ギフト・プレゼント

両親に贈る実用的なプレゼント15選!便利な調理家電や役立つ雑貨などをギフトマニアの筆者が幅広くご紹介!

両親にプレゼントを贈るときには、日頃の感謝を込めて実用的なものを贈りたいものです。生活を楽にしてくれるものや趣味などの役立つものなど、便利な商品はたくさんあります。今回は、そんな商品の中から、両親を大喜びさせる実用性の高いプレゼント15選を厳選しました!実用的なプレゼントを選ぶときのポイント3つと一緒にご紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

実用性の高いプレゼントを選ぶポイント3つ

実用性の高いプレゼントを選ぶポイント3つ

image by iStockphoto

実用的なプレゼントといっても、様々な種類のアイテムがありますよね。
本当に喜んでもらうためには、それぞれの両親に合ったものを選ぶことが重要です。
そこで、自分の両親には何を贈ったら良いのかなと迷った時に読んでもらいたい選び方のポイント3つについて解説します。

ポイント1.日常的に使えるものをチョイス!

実用的なアイテムの定番といえば、日常的に使うことができるものですよね。
例えば食事や仕事など、毎日のように行うことのなかで使えるアイテムだと役に立ちやすいものだといえます。
日々の生活で、使う出番の多いものは何かを考えてチョイスしてみると良いでしょう。

ポイント2.好みや趣味に合わせて役立つものを探してみる

喜ばれる実用的アイテムといっても様々です。
受け取る人によっては、趣味などに使うことができるものをもらうのが一番嬉しいという方もいますよね。
両親の趣味や好みについてリサーチして、プレゼントに適したアイテムがないかを探してみましょう。

ポイント3.家事を楽にできるアイテムもおすすめ!

毎日の生活で必ずといっていいほど、やらなければならないのが家事です。
忙しい日々のなかでは大変なことなので、両親の家事負担を少しでも減らせるものを贈るのも良いですね。
また、夫婦で一緒に使えるような便利アイテムをプレゼントすることで家事の分担にも役立つのでおすすめです。

実用的で嬉しい!両親が喜んでくれるプレゼント15選

実用的で嬉しい!両親が喜んでくれるプレゼント15選

image by iStockphoto

プレゼントのなかでも実用的なものは、贈ると喜んでもらえることが多いですよね。
ここでは、様々な商品から厳選した実用的なおすすめプレゼント15選をご紹介します。
あなたのご両親にぴったりなプレゼントを探してみてください。

#1 特別感が嬉しい!毎日使いたくなる【名入れタンブラー】

保温や保冷ができるタンブラーは、もらって嬉しいプレゼントのひとつですよね。
冷たいジュースや温かいお茶などを飲むのに大活躍します。
こちらの商品は「名入れタンブラー」です。
名入れができるので、特別感を感じることができるアイテム!ステンレスで作られているため、耐久性も抜群で安心して使うことができます。
5種類のカラーから選ぶことができるので、色違いの名入れタンブラーを一つずつ両親にプレゼントするのもおすすめです。

#2 可愛い絵柄に癒される【名入れ夫婦飯碗】

食事の時に使うことできる食器は、実用性の高いプレゼントとして喜ばれます。
こちらは「名入れ夫婦飯碗」です。
ご飯を食べ進めると、それぞれおかめとひょっとこの絵柄が見えてきて癒される可愛らしいアイテム!名入れをすることもできるので、ご両親に贈るプレゼントにもぴったりです。
男性用のひょっとこの飯碗は、女性用のおかめ飯碗よりも少しだけ大きめのサイズ感になっており、使いやすさにもこだわって作られたひと品になります。

#3 お風呂好きのご両親に!【バスボム 24個セット】

毎日のお風呂の時間は、ゆっくりと快適な気分で過ごしたいですよね。
そんなお風呂タイムを豊かにするのが、こちらの「バスボム 24個セット」です。
4種類のシリーズがあり、それぞれに6種類の香りがあるので24種類を楽しむことができる商品!カラフルで見た目にも可愛く、様々な香りを楽しむことができるバスボムはプレゼントにも適したひと品です。
品質にもこだわりながら一つ一つ丁寧に作られた商品なので、安心して贈ることができます。

#4 火を使わずに簡単調理!【siroca 電気圧力鍋おうちシェフPRO】

仕事が忙しいときなど日々の料理は大変なものです。
たまには本格的なものを作ってみたいけど、ずっとキッチンに立っているのは難しい場合もありますよね。
こちらは「siroca 電気圧力鍋おうちシェフPRO」という商品。
電気圧力鍋なので火を使用せずに料理を作ることができる便利なアイテムです。
83種類のオートメニューがあるので料理を普段しない方にも使いやすい点がポイント!ご両親に贈ることで、夫婦で料理を楽しむきっかけになると良いですね。

#5 手軽におうち焼き肉が楽しめる【吸煙グリル】

自宅で手軽に焼き肉を楽しみたいけど、煙が気になってなかなかできないという方も多いですよね。
こちらは「吸煙グリル」という商品です。
換気扇などに使われているシロッコファンが内蔵されていて煙を吸引してくれるのが魅力!調理のときに出る煙を大幅にカットしてくれます。
穴あきのグリルプレートで、余分な油が落ちてくれるのも嬉しいポイントです。
パーツが細かく分かれるためお手入れも簡単!自宅でも楽しく焼き肉を楽しむことができます。

#6 おしゃれなデザインが嬉しい【木目調ステンレスボトル】

お仕事や散歩のときなど、飲み物を持ち歩きやすいボトルがあると便利ですよね。
こちらは「木目調ステンレスボトル」という商品。
真空2層構造になっているので、飲み物を持ち運ぶときでも温度をキープしてくれる優れものです。
保温と保冷どちらにも使用することができるので季節を選ばずに役立ちます。
ナチュラルな木目調がおしゃれで、男女ともに使いやすいデザインが魅力的!名入れも可能なアイテムなのでプレゼントにも喜ばれるひと品です。
【名入れ】木目調ステンレスボトル

【名入れ】木目調ステンレスボトル

3,455円
商品をもっと見る
>
次のページを読む
1 2