ギフト・プレゼント

気持ちが伝わるプレゼント。思い出や記念に残る名入れギフト50選

#39 人気のブランドマグ TIFFANY&Co(ティファニー) ブルーリボン マグカップ

高級感のあるブランド食器は記念日のプレゼントにピッタリですよね。
ご紹介するのは、アメリカ・ニューヨークの宝飾品・銀製品のブランド「TIFFANY&Co」で人気のブルーリボンのマグカップ
色合いも手触りも良くステキなマグカップだと評判です。

名入れギフト専門店「Angelic(エンジェリック)」なら、名前、メッセージ、記念日などが彫刻可能。
デザインが選びやすく、喜ばれるプレゼントになると好評です。

結婚祝いのプレゼントには…

結婚祝いのプレゼントには…

image by iStockphoto

食器は実用的なプレゼントの定番ですよね。
しかし食器は割れてバラバラになってしまうことから、結婚祝いのプレゼントには不向きとされてきました。
とはいえ現在では気にしない、それどころか知らない方も増えてきています。

食器が割れてバラバラになることは、子孫繁栄などプラスの意味で捉える考え方もあるそうですよ。
相手が喜んでくれるのであれば、ステキな名入れ食器をプレゼントしてくださいね。

その6 飲んで幸せ「お酒・ジュース」

その6 飲んで幸せ「お酒・ジュース」

image by iStockphoto

飲んだら無くなり、幸せな気分が残るおいしいお酒やジュース。
どなたにも贈りやすいプレゼントの定番ですよね。
そこで、プレゼントシーンのお祝いにピッタリの名入れ酒・名入れジュースを集めてみました。

中身がなくなっても名入れラベルや名入れボトルはオシャレなインテリアに。
きっと思い出や記念に残るプレゼントになりますよ。

#40 女性に人気 寿海酒造 名入れ梅酒

フルーティーな梅酒はお酒が苦手な人でも飲みやすいですよね。
ご紹介するのは宮崎県の酒蔵「寿海酒造」の高品質の焼酎を使用した「名入れ梅酒」。
お酒好きも満足の本格梅酒だと評判です。

「名入れラベルのお酒工房」なら、名前やメッセージを入れたオリジナルラベルを作成可能。
和紙が可愛らしく、最高の出来栄えで、大切な思い出になると好評です。

#41 ビールで乾杯 エル・ブジ INEDIT(イネディット)

「とりあえずビール」で始まるお祝いにこんなプレゼントはいかが?ご紹介するのは、スペインの三つ星レストラン「エル・ブジ」バルセロナのビールメーカーと共同開発した「イネディット」。
ビールなのにシャンパンのような華やかな香り、後味の爽やかさが評判です。

「フランス料理ビストロやま」ならメッセージ、名前、日付などが彫刻可能。
ステキな仕上がりで、お酒好きに喜ばれるプレゼントになると好評です。

#42 シャンパン気分 シャメイ・スパークリングジュース

妊娠中・授乳中など、お酒を飲みたいけど飲めない人へおすすめのプレゼントがこちらです。
フランスのワイナリー「シャメイ」の「スパークリングジュース」は、甘みと酸味のバランスが絶妙なノンアルコールドリンク
砂糖、保存料、着色料不使用で果実本来の味が楽しめ、シャンパン気分が味わえると評判です。

お子さんや、飲んだ後に車を運転しなければならない人でも飲めるのが好評なポイント。
「名入れギフトのアートガラス」なら、デザインを選んで名前、メッセージ、記念日などが彫刻可能です。

#43 ボトルが光る Felistas(フェリスタス) スパークリングワイン

ちょっと変わったお酒をプレゼントしたい時はこちらがおすすめです。
ご紹介するのは、底の部分にLEDライトを搭載したドイツの金箔入りスパークリングワイン「フェリスタス」。
暗いところでライトをつけると雰囲気が出て、普通のワインよりも記念や思い出になるプレゼントになると評判です。

「おもしろ名札工房」ならオリジナルエンブレムデザインで名前やメッセージ、日付の彫刻が可能。
ステキな仕上がりで、飲み終わった後もステキなインテリアになると好評です。



#44 甘くて飲みやすい 万上桜葉梅酒 桜ほの香

センスが問われる贈り物、見た目にもこだわりたいですよね。
「万上桜葉梅酒 桜ほの香」は、群馬県産「白加賀」梅と伊豆・松崎町のオオシマサクラの葉で作られた桜色の上質梅酒
桜餅を食べているかのようなおいしさで、下戸でも飲みやすいと評判です。

シーンに合わせたデザインを選んで名前、記念日をボトルに彫刻可能。
かわいい仕上がりで、特に女性に喜ばれるプレゼントになると好評です。
名入れ彫刻できるグラスとセットでプレゼントすることもできますよ。

#45 2度喜ばれるギフト 越後酒蔵 高野酒造 日本酒 飲み比べセット

いろんな種類のお酒の飲み比べ、ちょっと贅沢感がありますよね。
新潟の酒蔵「越後酒蔵 高野酒造」の「日本酒 飲み比べセット」は、全6種の日本酒のうち1本に名入れができます。
お酒のバリエーションの多さと名前入りラベルで、2度喜ばれると評判です。

名前入りラベルが入るのは、料理を引き立たせる軽快で爽やかな純米吟醸生貯蔵酒
特別感があり、贈る側の気持ちが伝わると好評です。

#46 似顔絵入りジュースギフト 中村屋 似顔絵彫刻ボトル

思い出と記念に残る名入れ+似顔絵のプレゼントはいかが?ご紹介するのは、名入れオリジナルラベル・彫刻ボトルのお店「中村屋」の世界で活躍する有名な似顔絵デザイナーが描く「似顔絵彫刻ボトル」。
特徴を捉えた似顔絵でちょっとしたサプライズになると評判です。

他には名前、記念日、メッセージなどが彫刻可能
中身はお子さんや妊婦さんがいるご家庭にも贈りやすいりんご100%ストレートジュースです。

#47 ヘルシージュースギフト 幻の酒 記念日の新聞付き名入れ紫蘇ジュース 紫蘇ゴールド

いつまでも元気でいてほしいあの人へ、ヘルシーギフトはいかが?新潟の地酒専門店「幻の酒」の「新聞付き名入れ紫蘇ジュース」は、日本酒蔵が醸したノンアルコールの紫蘇ドリンク
ストレートだと濃厚で甘く、水や炭酸で割ると爽やかでおいしいと評判です。

名前、メッセージ、記念日などを入れたオリジナルラベルを作成可能。
思い出の日の新聞とセットでプレゼントできるところも好評です。

#48 永遠のあこがれ Nannerl(ナンネル) シンデレラシュー ウォッカ・メロン

プリンセスは女性の永遠のあこがれですよね。
ご紹介するのは、オーストリア・ザルツブルグの「ナンネル社」の、ウォッカ・メロンが入った「シンデレラシュー」。
飲むときも飲んだ後も楽しいと評判です。

名入れギフト専門店「Angelic(エンジェリック)」なら、デザインを選んで名前、メッセージ、記念日などが彫刻可能
ブレスレットになるボトルのアンクレットと合わせて、オシャレで喜ばれるプレゼントになると好評です。

#49 とっておきのシャンパン Moët&Chandon(モエ・エ・シャンドン) モエ アンペリアル

お祝いの日はとっておきのお酒をプレゼントしたいですよね。
フランスのシャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」の「モエ アンペリアル」は、ナポレオンの生誕100年を記念して誕生したシャンパン。
高級感があるハズレのないギフトとして評判です。

名入れギフト専門店「プレミアムギフト嵐」なら、デザインを選んで名前、メッセージ、記念日が彫刻可能
オプションでスワロフスキーを付けることもでき、センスの良い仕上がりが好評です。

#50 思い出話に花が咲く 幻の酒 記念日の新聞付き名入れ赤ワイン

記念日のお祝いの日は、当時の思い出話に花が咲きますよね。
そこでおすすめしたいのが、新潟の地酒専門店「幻の酒」の「新聞付き名入れ赤ワイン」。
記念日当日の新聞付きというアイデアがおもしろく、プレゼントに喜ばれると評判です。

名前やメッセージ、記念日が入るオリジナルラベルが作成可能ですよ。
中身はイタリア・トスカーナのワイナリーから直輸入したお店のソムリエ厳選の赤ワイン。
まるで自分の名前のブランドのようなオシャレなラベルと高級感のある桐箱が好評です。

好みを事前にリサーチ

好みを事前にリサーチ

image by iStockphoto

日本酒、ウイスキー、ワインなど、お酒は種類が豊富。
ひとくちにお酒好きと言っても、人によってお酒のジャンルの好き嫌いがありますよね。
喜ばれるギフトを選ぶためにも、事前に相手の好きなお酒をリサーチしておくと安心です。

お酒を選んだら、それに合うおつまみをセットにすると気の利いた贈り物に。
予算が少し余ったときの参考にしてみてくださいね。

一言添えてプレゼントを贈ろう

一言添えてプレゼントを贈ろう

image by iStockphoto

特別感があり、ちょっとしたサプライズになる名入れのプレゼント。
ラッピングなどで名入れが見えないようにしておきましょう。
あなたが時間をかけてこだわって選んだプレゼントなら、きっとビックリ&喜んでもらえる贈り物になるはずです。

あなたのイメージ通りの名入れギフトは見つかりましたか?完成した名入れギフトに「おめでとう」「ありがとう」など一言添えて、あなたの気持ちを伝えてくださいね。
1 2 3 4