ギフト・プレゼント

【コーデの主役になる】彼女に贈りたいチェーンバッグはこれ!人気ブランド15選

彼女へのプレゼントにバッグを贈りたい男性は多いでしょう。中でも今おすすめなのが華やかなチェーンバッグです。カジュアルな日常服からパーティーシーンまで幅広く使ることができ、コーディネートの主役にできるのが大きな特徴。ほとんどの人気ブランドで扱っているため選択肢も豊富です。ただ、種類が多すぎるため選ぶだけで一苦労する方も多いでしょう。今回は、そんな方に向けて人気ブランドとチェーンバッグの選ぶ方をご紹介します。プレゼント選びにお役立てくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

チェーンバッグの選び方

image by iStockphoto

チェーンバッグは、どのブランドでもたいてい取り扱っているため種類が多くなります。
女性のバッグに慣れていないと、どのようなバッグを選べば良いのか迷ってしまいますね。
ここでは、チェーンバッグを選ぶときに気を付けるべきポイントをご紹介します。
ひとつはサイズ。
斜めがけがしやすい小さめバッグを選ぶのがおすすめです。
もうひとつは素材の良さとバッグの存在感。
最後に、チェーンにこだわることです。
具体的には次を参考にしてくださいね。

チェーンバッグの選び方1. 小さめバッグがおすすめ

チェーンバッグを選ぶときには、より女性らしさが際立つバッグ部分が小さいタイプがおすすめ。
お財布の機能を備えたチェーンウォレットが最近は特に人気ですよ。
荷物が多い方は、チェーンバッグに合わせやすいサブバッグを持つ方が多いですよ。
お手頃なサブバッグがあれば一緒にプレゼントするのも良いでしょう。

チェーンバッグの選び方2. 素材にこだわる

チェーンバッグは存在感が強く、持つだけで大人の女性の雰囲気を演出できます。
せっかくの風格をより良く生かすためにも、バッグに使われている素材にもこだ割が必要です。
最もおすすめなのは革素材。
特にハイブランドのバッグはブランドが厳選した素材を使用しているため、よりラグジュアリーさを醸し出していますよ。
鮮やかな色のチェーンバッグは、シンプルなコーディネートのワンポイントになり、主役級の存在感になるはずです。

チェーンバッグの選び方3. TPOでチェーンを選ぶ

チェーンバッグの良いところは、アクセサリーのような存在感がある点。
持つだけで華やかなになり、コーディネートがワンランク以上上がります。
普段あまりアクセサリーを付けない方でも、チェーンバッグを取り入れれば、一気に華やかに変身できますよ。

チェーン自体にも、デザインやカラーの種類が多く、チェーンが変わるだけでイメージが大きく変わります。
ダークトーンベースのシンプルコーデや結婚式などのお呼ばれの席では、映えるゴールドタイプのチェーンがおすすめです。
カジュアルさを求めるならシルバーがベター。
使いそうなシーンを想定して、チェーンを選ぶのが良いですね。

その1 予算3万円未満のチェーンバッグ

image by iStockphoto

カジュアル目なバッグや若い女性向けのブランドで探すなら3万円未満の価格帯でもおしゃれなデザインが見付かります。
高見みえする素材やチェーンのタイプを吟味すると良いでしょう。

#1 初級者にも使いやすいスクエア型! マイケルコース

チェーンバッグ初心者にも使いやすいのがマイケルコース。
上品でシンプルなスクエア型が魅力のバッグです。
ショルダーにチェーンを取り入れ、リッチ感溢れる仕上がりになっているのが特徴。
開け口をファスナーで閉じられるため、貴重品も安心して持ち運べますよ。
カジュアルにもフェミニンにもマッチしそうな使いやすいさが良いですね。
コンパクトなサイズでフォーマルな装いにも最適。
あらゆる場面で使っていただけますよ。

#2 上品さがポイント フルラ

上品さなバッグを求める方にはフルラがおすすめ。
こちらは、カジュアルに見えないウエストバッグタイプですブランドの頭文字「F」を向かい合わせに配置したロゴがポイント。
ショルダーストラップをチェーンで切り替え、リュクスな雰囲気になっています。
ショッピングやお食事など、お洒落をしてお出かけする際におすすめですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: