ギフト・プレゼント

贅沢気分をお届け!定番のお歳暮として人気がある肉の贈り物15選

その3 もう一杯おかわりする?!ご飯の供になる”肉”

その3 もう一杯おかわりする?!ご飯の供になる”肉”

image by iStockphoto

お肉好きにとって、白いご飯と一緒に食べることは至福の時です。
ご飯のおかずとして最適なお肉をお歳暮に贈りましょう。
お弁当を持って行く人に贈っても喜ばれますよ。
白いご飯をもりもり食べる姿が目に浮かびます。

#7 料亭の味わいを食卓で楽しんで「料亭しぐれ煮」

柿安本店 料亭しぐれ煮 ギフトセットA40 000252

photo license by Amazon.co.jp

創業明治4年の歴史ある味、柿安本店のしぐれ煮です。
独自の技術で作られたしぐれ煮は、牛肉の旨みを存分に引き出しています。
炊きたてのご飯にはもちろん、お弁当に入れてもおいしく頂けますね。
年齢を問わず好まれる商品でしょう。
5種類の味を食べ比べできるお歳暮です。
Amazonで見る

#8 こだわり抜いたカレーセットを届けてみたい「松阪牛カレー」

ブランド牛の松阪牛と石川県のお米屋さんが、カレーを食べるために選んだブレンド米がセットになっています。
こだわりのカレールーは、4日間煮込んだトロトロの仕上がりです。
カレールーもお米も主役になるお歳暮ですね。
日持ちするお歳暮ですから、帰省するお宅におすすめです。

#9 化学調味料を使わない優しい味「牛タンシチュー」

牛タンと言えば仙台。
仙台にある牛タン専門店「喜助」がプロデュースする上品な本格シチューです。
化学調味料は一切使わず牛肉の旨みを引き出しています。
温めるだけで食べられるので、共働き夫婦にも喜ばれますね。

その4 料理が苦手な人に贈りたい「加工肉」

その4 料理が苦手な人に贈りたい「加工肉」

image by iStockphoto

ハムやソーセージはそのまま食べられるので、料理が苦手な人へも安心して贈れます。
ハムならカットするだけで簡単に食べられますね。
お歳暮シーズンはクリスマスや正月などイベントも多くあります。
特別な日にも活躍する加工肉は喜ばれるでしょう。

#10 定番の味は贈る人を選びません「伝承ギフトセット」

伊藤ハムの伝承ギフトセットは、ハムとソーセージが真空パックになったギフトです。
農林水産省が決めた品質基準に合格した厳選された国産肉を使用しています。
自信をもって贈れますね。
バラエティに富んだ味わいを楽しめるお歳暮です。

その5 少人数のお宅に贈りたい「個包装」の肉

その5 少人数のお宅に贈りたい「個包装」の肉

image by iStockphoto

一個ずつ包まれた個包装タイプのお歳暮は、一人暮らしの人におすすめの商品です。
冷凍されて届けられるので日持ちもします。
簡単調理で食べられるから、時間の無い人や料理が苦手な人でも本格的な味わいが楽しめますよ。

#13 白みその甘みが肉の味を引き立てる「名古屋コーチン味噌漬け」

名古屋のブラント鶏名古屋コーチンを米麹を使用した白みそに漬け込みました。
健康食品として注目を集める米麹はお肉を柔らかくする働きもあるとか。
地鶏の弾力ある歯ごたえと香り豊かなみそ風味を堪能できます。
年配の方にも安心して贈れる定番の味わいです。
次のページを読む
1 2 3