ギフト・プレゼント

香典返しで迷ったらこれ!誰にでも「もらって嬉しい」を届けられるカタログギフト15選

#13 見やすく、選びやす大判サイズ「カタログギフト プレゼンテージ エクセレント カンタータ」

文字や写真を大きめに掲載することで読みやすさを向上させた大判型のカタログギフトです。
記載されているのは商品の説明だけでなく、マガジンスタイルで読み物部分を充実。
特集ページもあり、心から納得できる一品をお選び頂けます。
ラインナップはファッション、インテリア、ライフスタイル、グルメという点では他のカタログギフトと変わりません。
しかし、そのクオリティは他とはワンランク以上の違いが見受けられます。
特別な香典を頂いた方に贈る、特別なお返しとしてどうぞ。

#14 こだわり派の方も満足「テイク・ユア・チョイス オンシジウム」

グルメ、ブランドアイテム、体験型ギフトなどから好きな商品をセレクトできるカタログギフトです。
「オンシジウム」の特徴はインテリアや家電など通常のアイテムの他に時計や食器、バスローブなどのペア・アイテムも掲載されていること。
パートナーと一緒に選ぶ楽しみがありますね。
もちろんソロアイテムも高クオリティの一品ばかり。
自分だけの特別な一品を選ぶことも可能です。

その他、表地と裏地を選べるバッグや自分好みにカスタマイズできるネックスレスなど自由度の高いアイテムも。
このようなラインナップであれば、こだわりの強い方でもきっと満足して頂けるはずです。

#15 赴く楽しみ「たびもの撰華 柊」

手元に残る品物ではなく、ひと時の非日常を味わえる体験に特化したカタログギフトです。
選べるのは全国各地のホテルや旅館でのおもてなし。
宿泊のコースと体験やレストランでの食事という日帰りコースが用意されています。
近くの宿で体を癒してもよし、思い切って遠くへ足を伸ばしてみるもよし。
どちらにしても、ほんのひと時ではありますが特別な思い出ができることでしょう。

都道府県別の目次があるので、行きたい場所が決まっていればここから見るとよいですね。
行き先に迷ったのなら、「大人の一人旅」や「厳かなる世界遺産&日本遺産」などヒントになる特集ページを見ると参考になるかも。

モノでは伝えきれない感謝を贈りたい相手にどうぞ。

カタログギフトの香典返しは、もらって嬉しいギフトに変わる

カタログギフトの香典返しは、もらって嬉しいギフトに変わる

image by iStockphoto

少し前まで香典返しの定番はお茶やタオル、海苔などワンパターンのものばかりでした。
毎日のように使うものではありますが、沢山あっても困りもの。
しかし、カタログギフトは持ち帰りにも便利で選ぶ楽しみもあります。
何より自分の好きなものを選べるので、もらって嬉しいと感じて頂けるはず。
相手のことを考えるからこそ、香典返しにカタログギフトを選んでみませんか?
1 2 3