ギフト・プレゼント

気持ちが伝わるプレゼント。思い出や記念に残る名入れギフト50選

#26 気分は日本代表 EMBLEM サッカーユニフォーム風Tシャツ

サッカー好き・サッカーファン・日本代表戦のにわかファンにもおすすめの服がこちらです。
ご紹介するのは、オリジナルプリント専門店「EMBLEM」のサムライブルーが映える「サッカーユニフォーム風Tシャツ」。
ベビーから大人までどなたにもプレゼントできます。

Tシャツに名前と背番号を入れることができ、オンリーワンのプレゼントに喜ばれると好評ですよ。
左胸のエンブレムに入る生まれ年がさりげなくてステキですね。

#27 好きな写真をプリント HoSi 写真・文字入れミニTシャツ

自分でデザインする写真入りのTシャツをプレゼントにいかが?オリジナルギフトショップ「HoSi」のミニTシャツは、好きな写真と文字入れが可能
LINEで気軽に打ち合わせができ、細かい要望がお店に伝わりやすいと評判です。

制作前に仕上がりの完成イメージを確認できるから安心。
期待通りの仕上がりで、贈り手も大満足のプレゼントになると好評です。

#28 クスッと笑えるプレゼント M-style ボクサーパンツ

親しい人へ、下着のプレゼントはいかが?ご紹介するのは、オリジナル名入れギフト専門店「M-style」のメンズのボクサーパンツですが、レディースもありますよ。
どちらも名入れができ、クスッと笑えるプレゼントになると評判です。

差札にメッセージも入れられるのが嬉しいポイント。
パンツ自体の履き心地が良く、お気に入りの一枚になると好評です。

#29 サッと羽織れる EMBLEM ドライジップパーカー

サッと羽織れるパーカー、外出時に重宝しますよね。
スポーツ好きにおすすめのパーカーは、オリジナルプリント専門店「EMBLEM」の「ドライジップパーカー」。
誰が見ても何のスポーツか分かるシンプルなシルエットデザインのロゴマーク付きです。

さりげなくロゴの下に名入れが可能。
チームや仲間同士でお揃いにするのも人気です。

#30 ファミリー向け オリジナルグッズHappy gift 名前入り家族Tシャツ

おそろいの服はお互いの絆が深まりますよね。
家族におすすめのおそろい服は、オリジナルグッズ専門店「Happy gift」の「名前入り家族Tシャツ」。
シンプルなデザインながらおもしろい・笑えると評判です。

Tシャツの表面に「親父」「長男」などの家族名称と名入れが可能
しっかりとした生地で、家族でのお出かけ服にピッタリだと好評です。

服をプレゼントするときの注意点

服をプレゼントするときの注意点

image by iStockphoto

服の中では好みが分かれにくい靴下ですが、上司や年上の方へのプレゼントには控えた方が良さそうです。
靴下や下着は「見下す」というイメージがあり、目上の方への贈り物にはNGとされています。
スリッパなど足の下に敷くものも、失礼な贈り物となるそうですよ。

とはいえ大切なのは相手に喜ばれるプレゼントを選ぶこと。
何故そのアイテムを選んだのかその理由を伝えると、あなたの気持ちが伝わりやすくなりますよ。

その5 食卓を彩るオシャレな「食器」

その5 食卓を彩るオシャレな「食器」

image by iStockphoto

毎日摂る食事、楽しい方がおいしいですよね。
いつもの料理もオシャレな食器に盛れば料亭やレストランのような雰囲気に。
そこでプレゼントにおすすめの名入れ食器を集めてみました。

カップルや夫婦、親子でのお揃いが可能な食器もあります。
きっと絆が深まる贈り物になりますよ。

#31 心を伝える 記念屋 atelier-Ryokuei(アトリエ緑永) こころぐらす

記念日には心からのお祝いの気持ちが伝わるプレゼントを選びたいですよね。
オリジナルギフト専門店「記念屋 atelier-Ryokuei」の「こころぐらす」は、心を伝えるぐらす
比較的リーズナブルながら、特別感と贅沢感がある贈り物になると評判です。

選んだデザイン・メッセージ、名前、記念日を彫刻でき、オプションでスワロフスキーを付けることも可能。
包装もクールで高級感があり「お祝いのプレゼントに選んで良かった」と好評です。

#32 お酒好きにはこれ North mart(ノースマート) 八勺枡・盃セット

枡の中にグラスを入れて溢れるくらいに日本酒を注ぐ「もっきり」、日本酒好きにはたまらないですよね。
そんな贅沢気分を家庭で味わえるのが、オリジナル彫刻専門店「ノースマート」の「八勺枡・盃セット」。
ちょうど良い大きさとしっかりとした作りで、お酒好きへのプレゼントに喜ばれると評判です。

高級檜枡・盃のそれぞれに名前やメッセージなど好きな内容を彫刻できるのが嬉しいポイント。
文字のサイズなど細かいところにこだわって作ることができ、記念に残るプレゼントになると好評です。

#33 ビールをおいしく 磨き屋シンジケート 二重構造ビアタンブラー

いつものビールも食器次第で味が変わります。
金属研磨のスペシャリスト「磨き屋シンジケート」 の「二重構造ビアタンブラー」は、匠の技で磨かれたプレミアムビアマグ
口当たりが良く、冷えたビールの温度がずっと変わらずおいしいと評判です。

内面のミラー仕上げでクリーミーな泡ができるため、「泡もおいしい」と好評ですよ。
「名入れギフトのハッピープレゼント」では、エッチング加工でタンブラーに名前やメッセージを焼き付けることができます。



#34 外出先での水分補給に THERMOS(サーモス) イニシャルステンレスボトル

外出先での飲み物も、飲み頃温度で飲めたら快適ですよね。
ご紹介するのは、魔法瓶のパイオニア「サーモス」の、持ち歩きの負担にならない350mlの「イニシャル入りステンレスボトル」。
パーツを取り外して洗うことができ清潔に使えるところや、ワンタッチで飲める手軽さが評判です。

安定の保冷・保温力を誇る真空断熱構造も好評なポイント。
名入れギフト専門店「おもしろ名札工房」なら、ボトルにイニシャルと名前を彫刻できます。

#35 軽い夫婦茶碗 ギフトギャラリー伊万里 ほがらか日和 波佐見焼茶碗 ご飯茶碗ペアセット

カップルやご夫婦へのお祝いのプレゼントには夫婦茶碗が人気ですよね。
ギフト専門店「ギフトギャラリー伊万里」のご飯茶碗ペアセットは、ほがらか日和を願う波佐見焼
軽くて持ちやすいと評判です。

側面に名前とワンポイントイラストを彫刻可能。
キレイに文字が入っており、喜ばれるプレゼントになると好評です。

#36 オシャレなワンプレート Name Shop THE LONG ISLAND ランチプレート

料理の品数が多いと、必要なお皿が増えて盛り付けも後片付けも大変ですよね。
ワンプレートで5つの料理を載せることができるのが、名入れ・メッセージ文字専門店「Name Shop THE LONG ISLAND」の「ランチプレート」。
毎日気軽に使ってもらいやすいポップでカジュアルなデザインです。

ハンドメイドのお皿にローマ字で名入れが可能。
6色から相手のイメージにピッタリの一枚をプレゼントしてくださいね。

#37 もらって嬉しい縁起物 名入れできる雑貨屋 リコルド(RICORDO) 和傘夫婦箸

幸せへの橋渡しをしてくれるお箸のギフト、縁起物として人気ですよね。
中でもおすすめなのが、名入れできる雑貨屋「リコルド」のレトロモダンな「和傘夫婦箸」。
新婚さんから60代以上のご夫婦まで、年代を問わずに喜ばれるデザインが評判です。

和傘という珍しい柄と高級感が人気のポイント。
名入れができ世界に一つの特別感のある贈り物になると好評です。

#38 1時間後もあったかい THERMOS(サーモス) 保温湯呑み

食後に飲みたい温かいお茶、料理と一緒に準備すると、飲む頃には冷めてしまうんですよね。
魔法瓶のパイオニア「サーモス」の「保温湯呑み」なら、ステンレス魔法瓶構造により1時間後も温かい飲み物が楽しめます。
食洗機対応でお手入れラクチン、うっかり落としても割れる心配が無いところも評判です。

湯呑みの側面に名入れが可能。
ステキな仕上がりで高級感があり、贈り物に喜ばれると好評です。



次のページを読む
1 2 3 4