ギフト・プレゼント

就職祝いに贈ろう!女性におすすめの腕時計15選

社会人になると、学生以上に時間を守ることが大事になってきますよね。また、仕事中や移動中にスマートフォンなどで時間を確認しにくいこともあるから、できるだけ腕時計を使って時間を確認できることも大切。腕時計もアクセサリー感覚で使えるおしゃれなものや仕事ができそうな印象を与えてくれるものもありますよ。今回はそんな女性の就職祝いにもおすすめな腕時計15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

女性の就職祝いにおすすめの腕時計

女性の就職祝いにおすすめの腕時計

image by iStockphoto

社会人になると、時間の管理って一層必要で大変になってきますよね。
仕事もそうですし、家庭を持つようになると家族の時間も意識してタイムマネジメントをしなければならなくなります。
そこで、腕時計を上手に活用して時間管理ができるよう、就職祝いにプレゼントして応援してあげてみてはいかがでしょうか。

腕時計のプレゼントは男女共におすすめですが、特にレディース腕時計はアクセサリー感覚で使えるものや上品なデザインのものなど、プレゼントに映える素敵なデザインのものがありますよ。
また「就職祝い」と言っても、新社会人だけでなく、転職や再就職などすでに社会人の中でも生活が変わるタイミングでの就職祝いもあるため、若者向け以外にもいろいろと確認して選んでみましょう。

レディース腕時計の相場はどれくらい?

レディース腕時計の相場はどれくらい?

image by iStockphoto

レディース腕時計の相場としては、比較的購入しやすい金額で買うことができるのは10,000円未満で購入できる腕時計でしょう。
お友達や姉妹での贈り物選びなどにおすすめな価格帯ですね。
あるいは、少し高級感がアップしたものが10,000円~20,000円くらいで購入できる腕時計となってきます。
より高級感ある腕時計だと20,000円以上となり、ブランドの相場に応じて高価になっていくため、予算と相談して選びましょう。

贈り物におすすめの腕時計のポイント

贈り物におすすめの腕時計のポイント

image by iStockphoto

女性への就職祝いとしてレディース腕時計をプレゼントするのであれば、相手に使って欲しいシーンを想定して選んであげることが大事です。
相手の職業柄、スーツなどのビジネススタイルが主な場合は、そういった格好に似合う、派手過ぎない中でおしゃれさを感じさせてくれるデザインのものを選ぶことが大事ですね。

一方で、お仕事でも比較的カジュアルなファッションを楽しめるような場合やオフシーンのおしゃれ用に使って欲しいという場合は、相手のファッションスタイルや好きな色、デザインなどを意識した腕時計を選んであげると良いですね。
また、革素材や金属素材は肌に合わないという人もいるため、アレルギーや素材との相性も分かるなら調べて選ぶと安心です。

その1 10,000円未満で購入できる就職祝いにおすすめのレディース腕時計

その1 10,000円未満で購入できる就職祝いにおすすめのレディース腕時計

image by iStockphoto

まずは、10,000円未満で購入できる就職祝いにおすすめのレディース腕時計をご紹介しましょう。
人気のレディースブランドの腕時計や個性的なデザインが人気のブランドの腕時計がありますよ。
贈り物にしても華やかなデザインなので、10,000円未満の予算で贈り物に向いているレディース腕時計をお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。

#1 「ICE WATCH」のシリコン素材腕時計

「ICE WATCH(アイスウォッチ)」から、シリコンの肌触りの良さとスリムな薄さ、そしてシンプルなデザインが人気のシリーズ「ICE GEAM」です。
やわらかくて驚くほど肌にフィットしてくれるデザインが、心地よい装着感を与えてくれますよ。
軽いから、手首への負担も少なく、一日中付けていても疲れません。
カラーバリエーションも豊富で、どれもおしゃれで可愛いんですよ。
大人っぽいおしゃれさと現代的なデザインが素敵です。

#2 「ROSE FIELD」の刺繍ベルト腕時計

「ROSE FIELD(ローズフィールド)」は、オランダのアムステルダムで生まれた腕時計ブランドです。
オランダのデザインと現代のニューヨークのファッションにおける美学を兼ね備えている洗練されたファッション性の高い腕時計が人気。
クラシック感がありつつも現代らしいトレンドを意識したデザインが多く、レザーベルトに刺繍で柄をさりげなく表現した「City Bloom」シリーズも、落ち着きながらも立体感と存在感があり人気です。

#3 「FURLA」の上品でフェミニンな腕時計

幅広い年齢層の女性から支持のあるレディースブランドの「FURLA(フルラ)」から、FURLAらしい上品でフェミニンなデザインが素敵なシンプル腕時計です。
シンプルな文字盤に、キレイカラーのレザーベルトが女性らしくて清楚な印象も持たせてくれるおしゃれ腕時計。
主張してこないのにしっかり存在感のあるおしゃれアイテムとして使えますよ。
贈りたい相手に似合いそうなカラーを選んであげてくださいね。

#4 「MICHEL JURDAIN」の遊び心ある個性派腕時計

「MICHEL JURDAIN(ミッシェルジョルダン)」はフランスのデザイナーであるミッシェルジョルダンが手掛けたブランドで、「時を刻む工場、過去と現在の融和」を表現したデザイナーです。
斬新なデザインやアイデアが人気で、もっと派手なカラーやデザインのものもありますが、こちらは文字盤も比較的落ち着いた色合いでレザーベルト部分も落ち着いた色合いで仕事にも合わせやすいところがポイント。
遊び心もあるから自然と気持ちも明るくなれそうなデザインですよ。

その2 10,000円以上20,000円未満で購入できる就職祝いにおすすめのレディース腕時計

その2 10,000円以上20,000円未満で購入できる就職祝いにおすすめのレディース腕時計

image by iStockphoto

次に、10,000円以上20,000円未満で購入できる就職祝いにおすすめのレディース腕時計をご紹介しましょう。
人気のファッションブランドの腕時計やレディース腕時計として人気のブランドのものなどが入ってきます。
よりおしゃれで高級感があるから、贈り物にも映えますね。

#5 「COACH」の定番ペリーシリーズ腕時計

有名なファッションブランドである「COACH(コーチ)」からは、メンズ・レディース共にさまざまな種類の腕時計を世の中に出しています。
中には、COACH特有のデザインであるシグネチャー柄をあしらったデザインのものもありますし、男女共に人気の高い「ペリー」シリーズはシンプルだけど色合いなどがキレイで、レディースタイプもあるんですよ。
文字盤も大き目で見やすいです。

#6 「FOLLI FOLLIE」のアラビアで個性的なフェミニン腕時計

「FOLLI FOLLIE(フォリフォリ)」は、レディース腕時計専門のブランドです。
フェミニンでいて大人っぽさもありながら、可愛らしいデザインが若い女性たちに人気ですよ。
ゴールドのメタリックなケースとストラップが手元をエレガントに演出してくれるこちらのデザインは、ワンプッシュで付け外し可能なバックルタイプ。
シンプルなようで、文字盤のアラビア数字が個性的です。
次のページを読む
1 2 3