になる人もしっとりとした使用感を感じていただけること間違いなし!

一緒に、マカロンソープとタオルチーフがセットでついてくるため、ちょっとしたギフトにも喜ばれますね。

#2 世界中の女性から愛され続けている 「ロクシタン」ハンドクリームセット

肌に優しい植物由来成分をたっぷりと配合した世界で人気のコスメブランド・ロクシタン。
多くの人から愛され続けている人気フレーバー6色の中から好きなものをひとつ選べるギフトセットが、プレゼントに最適と注目を集めています。

3秒に1本売れているといわれるほど定番人気のシアバターをはじめ、ローズやピオニーなど全6種類ご用意。
そこにウォッシュタオルやマカロンバスフィズがセットで付いてきますので、女子力アップに最適のアイテムがぎゅっと詰まっていますね。

ギフトモールで購入すれば、キレイなラッピングでお届け先まで配送してくれますよ。

#3 シアバター配合でしっとり肌へ 「インスティテュートカリテ」ハンドクリーム

2003年にフランスで誕生した化粧品会社・インスティテュートカリテ。
上質なシアバターを使用したコスメが多く、こちらのハンドクリームにもたっぷりと配合されています。

植物由来成分の中でも特に高保湿成分であると注目を集めているシアバターをたっぷり含むことで、乾燥による手荒れやひび割れなどにも効きますよ。
香りはミルククリームのようなほのかな甘さが残り、香りものが苦手な方にもおすすめ。

保湿効果が高いリップクリームもセットでついてくるため、女性へのプレゼントにもってこいですね。

#4 自然由来成分100%のオーガニックコスメ 「トコトワ」ハンドクリーム

花々と意義の香りが感じられるトコトワのハンドクリームは、自然由来成分100%で作られたオーガニックコスメです。
水を1滴も加えず、使用しているのは植物から採れた自然派エキスのみ。
濃厚な潤いが、肌の奥まで浸透してくれますよ。

しかも、一般的なハンドクリームはべたつく漢字がどうしても残りますが、トコトワのハンドクリームはさらりとした手触りが魅力的。
天然パールパウダーで、艶やかなベールをまとった仕上がりになりますよ。

香りもアロマ系で爽やかな甘さが特徴的。
発売当初からギフト人気が高まっている一品です。

#2 おしゃれ女子にピッタリ!人気のコスメ

おしゃれ女子にピッタリ!人気のコスメ

image by iStockphoto

女性の必需品であるコスメ。
コスメは種類が多く、何を選べば良いか迷ってしまいますよね。
使い勝手がよく、種類がいくつあっても重宝されるといった点であれば、アイシャドウ・ルージュがおすすめ。
目元や口元は印象が変わるだけで雰囲気がガラリと変わりますよ。

今回は、中でもあると重宝されるコスメをご紹介します。

#5 上品な発色で唇を艶やかに演出! 「クリスチャンディオール」リップグロウ

クリスチャン ディオール(Christian Dior) ディオール アディクト リップグロウ #004 コーラル 3.5g [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

女性人気が高いクリスチャンディオールのコスメの中から、今回おすすめするのがアディクトリップグロウです。
口紅をつける前に唇の血色を整えるグロスで、一塗りするだけであなたの唇を最高に輝かせる血色が叶いますよ。

しかも、透明感があり一日中潤いが続きます。
Amazonで購入すると若干百貨店で購入するよりお安くなるため、予算内で大切な人にプレゼントするときにおすすめ。
Amazonで見る

#6 その日によって色が変わる 「カリジュメイ」フラワーティントリップ

その日の体温や気温で色が変化する香港生まれのティントリップ・カリジュメイ。
透明感のあるスティックバームの中には、金箔やドライフラワーなどが散りばめられていて、SNS映え必至の一品。

日本限定のピンクゴールドモデルでは、保湿力が高い椿オイルとビタミンが豊富なローズヒップオイルの2種類を贅沢配合。
塗るたびに、うるツヤ唇が作れますよ。
しかも、こちらの限定モデルにはケースの側面にミラーが備え付けられていて、リップの塗りなおしもラクラク可能!

コンパクトタイプで、お出かけ時のお供に採用したい優秀コスメですね。
次のページを読む
1 2 3