ギフト・プレゼント

カップルさんにおすすめ!二人の絆を深めるブランドペアネックレス50選+気をつけたいこと3選

カップルでおそろいのアクセサリーを持ちたいけれど、いろんな種類のアクセサリーがあって迷ってしまいますよね。おそろいなのでお互いの好みはもちろん、サイズなども悩みどころはたくさん。そんな時には「ペアのネックレス」を選んでみるのはいかがでしょうか。気軽に身に着けられるのも魅力的です。様々なアクセサリーのプレゼントに携わってきたDear編集部がお送りする素敵な「ペアネックレス」たちをお届けします。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

カップルに人気の「ペアネックレス」

image by iStockphoto

カップルでおそろいのアクセサリーをつけるのは特別な感じがしてなんだかうれしいですよね。
定番の「リング」や「ピアス」「ブレスレット」もありますが、「ペアネックレス」も人気がありますよ。
ペンダントトップのデザインの多様性や、様々な素材もあり専門ブランドもあるほどの人気ぶりです。
首元におそろいのネックレスが輝くのってとっても素敵ですよね。
誕生日のプレゼントにはもちろん、二人の大切な記念日の贈り物に選んでみませんか。

気軽に身に着けられる

ペアネックレスの良いところは気軽に身に着けられるというのが一番のメリット。
リングのようにあからさまな感じもしないので、こっそり交際をしているカップルにもうれしいアイテムです。
服の中にも隠しやすく、それでいて胸元はしっかりと彩ってくれるのが魅力ですね。
気持ち的にも重すぎないため、ペアリングまでは欲しくないけれどちょっとしたおそろいが欲しいな、という時にもぴったり。
もちろん、しっかりと気持ちを込めて特別な贈り物にすることもできますよ。

サイズ調整がしやすいのが魅力

アクセサリーの中でも大きくサイズ調整が必要ないのがネックレスです。
リングはサイズをチェックしなければなりませんし、ブレスレットもデザインによってはサイズを図った方が良いものもあります。
その点、ネックレスの場合は長い場合はアジャスターで調整できるものもありますし、サイズの大小にかかわらず身に着けられないということはほどんどありません。
サプライズでプレゼントしたいときにも、デザインのチョイスに集中できますよ。

「ペアネックレス」を選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

ペアネックレスを選ぶときにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。
選び方をまとめてみましたので参考にしてくださいね。

おそろいにしやすいものを

ペアネックレスはあくまで「二人で身に着けるもの」です。
彼女がかわいいアイテムが好きだからといってその好みに合わせてしまうと、彼氏は身に着けにくいかもしれません。
せっかく二人で身につけたかったのにどちらかしか身に着けない、なんてことになったら悲しいですよね。
お互いが気持ちよく身に着けられるデザインのものを選ぶのが一番です。
シンプルなプレートやバータイプの幾何形体のデザインなら身に付けやすいですし、違うデザインでもおそろいに見えるタイプもありますよ。

「ペアルック」に抵抗がないか予め確認する

「おそろいのアクセサリーをつけよう!」と張り切ってしまうかもしれませんが、相手の気持ちはいかがでしょうか。
ペアアクセサリーをはじめペアルックになるものは苦手、という方は意外といらっしゃいます。
サプライズでペアネックレスをプレゼントしたものの、あんまり喜んでもらえないというのも悲しいですよね。
相手も束縛したいのかな?と考えられてしまうこともあります。
プレゼントをする前にペアアクセサリーに抵抗がないか確認する必要はあるでしょう。

予算設定に気をつける

プレゼントに必要なのは予算設定です。
「ペア」なので場合によっては料金も二倍になってしまうことも。
専門ブランドでは、セット価格で販売されていることも多いのです。
しかし、単独のネックレスを購入するよりは少しお高い金額の場合もあります。
無理のある予算設定は金銭感覚のすれ違いにもつながりますし、高額すぎるアイテムは相手にとっても引け目を感じてしまうことも。
お互いが特別な関係でありたいなら、フェアでいられるような金額でプレゼントを用意してください。

その1 【10代におすすめ】プレゼントにしやすい!お手頃価格のペアネックレス

image by iStockphoto

高校生をはじめ、学生さんだとなかなかペアアクセサリーも購入しにくいですよね。
一万円以下で手に入るお手頃価格のアイテムをご紹介します。

#1 物語をテーマに「ペアネックレス【美女と野獣】」

真実の愛を描いた物語「美女と野獣」。
ディズニー映画としても人気を博し様々なアイテムが生み出されています。
シンプルに愛の形を表現するハートをモチーフにしたペアネックレスです。
二つのペンダントトップを合わせるとハートの形になります。
単独で使っても雫のような形にも見え、シンプルさが引き立ちますよ。
キュービックジルコニアがそれぞれ輝く高級感のあるアイテム。
セットのダイヤモンドローズもとっても素敵ですね。

#2 信頼を伝えて「ペアネックレス ステンレス SWAROVSKI」

ストーンを主役にしたお手頃のペアネックレス。
宝石にも負けない輝きを誇る「スワロフスキークリスタル」を使ったアイテムです。
クリアとブラックのペアになっており、大胆にカットされたクリスタルは光を大きく反射しています。
ナチュラルな形がユニセックスな空気感を醸し出していますよ。
絡みつくように設置された金属パーツには英字で「信頼」の文字が。
大切な二人がいつまでもお互いを信頼できることを願って選んでみませんか。

