ギフト・プレゼント

カップルさんにおすすめ!二人の絆を深めるブランドペアネックレス50選+気をつけたいこと3選

#12 頑張るあなたに「フェフェ ペアネックレス」

フランス語で妖精を意味するペアアクセサリーブランド「fe-fe(フェフェ)」。
「飛躍」や「向上心」などを意味する「ウイング(翼)」をモチーフにしています。
ぽってりとした柔らかなニュアンスでデフォルメされたデザインは、女性にとってもかわいらしくて素敵です。
シンプルにシルバーで作られており、男性にも人気があります。
輝きを強く魅せるカットを施したダイヤモンドを一粒埋め込み、高級感も「飛躍」させてくれていますよ。

#13 たくさんの意味をかけて「VA Vendome Aoyama シルバー ペアネックレス 」

30代の女性に人気のブランドである「VA Vendome Aoyama(ヴイエーヴァンドームアオヤマ)」。
本格的なアクセサリーが多く、大人の普段使いとして注目されているブランドです。
モチーフにはヨーロッパでのラッキーナンバーである「8」。
メビウスの輪にも連想される「インフィニティマーク」も想像させる、永遠を誓いたくなるモチーフを採用しています。
女性用には一粒のダイヤモンドをあしらって、より高級感を演出していますよ。

#14 トランプのマークでおなじみ「PUERTA DEL SOL シルバー ペアネックレス」

メンズアクセサリーブランド「PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)」から、なじみのあるモチーフを使ったペアネックレスをご紹介します。
トランプの模様の一つである「スペードマーク」と「ハートマーク」のネックレスです。
トランプの模様には一つ一つに意味があります。
「スペード」には貴族や剣といった力を意味するものが、「ハート」はわかりやすく愛情を意味しているんです。
まさに男女に付けるのにぴったりのモチーフといえますね。
いぶしを利かせた少し重厚感のあるデザインも素敵です。

#15 想いを届けて「ペアネックレス 「Love letter」」

告白の手段として典型にしてレトロな手法である「ラブレター」。
思いを寄せあう二人の初心を大切にできそうなモチーフを、ペアネックレスとして選んでみませんか。
真鍮を素材にしたペンダントトップにはアンティーク調の加工を施しました。
経年変化も楽しめる味わい深いアイテムです。
首からかける部分もレザーコードを使っており、金属アレルギーの方にも安心。
ちょっぴりレトロで愛らしいアイテムをプレゼントしてみませんか。

#16 シックなフォルムを「SAINTS シルバー ペアネックレス」

現代のファッションを意識したアクセサリーブランド「SAINTS(セインツ)」。
「幸運の兆し」や「風をつかむ」といった意味を込めた「フェザー(羽根)」をモチーフに選んだネックレスです。
羽根の繊維を大きなラインで描いた少しシックなイメージを閉じ込めたフェザーは、リーフや花びらのようにも見える華やかさ。
先端にはストーンをあしらってさらにきらびやかにデザインしました。
男女で色違いのデザインになっており、チェーンの太さにもこだわる細部への心遣いを感じます。

#17 ステンドグラスの月「ペアネックレス ルビー」

「セインツ」は「スヌーピー」や「ハローキティ」とのコラボレーションもしており、キャラクターものが好きな方にとってもうれしいブランドです。
ステンドグラス風の月にスヌーピーがたたずむ、なんとも神秘的なモチーフ。
スヌーピーは女性をはじめ、男性にも受け入れやすいキャラクターなのでデートで一緒に付けるのもいいかもしれませんね。
バチカンの部分に大人びたカラーのルビーが配置されているのも豪華です。

#18 とろりと甘い「Disney シルバー ペアネックレス」

ペアアクセサリーブランドの「THE KISS(ザ・キッス)」もディズニーとのコラボレーションアイテムがそろっています。
定番のミッキーマウスのアイテムも素敵ですが、「くまのプーさん」のネックレスはいかがでしょうか。
リングモチーフというシンプルなスタイルに、キャラクターの世界観をきれいに閉じ込めています。
とろりととろけるハチミツをイエローゴールドでリングの上で表現。
さりげなく描かれたプーさんとの組み合わせもばっちりです。

