ギフト・プレゼント

友達をビックリさせるならこれ!もらって嬉しいサプライズのプレゼント50選

#40 スポーツが好きな人に「ボールジョッキ ラクビー」

しっかりとしたコップを贈りたいときには「ジョッキ」がおすすめです。
グラス自体がどっしりとしており、安定感もあり使いやすいですよ。
こちらのジョッキは「ラグビーボール」の形をした面白いデザイン。
ジョッキ自体がずんぐりとしたイメージがありますが、より丸さがずんぐりとした様子を引き立てているようです。
他にもサッカーボールや野球ボールの形もあります。
相手の好きなスポーツに合わせてプレゼントしてみましょう。

#41 色が輝く「田島硝子富士山グラス」

富士山は日本一の山として有名で、縁起物としても喜ばれるモチーフです。
このロックグラスはグラスの底の方に富士山を模した形の部分が作られています。
飲み物を注ぐとその色が富士山の部分に反射して様々な色の富士山をお楽しみいただけますよ。
ご年配の方へのプレゼントにはもちろん、海外にいるかたへの贈り物にも喜ばれるアイテムです。
透明感あふれる美しい日本の山をお届けします。

#42 意外な素材で「マグカップ 竹」

陶器やガラスのコップではいまいちインパクトに欠ける、とお考えの方には和の素材である「竹」のマグカップを選んでみませんか。
「竹」は「柔軟性」と「丈夫」さを兼ね備えた素材であり、古来より日本では食器などに使われてきました。
また、衛生面でも安心できる部分が多く重宝されています。
蓋付きで安全にご利用いただけるのもうれしいポイント。
焼き印で名前を入れればさらにナチュラルさもアップですよ。

素材で選ぶのも大切

image by iStockphoto

タンブラーやコップなどは様々な素材でできています。
伝統的な焼き物であったり、ガラス製や陶器製など多様性が見られますね。
お祝いの品などとしてもグラスやカップは人気ですが、「割れ物」であることから「結婚祝い」には良くないとされる説も。
逆に昨今では「割れるからこそ子孫繁栄」という考え方などもあります。
気にする方とそうでない方もいらっしゃるので、相手や場面に合わせてマナーを考えたアイテム選びも大切なポイントですよ。

その5 写真や名前を入れて、感動系プレゼント

その5 写真や名前を入れて、感動系プレゼント

image by iStockphoto

欲しいものは自分で手に入れられる友達には、高価なモノよりも心のこもったプレゼントがおすすめ。
そこで友達へのプレゼントにおすすめのオリジナルのプレゼントを集めてみました。
モノより思い出を重視する友達へのプレゼントにもオススメですよ。

心にグッとくるプレゼントは、友達に驚きと感動をもたらしてくれるはず。
友達の心に響くアイテムを選んでプレゼントしてくださいね。

#43 思い出をプレゼントに「アーデント クリエートアルバム」

友達との思い出の写真やメッセージ、寄せ書きをプレゼントにいかが?手作り感あふれるプレゼントのベースには、アルバム&メモリアルのお店「アーデント」の「クリエートアルバム」がおすすめ。
表紙に名前や記念日、ゆかりのある数字を入れれば、オリジナリティのあるアルバムになると評判です。

表紙のざっくりとしたキャンパス地の質感の良さも好評なポイント。
貼り付け式の台紙は元々8枚入りですが、これまでとこれからの思い出の数に合わせて増量タイプも選択可能です。



#44 作ってビックリ「オリジナルフォトパズル」

使う時にサプライズになるプレゼントいかが?オリジナルギフトショップ「オーダーメイドフォトパズル」は、写真やメッセージから作る世界に1つだけのパズル
パズルを組み立てる時間も楽しくて良い思い出になると評判です。
組み立てた後、飾って楽しむことができるのが嬉しいポイント。
LINEで気軽にやり取りでき、画質が良くキレイで満足のいくデザインに仕上げてもらえると好評です。