#3 運命の赤い糸「ペアネックレス ふたりを結ぶ糸」

「運命の相手とは小指と小指に赤い糸が結ばれている」という話は有名ですよね。
ステンレスのバーに本物の赤い糸を埋め込んだ、ご縁結びにぴったりのペアネックレス。
まっすぐと伸びる赤い糸はお互いのまっすぐな想いを表現しているかのようです。
「永遠の愛」というメッセージが刻印されており、白か赤のキュービックジルコニアも付いています。
紅白の縁起の良さと、運命をつないでくれるネックレスになるかもしれませんね。

#4 幸せのブルー「スティック ブルー ペアペンダント」

ブルーとシルバーカラーの組み合わせが美しいペアネックレスです。
プレートタイプでシンプルなフォルムにはアラベスク模様のようなしなやかなデザインが彫り込まれています。
ブルーの背景が美しく、模様の美しさが引き立ちますよ。
ワンポイントのお花のようにキュービックジルコニアがきらり。
男女で同じデザインのアイテムですが、お互いに身に付けやすいデザインなのも魅力の一つですね。
幸せをもたらすブルーを身に着けて二人の仲を深めてみては。

#5 重ね合わせて「クロス パズル ジルコニア ペアペンダント」

いっけんバータイプのシンプルなペンダントトップです。
バーの底の部分には底面一杯サイズのキュービックジルコニア埋め込まれています。
さりげないストーンの輝きが美しいですね。
身に着けているときはシンプルに、二つを重ねるように合わせると「クロス」の形になります。
ペアネックレスの醍醐味は身に着けているときだけにとどまりません。
二つを合わせたときの形も楽しみになるアイテムなのです。
単独でも使いやすく隠れた面白さもある魅力的なネックレスですね。

#6 プルンとしたハートで「ペア ネックレス 立体ハート」

プルンとした柔らかい素材でできているかのような、かわいらしいフォルムのハートのペアネックレスです。
合わせることでハートになるペアネックレス独特のデザイン。
単独で使うときには雫のような形がかわいいですよ。
それぞれのモチーフの内側にはメッセージが刻まれています。
片方には「I love you now and forever. 」、もう片方には「One love that you stood for me.」と書かれていますよ。
ハートの形に合わせているときはメッセージが隠れているので二人の秘密みたいでときめきますね。

#7 スイートなネックレス「チョコレートブラウン プレート ペアペンダント」

バレンタインのプレゼントにおすすめしたいアイテム。
ビターなチョコレートカラーのプレートにメッセージを刻まれたデザインです。
ネックレスのチェーンを通すホールがハート形になっており、さらに愛らしさをアップ。
オリジナルのメッセージにキュービックジルコニアを埋め込み、プレートタイプのチョコレートの様です。
スイートなデザインのアイテムは女性にも人気で、落ち着いたブラウンなら男性にも身に付けやすいですね。

#8 きらめくブルー「2連リング ブルー ペアペンダント」

重なり合う小さなリングが可愛らしいペアネックレスです。
片方はシルバーのリングで、もう片方はブルーのリング。
ダイヤモンドカットを施したブルーのリングは輝きを増してくれていますよ。
強度があり独特の黒味のある「タングステン」と、医療用の器具にも使われる頑丈な「サージカルステンレス」の二種類の素材を使っています。
かわいらしいデザインに加え、さびにくく強度のある素材は長く使えるので良いですね。

お手頃価格でもオシャレ

image by iStockphoto

予算設定のこともありますが無理な金額のプレゼントはご法度。
背伸びをしたい気持ちもわかりますが、お手頃価格でも十分にペアネックレスをお楽しみいただけますよ。
シンプルに魅せることができ、かえって魅力的に感じることも。
シンプルなデザインであれば普段のコーディネートとも合わせやすいですし、飽きにくく長く使うことができますよ。
高級なプレゼントは確かに魅力的です。
しかし、値段がすべてではないということも忘れないでください。

その2 【20代前半におすすめ】個性的で楽しい!いろんなモチーフのペアネックレス

image by iStockphoto

ペンダントトップはネックレスの主役。
いろんなモチーフのネックレスを楽しみましょう。
モチーフによっては意味が込められているものもありますよ。

#9 そっと照らして「ペアネックレス シルバー ステラ」

ペアアクセサリーブランドとしても人気がある「LARA Christie(ララクリスティー)」のペアネックレス。
モノトーンが特徴的なブランドで、本物を意識したデザインが魅力的です。
「ステラ」と名付けられたネックレスはその名の通り「星」をモチーフにしました。
昼間も太陽の後ろで、夜には暗い闇夜をさりげなく照らしてくれる星。
そんな星のようにお互いをほのかに照らしてくれるようにとテーマに込めました。
立体的なカットとプレートのフォルムが、大人っぽさを表現しています。

#10 運命を決める「ペアネックレス ディスティニーダイス」

運命を切り開いてくれるダイスをテーマに作られた「ララクリスティ」のペアネックレスです。
重厚感のあるシルバーのダイスを主役にしました。
ダイスの「1」の部分にキュービックジルコニアを配置して、きらりとしたアクセントを加えています。
フォルムはシンプルなのにモチーフとしては個性を感じさせるアイテムは、大人のペアアクセサリーにもぴったりです。
小さくてもきらりと胸元を輝かせてくれますよ。

#11 神秘的な「クロス ペア ネックレス」

ずっとそばにいたい人に贈りたい「close to me」のペアネックレスです。
キリスト教の象徴ともいえる「クロスモチーフ」は、今では信仰の関係なしに神秘的なモチーフとして人気を集めています。
「生命の象徴」や「復活」、「永遠」という意味も込められているんです。
シルバー925に純度の高い23金を通常の5倍量のコーティングをした豪華なアイテム。
片面には槌目加工を施し、裏側は艶やかにリバーシブルにも使えるデザインに仕上げられています。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: