ギフト・プレゼント

友達をビックリさせるならこれ!もらって嬉しいサプライズのプレゼント50選

気の合う友達はあなたにとってかけがえのない存在ですよね。そんな友達の特別な日にサプライズを演出したいあなたへ、友達へ贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。友達への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、入学祝い・卒業祝い・就職祝い・結婚祝い・出産祝いなどお祝いのプレゼント、なんでもない日のプレゼントにどうぞ!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

思い出に残るプレゼントを贈ろう

image by iStockphoto

友達へプレゼントを贈る機会は意外と多いもの。
友達のツボを心得ているだけに、プレゼントがマンネリ化しがちな方もいらっしゃるのでは?そんな時におすすめしたいのが、サプライズのプレゼントです。

友達を驚かせるプレゼントは、あなたと友達にとって印象に残る出来事となるはず。
良い思い出を作ってくれそうなアイテムを選んでプレゼントしてくださいね。

サプライズ演出も大切

プレゼント以外を工夫してサプライズを演出しても良いでしょう。
例えばラッピングなら、箱の中に箱を重ねてマトリョーシカのようにしてみたり。
ユニークなアイテムを贈るときは、あえて普通の包装にするとプレゼントのおもしろさが際立ちます。

あなたや友達の家でプレゼントを渡す予定なら、時間指定で宅配を頼んでおくのはいかが?お店なら、良いタイミングでプレゼントを持ってきてもらえるよう、事前に店員さんに頼んでおくと良いでしょう。

友達が喜ぶプレゼントを贈ろう

友達へのサプライズのプレゼント、友達の驚いた顔を想像するだけでワクワクしますよね。
しかし友達をビックリさせるだけのプレゼントはNG
重要なのは、友達にとってもらって嬉しいプレゼントを選ぶことです。

そのためには、サプライズになるプレゼントの中でも、友達の趣味や好みに合うアイテムを選ぶことが大切。
とっておきのプレゼントで、友達をビックリ&喜ばせてくださいね。

その1 華やかなフラワーギフト

image by iStockphoto

フラワーギフトはどんなシーンでも喜ばれる贈り物ですよね。
プレゼントの定番のお花も選び方次第ではサプライズに
そこで友達へのプレゼントにおすすめのフラワーギフトをご紹介します。

友達の部屋の雰囲気をパッと明るくしてくれるフラワーギフト。
友達に喜んでもらえそうなお花の種類、色、アレンジ、花言葉を選んでくださいね。

#1 動物好きの友達へ「アニマルアレンジ」

動物好きや小さなお子さんがいる友達へこんなフラワーギフトはいかが?「アニマルアレンジ」は、生花で作るキュートな動物のフラワーアレンジ。
動物の顔が丁寧に可愛く作られていて、全体的にボリュームもあると評判です。
箱から出せばすぐに飾れるので、かわいいアニマルが崩れる心配はなし。
ボックスを開けた瞬間の笑顔に、贈った側も嬉しくなると好評です。

#2 ケーキみたいな「ショートケーキ型のフラワーケーキ」

お祝いの席にケーキは欠かせませんよね。
「フラワーケーキ」は、手のひらサイズのカットケーキのようなフラワーギフト
本物のショートケーキのようで、小さくても存在感があってかわいいと評判です。
真っ赤な苺ととろけるクリーム、キレイな薔薇が見て癒されるポイント。
飾る場所を選ばないサイズ感も好評です。

#3 入れ物と大きさにビックリ アミティ バルーンフラワー

定番のお花も思いがけないものに入っていたらビックリですよね。
「バルーンフラワー」は、風船入りのお花。
箱を開けた瞬間に「どうやって入れたの?」とビックリ&喜んでもらえると評判です。
9色から友達の好きなカラーを選んでプレゼントできるのが嬉しいポイント。
中のお花がキレイにアレンジされており、見た目も豪華でパッと華やかな雰囲気になると好評です。



#4 夜も楽しめる花「ローズアイ”光るバラ”」

アートフォーシーズン ○ ローズアイ”光るバラ”ホタル ピンク青発光 プリザーブドフラワー

photo license by Amazon.co.jp

カラフルなお花は鮮やかでキレイですよね。
プリザーブドフラワー専門店「アートフォーシーズン」の「魔法の光るバラ ローズアイ」は、夜も美しく輝く魔法のプリザーブドフラワー
闇夜に光るお花は幻想的でキレイだと評判です。
スリムなドーム型カバー付きだからお手入れラクチン。
珍しいお花をキレイなまま長期間楽しめると好評です。
IMAGE

アートフォーシーズン ○ ローズアイ”光るバラ”ホタル ピンク青発光 プリザーブドフラワー

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-12-13Amazonで詳しく見る

#5 イメージ通りの花束で「色合い選べる 花束」

あなたの思い描くサプライズのフラワーギフトがあるのなら、こちらがおすすめです。
ご紹介するのは友達の好みやあなたのイメージに合わせて作れる「オーダーフラワーギフト」
質の良いお花で希望に沿ったステキなアレンジに仕上げてもらえると評判です。
お花のアレンジはもちろんバルーンやぬいぐるみ、オルゴールなどオプションが充実しているのが嬉しいポイント。
バルーンをつけると見た目が更に豪華になると好評です。

