ギフト・プレゼント

転勤してしまうお世話になった上司に贈るプレゼント15選

#8 大容量の物が重宝される「モバイルバッテリー」

パソコンを使ったり、携帯を何台か持つ仕事の方にはモバイルバッテリーもおすすめです。
出張が多い方にも、移動中の充電切れから回避できて、とても重宝されるプレゼントになります。
なるべく薄くて軽く、なおかつ容量が多いバッテリーを選んであげるといいでしょう。

バッテリーによって、機能も色々。
こちらのモバイルバッテリーは2台同時充電、高速充電も可能、最大4回充電可能なので長期出張のときにも安心ですね!ビジネスシーンでとても役に立つので、きっと喜んでくれますよ。

#9 いくつあっても嬉しい「ネクタイ」

スーツ姿が似合うオシャレな上司には、いくつあっても嬉しいネクタイもおすすめです。
予算に都合が付けば、ネクタイピンとセットにしても喜ばれるのではないでしょうか。

ネクタイのお値段もピンキリで、お世話になった上司へ贈るのならば、上質なものを選びたいところ。
どうせならなかなか自分では買わない高級ブランドのものをプレゼントしてみては?

毎日身に着けるものだからこそ、愛用してもらえる清潔感あるデザインのネクタイを選びたいですね。

#10 名入れでオリジナリティを出して贈ろう「ボールペン」

ビジネスマンは、スーツの胸ポケットにボールペンをさしていますが、ぜひプレゼントに高級ボールペンを贈ってみてはいかがでしょうか?胸元にさしたボールペンが、さりげなくとてもセンスのいいものだったりしたら素敵ですよね。

ボールペンなら、送別会などの席でも気軽に渡しやすいですし、大きさが小さいので持ち帰る際にもカバンにサッと入れることができてとてもいいプレゼントです。

ぜひ、名前を入れてオリジナル感を出して、上司の好みに合ったデザインのボールペンを贈ってみましょう。

その2 趣味やプライベートでも役立つプレゼント

その2 趣味やプライベートでも役立つプレゼント

image by iStockphoto

普段から趣味の話をしたり、アクティブな上司には、プライベートでも役立つプレゼントがおすすめ。
「自分のことをこんなに知っていてくれたんだ」と、きっと喜んでくれることでしょう。
お世話になった上司も、きっと感激してくれるはずですよ。

#11 ゴルフ愛好家の上司へ「ゴルフマーカー」

上司ともなれば、仕事の付き合いでゴルフに行くことも多くなることでしょう。
得意先との接待で始めたゴルフも、次第に自身の趣味になっている方も多いようです。
そこで、名入れもできるゴルフマーカーのプレゼントはいかがでしょうか?

名前やメッセージを入れることで、グリーン上でも他のプレイヤーと間違われることもなく、たった1つのオリジナルデザインが喜ばれます。

これからも、ゴルフの腕に磨きをかけてもらいたいですね!

#12 お酒好きな上司へ「日本酒」

お酒好きな上司へは、日本酒のプレゼントも好評です。
お酒のプレゼントは、物だと好みが分からないし…という相手へのプレゼントにおすすめで、特にこちらはラベルにメッセージを入れてもらえるので、よりオリジナル感を出すことができます。
高級感のある、桐箱も素敵ですね。

有名な獺祭の日本酒で「磨き三割九分」というと、獺祭の中でもトップクラス!日本酒好きな方ならば、きっと美味しく堪能してくれると思いますが、プレゼントが嬉しくてもったいなくて飲めないかも?

#13 ビール好きな上司なら「タンブラー」

普段からビールを愛飲している上司への贈り物なら、タンブラーもおすすめです。
名前入りはもちろん、似顔絵入りならさらに特別感も増して思い出に残るプレゼントになりそうですよね。

もちろん、ビールだけではなく飲み物全般に使えるので、新天地の社内で使うこともアリかも?きっと自慢のタンブラーになるのではないでしょうか?また、自宅でも使えるので色々なところで愛用してもらえそうです。

そっくりな似顔絵で、上司を驚かせたいですよね!きっと笑顔になってくれるはずですよ。

#14 健康志向の上司へ「スマートウォッチ」

【2019最新版&大画面】スマートウォッチ スマートブレスレット 血圧計 心拍計 歩数計 カラースクリーン 活動量計 1.22インチ 腕時計 IP68完全防水 水泳可能 消費カロリー 睡眠検測 着信/SMS/Twitter/Line通知 遠隔カメラ 長座注意 目覚まし時計 吸着式充電 長い待機時間 iphone Android対応 2年間品質保証&日本語説明書付き

photo license by Amazon.co.jp

健康志向で、流行りの家電が好きな上司へはスマートウォッチはいかがでしょうか?主流はアップルウォッチのように感じますが、色々なメーカーから手頃な価格で販売されています。

どのスマートウォッチにも、基本的な機能として歩数計・心拍計・血圧計などが備わっているので、スマートウォッチを知らなかった上司にもこれを機に健康に気を使ってもらいましょう。

選ぶ際は、充電がどれくらいもつのか、操作は簡単か…などチェックして、上司が使いやすそうなものを選んであげるといいですね。
Amazonで見る

#15 ご家族でも食べてもらえる「お菓子」

小さなお子さんや、奥さんがいる方には、家族にも喜んでもらえるお菓子もおすすめです。
選ぶ際には、賞味期限が長いものにすることが大切。
生ものやケーキなど賞味期限が早いものは、もらってからすぐに食べなくてはいけないので、逆に迷惑になってしまう可能性も…

クッキーなどの焼き菓子は、誰からも喜ばれ、コーヒーなどと一緒に少しづつ食べられるので毎日の楽しみになりますよね。

また、形に残るプレゼントよりは、食べられるもののを好む方もいます。
贈る上司の家族構成や、味の好みなどを調べて、ご家族で楽しんでもらえるものを贈りましょう。

年代が違っても、感謝の気持ちを込めてギフトを選ぼう

年代が違っても、感謝の気持ちを込めてギフトを選ぼう

image by iStockphoto

上司へのプレゼントと考えるとついつい難しく考えてしまいがちですが、今までのお世話になった感謝の気持ちを込めて贈れば大丈夫!プレゼントにプラスして、感謝のメッセージも忘れないようにしましょうね。
感謝の気持ちを言葉にするのも、何よりの贈り物ですよ。

今回紹介したプレゼントが、ぜひ参考になってもらえれば嬉しいです。
1 2