#19 同じ時を刻んで「ペアウォッチ ペアネックレス」

アンティーク調のペアウォッチをネックレスに仕上げたアイテムです。
完全ハンドメイドで希望に合わせてボディーカラーや梁の色を選ぶことができます。
長く使ってきたかのようなレトロな色合いが魅力的ですね。
革紐との組み合わせもばっちりです。
ネックレスとしても使えますが、懐中時計として使ったりバックチャームにもできますよ。
ペアの時計は「一緒に時を刻んでいきたい」という気持ちを込めることも。
特別な贈り物になること間違いなしですよ。

モチーフの意味

モチーフの意味

image by iStockphoto

ネックレスは世界最古の装飾品と言われています。
もともと祭事や呪術的な場面で使われることも多く、埋葬品としても使われてきました。
日本古来のネックレスのトップといえば、お守りとして「勾玉」などが有名ですよね。
その形にも意味があり、「月の形」や「胎児の形」と言われてきました。
ネイティブアメリカンのアクセサリーでは友情の証に羽根を贈ったことや、宗教的な意味合いからクロスモチーフをお守りとしたことなど様々な歴史を持つ背景が潜んでいるんです。

その3 【20代後半におすすめ】きらりと美しい!ストーン付ペアネックレス

その3 【20代後半におすすめ】きらりと美しい!ストーン付ペアネックレス

image by iStockphoto

きらりとストーンが輝くアクセサリーは高級感もあってうれしいですよね。
誕生石をはじめ意味のあるストーンにも注目したいですね。

#20 ミニリングに「ペアネックレス セミオーダーメイド 誕生石 」

ペアネックレスに特別感をアップさせるならセミオーダーのアイテムを作ってみましょう。
ミニリングに一粒の「誕生石」、あなただけのメッセージを刻印しました。
トップの部分がシンプルなので、色付きの石が付いていても男性も身に付けやすいですよ。
サプライズのプレゼントにも選びやすく、世界に一つだけの特別感がうれしいですよね。
誕生石は持っているだけでお守りにもなります。
お互いの誕生石をつけて互いを感じるのもロマンチックですね。

#21 勾玉からハートに「ペアネックレス セミオーダーメイド 誕生石 刻印」

緩やかに弧を描く勾玉の形は、日本古来からアクセサリーのトップとして愛されてきたものです。
時代に合わせたプレート型の勾玉はくぼみの部分を重ね合わせるとハート形に。
プレートには刻印を施すことができます。
ハートマークを刻印することができ、ハートのかわいさをより強調できますね。
星が輝くようなデザインの中心に誕生石を入れるので、石の存在がより引き立ちます。
プレートタイプで楽しむセミオーダーアイテムをプレゼントしてみては。

#22 結婚のおまじないにも「ペアネックレス ブルーダイヤモンド」

ダイヤモンドの中でも希少価値が非常に高い「ブルーダイヤモンド」をあしらったペアネックレス。
「永遠の愛」の意味を持つ宝石で、ウエディングリングとして使われることもあります。
「サムシングブルー」といって花嫁に何か青いものを持たせると幸せになれるという言い伝えにもぴったりのアイテム。
「タングステン」という傷のつきにくい金属を使っており、普段使いにも安心してお使いいただけますよ。
結婚を意識しているカップルさんにもぴったりですね。

#23 揺れるストーンが「ペアネックレス ダンシングストーン」

ネックレスについているストーンは自分の体の動きに合わせて動きますが、自然に動き続ける仕組みのストーンもありますよ。
「ダンシングストーン」と呼ばれ、特殊な設置の仕方を施すことでストーンが常に揺れるのです。
揺れることによって配置された石をキラキラと輝かせることができます。
少し太めのリングの間に揺れるキュービックジルコニアを置きました。
サイドの部分にはアラベスク模様を描き、ダンシングの仕組みが分かりにくいよう包み込まれています。

#24 並べ方で変わる「メッセージペアネックレス ハート ダブルハート」

イタリア語で「愛してる」の言葉が刻まれたスティックタイプのペアネックレスです。
くぼみとキュービックジルコニアが配置されたデザインのペンダントトップは、二つを合わせることで本当の姿を見せてくれます。
くぼみ同士が合わさるように並べるとハートの空間が現れるんです。
さらに並べ方を変えると今度はキラキラと輝くキュービックジルコニアのハートが。
二つのネックレスで二つのハートを見つけられるときめきのアイテムを贈ってみませんか。
次のページを読む
1 2 3 4