#45 気持ちを詩に込めて「ネームインポエム」

名前は一人一人にとって大切なものですよね。
名前入りポエムのお店「WILLBE」の「NAME IN POEM」は、名前で彩る世界に1つだけのポエム
友達の人柄やあなたの気持ちを込めることができ、心温まる贈り物になると評判です。

おすすめはミッキーの顔を象った和モダンなモチーフ。
どなたにも喜ばれるデザインと飾る場所を選ばないコンパクト感が好評です。

#46 ハイブランドのアイテムにも「シャネル ハンドクリーム」

ちょっとしたものであってもお名前を入れるだけで一気に特別感が増します。
では、もともと特別感のあるものにも名前を刻印できたらもっと特別な気分になれますよね。
世界的にも有名で、ブランドに詳しくない方でもご存知の「CHANEL(シャネル)」のハンドクリームです。
コロンとした卵形のケースが可愛らしく、名前の刻印サービスがついています。
テクスチャーもべたつきが少なく機能面もばっちりです。

#47 好きな写真をいつでも「スマホケース 手帳型」

現代人がいつでも手放さ異アイテムの一つである「スマートフォン」。
ほとんどの人がケースをつけていますが、安全性以外にもやはりオシャレを楽しみたいというのも理由の一つでしょう。
あなたの好きな写真で作る世界で一つだけのスマホケースがあれば、紛失したときにも安心ですし好きなものといつでも一緒というのはうれしいもの。
内側はレザー風のテクスチャーになっており、高級感もありますよ。

#48 寒い季節に「名入れ 似顔絵 土鍋」

冬になったらやっぱりお鍋。
本格的な煮込み料理やご飯を食べたいときにも活躍してくれる「土鍋」はキッチンアイテムの中でも人気があります。
お世話になっているご友人カップルにぴったりの「似顔絵付き土鍋」は見た目のかわいさと特別感がばっちりです。
ほっこりした感じのラフな似顔絵に、お名前なども入れることができます。
結婚祝いや新婚さんへの贈り物に特におすすめしたいアイテムです。

#49 記念品にもぴったり「キーホルダー 写真入り」

ちょっとしたプレゼントでインパクトを持たせたいなら「キーホルダー」がおすすめ。
好きな写真をクリアタイプのケースにあてがうことでできるので、写真の印象を損なうことなく作ることができます。
車のキーなど普段使いするものに付けてみたり、バッグなどにもよく似合うサイズ感が良いですね。
記念日の贈り物やお祝いのプチプレゼントなどにも使えるアイテム。
小さなお子さまからご年配の方にまで喜んでもらえそうです。

#50 特別なナンバーを「ナンバープレート キーホルダー」

名前や写真を入れるのはちょっぴり気恥しい、という方は「好きな数字」を入れられる特別なアイテムを作ってみませんか。
車やバイクのナンバープレートを模したキーホルダーです。
レザー部分に本物さながらのデザインでお好みの数字を入れることができます。
レザー部分をしっかりとホールドしてくれるのがメタリックな素材。
二つの異なる素材を組み合わせることで高級感や美しさを演出してくれることでしょう。

手紙やメッセージカードを添えるなら

手紙やメッセージカードを添えるなら

image by iStockphoto

プレゼントにお手紙やメッセージカードを添えると更に心のこもった贈り物になりますよ。
普段は照れくさくて言葉にすることのない気持ちを込めて書いてみてくださいね。
メッセージをSNSでやりとりする時代だからこそ、手書きのメッセージは心のこもった贈り物になります。

メッセージの内容には、友達との具体的なエピソードを入れるのがおすすめ。
友達があなたとの思い出をイメージしやすくなり、更に感動を誘ってくれるはずです。

サプライズで良い思い出を

サプライズで良い思い出を

image by iStockphoto

何かと手間ひまがかかるサプライズのプレゼント。
しかし、いつもあなたの心の支えになってくれる友達のためなら、苦になりませんよね。
「友達は喜んでくれるかな?」「驚いてくれるかな?」とワクワクしてくる人もいることでしょう。

あなたの友達にピッタリのプレゼントは見つかりましたか?サプライズのプレゼントで、あなたと友達にとって思い出に残る日を過ごしてくださいね。
1 2 3 4