ギフト・プレゼント

カップルさんにおすすめ!二人の絆を深めるブランドペアネックレス50選+気をつけたいこと3選

#38 どちらでも使える「ザ・キッス ペアリング ペアネックレス」

まさに、ペアアクセサリーといえば「ザ・キッス」といったアイテムをご紹介します。
ペンダントトップの部分がリング状になったシンプルなペアネックレスですが、実はリングの部分は指輪としても使うことができるんです。
サイズを図る必要がありますが、婚約指輪など特別な贈り物にもぴったり。
リングの内側にストーンや刻印をすることでペンダントトップにしたときのデザイン性を損ないません。
オフィスではネックレス、デートではリングで楽しむのも素敵ですね。

#39 重なり合うリング「カナル ヨンドシー サークル型ペアネックレス」

20代から30代前半の若い女性に人気のブランド「canal 4℃(カナルヨンドシー)」。
愛らしいデザインのアイテムが多くそろっており、かわいいものが好きな方におすすめです。
ペアアクセサリーもかわいいものが多いのですが、男性にも使いやすいシンプルなデザインに仕上げられていますよ。
細身のサークルモチーフのネックレスは、メンズ用のサークルの内側にレディース用のサークルをはめ込むと「EVEN MOMENT WITH YOU」の文字が浮かび上がります。
一見わからないメッセージも二人が一緒になればわかる仕組みになっているんですね。

メッセージで想いを伝える

image by iStockphoto

プレートやコインモチーフはフォルムがシンプルなのが特徴。
シンプルに魅せることができるからこそ、メッセージを主役にすることができますよ。
ペアアクセサリーの専門ブランドの多くでは、様々なデザインのアイテムに名前やメッセージの刻印のサービスがあります。
さりげなくしたい場合もいいですが、メッセージ自体を主役にして世界に一つだけのオリジナルアイテムを持つというのも素敵ですよ。
シンプルなフォルムだからこそできる演出を活かしてみましょう。

その5 【全ての年齢層におすすめ】繊細な模様!ハワイアンジュエリーのペアネックレス

image by iStockphoto

ハワイに伝わる伝統アクセサリーである「ハワイアンジュエリー」。
異国情緒漂う一味違ったアイテムがそろっていますよ。
モチーフごとにも深い意味が込められているのも面白いですね。

#40 ハワイの守り神「ハワイアンジュエリー ウミガメ ホヌ」

サーフボードのような細長い楕円のペンダントトップに細やかに描かれたハワイアンジュエリーです。
フォルムがシンプルで身に付けやすいですよ。
主役に描かれているのは「ホヌ(ウミガメ)」。
ホヌは「幸運を運ぶ神様」であり、「長寿の象徴」という意味を持ちます。
ゴールドで色を変えて描くことにより、より主役感を引き立ててくれるでしょう。
周りには「スクロール」「プルメリア」「マレイ」のハワイアンジュエリー定番の模様を描き、繊細な美しさを表現しています。

#41 ハワイアンジュエリーの花「プルメリア ネックレス カップル」

ハワイアンジュエリーで最も描かれることの多いモチーフは「プルメリア」という花です。
ハワイに咲き誇る花の一つで、中央から色がグラデーションになっていてとてもきれいですよ。
プルメリアには「大切な人の幸せを願う」という意味が込められており、カップルさんだけでなくご家族への贈り物にもいいかもしれません。
プルメリアを主役に「カレイニキ」の波模様を組み合わせてプレートのようにまとめています。
厚みがあって存在感もしっかりしていますよ。

#42 クジラとともに「テール ネックレス」

ハワイの人はクジラがしっぽを高く振り上げて海に帰っていく姿を「幸運が訪れる」と考えており、ラッキーモチーフとして大切にしてきました。
躍動感のある「ホエールテール」は、よりリアルで動きのあるフォルムに仕上げられています。
表面には細やかで美しい「スクロール模様」が見事です。
個性的な形ではありますが、ナチュラルな美しさから人気のあるモチーフ。
海の生き物が好きな方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

#43 幸運をゲット「ペアネックレス フィッシュフック カレイキニ」

海に囲まれたハワイだからこそ、普段の生活の中にも幸運をもたらすモチーフが存在しています。
「フィッシュフック(釣り針)」は魚を釣るための道具。
魚を釣り上げ離さないことから、「幸せを釣り上げる」「つかんだ幸せを逃さない」という意味が込められているそうです。
曲線とシャープな先端がカッコよく、他にはなかなかない形状が面白いですね。
全体に「スクロール(波)」を描かれた、海と暮らすハワイを感じさせるネックレスです。