#6 クマさんも一緒に「ジュエリーライト付き ソープフラワー」

シンプルにお花だけを使ったアレンジメントも魅力的ですが、よりかわいらしいものをプレゼントしたいならマスコット付きのアイテムを選んでみませんか。
クマさんがちょこんと鎮座した、「ソープフラワー」のブーケです。
石鹸でできたお花なので、優しい香りも一緒にお楽しみいただけますよ。
ジュエリーライトも付いており、花束の中から優しく輝くのも美しい。
そのまま飾ることのできるタイプはもらった側もうれしいですよ。

#7 まるでぬいぐるみ「フラワーラビット」

インパクトバッチリの大きなぬいぐるみのようなフラワーギフト。
ひとつひとつ丹精込めて作られた「アーティフィシャルフラワー」をふんだんに使ったアイテムです。
「ポリエステル」製のお花なので、枯れることなくいつまでも楽しめるのがメリット。
思わず抱きしめてしまいたくなるほどの大きさもサプライズにぴったりです。
カラーバリエーションもあるのでお好みで選んでみてくださいね。

#8 ウエルカムの気持ちで「シャボンフラワー リース」

「リース」といえば「クリスマスリース」を一番に思い浮かべるかもしれません。
しかし季節を問わず飾って楽しむことができるアイテムでもあります。
玄関先に「魔よけ」や「家族の無事」を祈って飾ったり、ウエディングでもウエルカムスペースなどに飾ることも。
華やかでインテリアとしても十分に映えるリースをお花で彩ったものはプレゼントにもぴったりです。
壁にかけられるので飾りやすさも魅力の一つですね。

#9 音とともに贈る「プリザーブドフラワー オルゴール」

様々なフラワーアレンジメントがある中、「プリザーブドフラワー」は枯れないことやリアルなお花に近く多種多様なアレンジメントが見られます。
こちらは「グランドピアノ」を模したケースをベースにした音楽が好きな方にぴったりの一品。
ピアノにちなんでオルゴール付きでとってもロマンチックですね。
内側にはライトも付いており、オルゴールの素敵な音と共にほの暗い中でもお花の美しさをご堪能いただけます。

#10 奇跡の花束「レインボーローズ プリザーブドフラワー」

生花では表現できないものもプリザーブドフラワーなら、より美しく生み出すことができるかもしれません。
実際に生花でも存在はしている「レインボーフラワー」のブーケです。
「ローズ」と「ガーベラ」が使われており、華やかな印象を受けるでしょう。
「願い事が叶う」花としても人気で、花言葉は「奇跡」「無限の可能性」。
プロポーズなどにも人気で、サプライズプレゼントにも喜ばれるアイテムです。

#11 写真を入れてサプライズ「スヌーピーハート 写真立て 花束風」

普通のアレンジメントだけでは物足りない時にぴったりなのが、フラワーギフトと写真たてを組み合わせたものです。
写真はお相手のものを使えばその人だけの特別製になります。
写真部分がフタになっており、開くとボックスタイプのフラワーアレンジメントが顔をのぞかせますよ。
人気キャラクターの「スヌーピー」もお花畑にちょこんと座っているのがとってもかわいいですね。
ふた部分を起こしておけば写真たてとしても使えますよ。

#12 いつもと違う形で「ハーバリウム ボールペン サシェ」

よりスマートにお花を飾りたい方や、ちょっぴり珍しい形でフラワーギフトを贈りたいときに選びたいセットです。
「ハーバリウム」「ハーバリウム付ボールペン」「サシェ」の3点を合わせたもの。
花材のメインとして「桜」が使われており、優しい春のような淡いピンク色が美しいです。
ボールペンは使う際に癒されますし、ハーバリウムの透明感も魅力的。
サシェは飾っておけばほんのりとした優しい香りをお楽しみいただけます。

友達に合うフラワーギフトの選び方

image by iStockphoto

プレゼントした後のお手入れのことも考えて選びたいのがフラワーギフト。
生花をプレゼントしたいときは、友達が花瓶を持っているか確認しておきましょう。
持っていなければ花瓶と一緒にプレゼントするか、花瓶を使わずに飾れるアレンジメントを選ぶと良いですよ。

お花のお手入れが苦手な友達や忙しい日々を送る友達には、生花のプレゼントは不向き。
お手入れいらずのプリザーブドフラワーやソープフラワーを贈りましょう。

その2 食べて飲んで、グルメやお酒のギフト

image by iStockphoto

見た目もびっくりのグルメやユニークなお酒のプレゼントもおすすめです。
消えものなのでちょっとした贈り物にしたいときにもいいですね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: