ギフト・プレゼント

気持ちが伝わるプレゼント。思い出や記念に残る名入れギフト50選

#13 名刺・カードの整理に 名入れ専門店 きざむ 本革名刺入れ

取引先やお客様からの第一印象を良くするためにも、ビジネス小物にはこだわりたいですよね。
名入れ専門店「きざむ」の「本革名刺入れ」は、丈夫でカジュアルなカードケース
シンプルなデザインで高級感もあり、使いやすいと評判です。

名刺がカバンの中で飛び出さず片手で開け閉めできる内蔵マグネットが嬉しいポイント。
名入れで更に喜ばれるプレゼントになると好評です。

#14 老眼をスタイリッシュにカバー 名入れ専門店 きざむ ルーペ

文字が小さくて読めなくなってきたら、ルーペの出番ですよね。
名入れ専門店「きざむ」のルーペは、スタイリッシュなイタリアンレザーのカバー付き。
ルーペを人前で使っても恥ずかしくない、と評判です。

肌触りが良いと好評の上質なオイルドレザーに名入れ彫刻が可能。
大きく見やすい倍率3.5倍のルーペは、安心のメイドインジャパンです。

#15 読書好きにはこれ 名入れ専門店 きざむ レザーブックカバー

環境保護のためにも使い捨てアイテムはなるべく減らしたいですよね。
本屋さんの紙製のブックカバーよりもオシャレなのが、名入れ専門店「きざむ」のしっとりやわらかなイタリア本革で作られた「レザーブックカバー」。
文庫本サイズでしおり付きだから、読書好きの方へのプレゼントにピッタリです。

本の厚さに合わせてベルト部分で幅を調整できるのが嬉しいポイント。
名入れにより高級感がアップすると好評です。

ステーショナリーを贈るときの注意点

ステーショナリーを贈るときの注意点

image by iStockphoto

勉強に仕事にと重宝する文房具、どなたにとっても実用的な贈り物ですよね。
しかし上司や年上の方など目上の方に文房具を贈るのはマナー違反とされています。
文房具には「もっと勤勉に」という意味があり、目上の方には失礼な贈り物になるそうですよ。

とはいえ大切なのは、相手に本当に喜んでもらえるプレゼントを贈ること。
目上の方に文房具を贈りたいときは「なぜこのプレゼントを選んだのか」をお話しするとあなたの気持ちが伝わりやすくなりますよ。

その3 毎日使える「日用品・雑貨」

その3 毎日使える「日用品・雑貨」

image by iStockphoto

日々の生活で何気なく使う日用品や雑貨もプレゼントになります。
特に自分では買わないステキなデザイン贅沢に感じる価格のアイテムは、喜ばれる贈り物になりますよ。
名入れをすればさらにとっておきのプレゼントに。

そこで毎日使える名入れの日用品・雑貨を集めてみました。
相手の趣味や好みに合う逸品を選んでくださいね。

#16 毎日使えるバッグ Right Graph(ライトグラフ) スマイルトートバッグS

丈夫でコンパクトなバッグって何かと使いやすいですよね。
名入れ・写真入りグッズ専門店「ライトグラフ」の「スマイルトートバッグ」は、ランチバッグやちょっとしたお出かけに重宝する小さめSサイズ。
スマイルのオリジナルプリントの口部分がメッセージになっており、目立ちすぎないさりげない名入れが評判です。

ボディカラー・メッセージカラー・メッセージ内容も選べて、世界に一つだけのトートバッグに。
プレゼントを贈る相手のイメージを考えながら選ぶのも楽しめると好評です。
しっかりとした帆布布地で、気兼ねなくザブザブ洗えるのも嬉しいですね。

#17 スポーツ好きなあの人へ EMBLEM スポ根魂名入れフェイスタオル

毎日使うタオルは定番人気のギフトですよね。
スポーツをする人や観戦する人に贈りたいのが、オリジナルプリント専門店「EMBLEM」の「スポ根魂名入れフェイスタオル」。
名入れがさりげなく、1人へのプレゼントにはもちろん、チームみんなでおそろいにしても喜ばれると評判です。

バスケットボール、バレー、テニスなどいろいろなスポーツのシルエットデザインから選べるのが嬉しいポイント。
折りたたむとコンパクトになる薄手の生地で、持ち歩きに便利だと好評です。

#18 大切な鍵に おもしろ名札工房 本革キーホルダー

家・車・自転車・バイク…持ち歩かなければならない鍵って結構ありますよね。
名入れギフト専門店「おもしろ名札工房」の「本革キーホルダー」は、たくさん鍵がつけられる大きめリングと、バッグの中で行方不明にならないカラビナ付き。
シンプルなデザインでレザーに高級感があると評判です。

大人好みのカラーバリエーションが嬉しいポイント。
名入れもステキな仕上がりで贈り物に喜ばれると好評です。

#19 カバンの中で邪魔にならない スマートギフト(SMART GIFT) スリムメガネケース

替えのメガネ、サングラス、老眼鏡など、メガネを持ち歩く人って多いですよね。
名入れギフト専門店「スマートギフト」の「スリムメガネケース」なら、ポケットに入るサイズ感で持ち歩きに便利。
メガネモチーフのデザインがシンプルでオシャレですよね。

メガネが入っていない時、カバンの中で邪魔にならない15mm弱の厚さが嬉しいポイント。
ケースを開けた時だけに見える内側に名前、メッセージ、記念日などが入れられます。

#20 家事にはこれ おもしろ名札工房 アニマル名入エプロン

家事をするときに付けるエプロン、オシャレな方が良いですよね。
名入れギフト専門店「おもしろ名札工房」の「アニマル名入エプロン」は、シンプルで使いやすいデザインが人気。
どの年代でも使いやすい5色から選べます。

アニマルはお店専属のデザイナー描き下ろしのオリジナル。
名前入りでイラストもかわいく、贈り物に喜ばれると評判です。

#21 愛煙家に Zippo(ジッポ) ギフトセット

喫煙者に喜ばれるプレゼントと言えばジッポですよね。
おすすめはアメリカの喫煙具ブランド「ジッポ」の、ライター本体・オイル・フリントが詰め合わされたギフトセット。
カラーやサイズも選ぶことができ、特に虹色が珍しいと評判です。

「ギフトショップRYP」の高性能彫刻機でのジッポへの名入れは、彫り痕が繊細で滑らか。
キレイな仕上がりでプレゼントに喜ばれると好評です。



#22 何度も見る雑貨 M-style メッセージクロック

1日に何度も見る時計をプレゼントにいかが?ご紹介するのは、オリジナル名入れギフト専門店「M-style」の、透明感あふれるアクリル製の「メッセージクロック」。
アメリカンフラワーやスワロフスキーを使ったかわいらしい時計で、喜ばれる贈り物になると評判です。

これから一緒に時を刻んでいくおしゃれな時計。
名前、メッセージ、記念日の刻印で、特別な日にピッタリのプレゼントになると好評です。

#23 思い出を飾るなら プレミアムギフト嵐 彫刻ミラー&マルチフォトフレーム4

お気に入りの写真はいつも目に入るよう、プリントして飾っておきたいですよね。
フォトフレームをプレゼントするなら、名入れ彫刻ギフト専門店「プレミアムギフト嵐」の「彫刻ミラー&マルチフォトフレーム4」がおすすめ。
結婚や出産などプレゼントシーンの記念の写真を飾ることができ、贈り物に喜ばれると評判です。

6種類から好みのデザインを選ぶことができ、名前やメッセージ、記念日を入れることができるのが嬉しいポイント。
ミラーへの彫刻は神秘的でおしゃれだと評判です。

#24 小物入れにも Baccarat(バカラ) ヴォリュート灰皿

高級なブランドものって自分ではなかなか買えないけれどもらうと嬉しいですよね。
ご紹介するのは、フランスのクリスタルのラグジュアリーブランド「バカラ」の「ヴォリュート灰皿」。
吸い殻はもちろんアクセサリーなどの小物入れとしても使いやすいと評判です。

光が入ると反射と影でエレガントな雰囲気を楽しめるのも好評なポイント。
輸入用食器専門店「フローレンス芦屋」なら、5文字までの彫刻が可能です。

相手にとって実用的なアイテムを

相手にとって実用的なアイテムを

image by iStockphoto

プレゼント選びに悩んだら、いくつあっても困らない物、ストックしておけるものを選びましょう。
ただ飾っておくだけのインテリアは、たくさんあっても置き場所に困ってしまいます。
実用的なアイテム、特に消耗品がおすすめですよ。

相手の生活パターンや好みから、相手にとって実用的なアイテムを選びましょう。
あなたの気持ちがこもった名入れギフトなら、きっと喜んで使ってもらえるはずです。

その4 着るだけで自己紹介?「服」

その4 着るだけで自己紹介?「服」

image by iStockphoto

好みが分かれやすい服は贈り物には難しいアイテムですよね。
しかし相手の名前がデザインされた服ならどなたにも喜ばれるプレゼントになるはず。
そこでプレゼントにおすすめの名入れ服を集めてみました。

なにかきっかけがないと自分では購入しない名入れ服。
日常的に使ってもらいやすいアイテムを選んでプレゼントしてくださいね。

#25 笑えるギフト おもしろ名札工房 ポロシャツ

襟付きのポロシャツってカジュアルな中にもきちんと感がありますよね。
そこでご紹介したいのが、名入れギフト専門店「おもしろ名札工房」の好きなスポーツのワンポイントが入るポロシャツ。
カラーバリエーションとロゴのスポーツの種類の豊富さが評判です。

肩に名前や好きなナンバーを入れられるのが嬉しいポイント。
シャレが効いていてユニークで特別感のある贈り物になると好評です。
次のページを読む
1 2 3 4