#44 シンプルに魅せる「ペアネックレス コインネックレス」

独自のモチーフの形だけがハワイアンジュエリーではありません。
シンプルな形をベースに独自の模様を刻印したアイテムも人気がありますよ。
特に、ファッションに合わせやすくしたい場合はシンプルな形を選ぶほうが良いでしょう。
コインネックレスの両面にハワイアンジュエリーのモチーフを刻印しています。
片方には子孫繁栄を意味する「カレイニキ」を、もう片方には「ホヌ」を描きました。
リバーシブルで使えるのも魅力的ですね。

#45 カッコよく見せるなら「ペアネックレス プレート シルバー」

シンプルなフォルムの定番のもう一つに「プレート」タイプがあります。
縦長のプレートの中にあふれんばかりに「プルメリア」と「カレイニキ」を描きました。
プルメリアも少し立体的に彫刻されており、存在感もばっちり。
上下に咲く花がとても美しいアイテムです。
愛を表す花に、キングとも呼ばれる大きな「スクロール」である「カレイニキ」を組み合わせたアイテムは、愛情を伝えるのにもぴったりですよ。
大切な人に贈ってみませんか。

#46 ハワイアンジュエリーでも合わせて「ハートネックレス プルメリア」

色違いでのペアネックレスが多い中、違ったデザインでペアを表現するネックレスです。
二つを合わせるとハート形になる、デザイン性の高い人気のアイテム。
女性用はラインで「スクロール」の形を描き、一輪のプルメリアを咲かせました。
きらりと光るストーンもアクセントになっています。
男性用は雫のようなプレートタイプに「プルメリア」と「カレイニキ」を刻印しました。
ひとつひとつは異なるデザインでも、セットとしての美しさを感じさせるアイテムです。

#47 額縁のように「ペアネックレス 石 キュービックジルコニア」

ストーンを主役にしたハワイアンジュエリーもとっても魅力的ですよ。
きらりと輝くアイテムは、ネックレスとしても非常に人気があります。
キューブ状にカットされた「キュービックジルコニア」が輝くネックレス。
額縁のように「カレイニキ」の模様がストーンを引き立ててくれます。
クリアカラーの石なので、縁取りの部分の色がより映えるのが素敵ですね。
ジュエリーらしさとハワイアンらしさのどちらも楽しめるアイテムです。

#48 海の宝石「ペアネックレス ペアハワイアンジュエリー カップル」

不思議な色合いが美しい「シェル」を組み合わせたハワイアンジュエリー。
細身のバータイプのネックレスの片側にシェルを貼りつけました。
ピンクとブルーの二色からお選びいただけます。
ハワイアンジュエリーらしく「スクロール」の模様をシェルとともに描きました。
バチカン部分にも模様を描き、ハワイアンジュエリーの繊細さを表しているかのようです。
メタリックなカラーだけではない美しさを感じさせペアネックレスですね。

#49 魔よけにも「ペアネックレス 星 ターコイズ」

「星」は夜の航海の道しるべです。
ハワイアンジュエリーにおいて「星」は「希望」や「願いの成就」を意味します。
また、魔よけとして星のモチーフを選ぶこともあるんです。
コインの真ん中に立体的に星を配置しました。
さらに星の中央には「ターコイズ」を。
ターコイズにも魔よけの力があるパワーストーンとして人気がありますよ。
コインのサイドの部分には「プルメリア」と「スクロール」「マレイ」を組み合わせてハワイアンジュエリーらしさを表現しています。

#50 「ハワイアンジュエリー Disney ペアネックレス オーバル」

ハワイアンジュエリーは専用のブランドだけで作られているわけではありません。
他のジュエリーブランドともコラボレーションをしていることもあります。
ペアアクセサリーブランドの「ララクリスティー」のはワインジュエリーは使いやすいオーバルのサークル型のネックレス。
オーバルの中には「プルメリア」と「スクロール」の模様が描かれています。
そしてよく見てみるとミッキーのシルエットが。
ディズニーとのコラボも併せた贅沢な一品です。

「ハワイアンジュエリー」の歴史

image by iStockphoto

正式名称「ハワイアン・エアルームジュエリー」は代々伝わる家宝という意味を持ちます。
はじまりはハワイ王朝最後の王様「リリウオカラニ女王」が、イギリスに訪問したときのこと。
ヴィクトリア女王が個人であるエドワード王子を忘れぬよう、名前を刻んだバングル身に着けていました。
その姿に非常に感銘を受けた女王がハワイに戻り、同様のものを作るようになったのが始まりです。
今では、祖母から親、そして子へと受け継がれるものとなり、大切な人への愛情を示すアイテムとしても贈られています。

ペアネックレスで深まる愛

image by iStockphoto

気軽に身に着けられる物から、思いを込めて贈る特別なものまで様々なシーンに合わせて選ぶことのできる「ペアネックレス」。
おそろいのアクセサリーで胸元を彩れば、いつでもお互いの存在を感じられますね。
大切な方への特別なプレゼント。
いつでも着けられるアイテムを、とっておきのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。
大切に思いあっていた二人の絆がより深まるきっかけになるかもしれませんよ。
1 2 3 4
Share: