ギフト・プレゼント

彼女へのプレゼントに贈りたい!一粒ダイヤのネックレス人気ブランド15選

世の中のほとんどの女性は煌めくアクセサリーが大好き。星の数ほどアクセサリーはあれど、一粒ダイヤモンドのネックレスは特に女性に人気があります。宝石のなかでも最高級のダイヤモンドは、女性にとって特別な意味を持っているもの。一粒ダイヤネックレスは、上質なアクセサリーを身に着けていたいという女性の願いを叶えることができるプレゼントなのです。ただ、デザインがシンプルなだけにどれが良いのか決めるのかは自分一人では難しいですよね。今回は、彼女が喜ぶ一粒ダイヤネックレスの選び方のコツとおすすめのブランドをご紹介します。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

一粒ダイヤネックレスの選び方は?

image by iStockphoto

一言で”一粒ダイヤモンド”と言っても、その種類はさまざま。
彼女へのプレゼントとして贈る際には、普段使いから特別な日にまで使えることを考慮し、シンプルなデザインを選ぶと良いでしょう。
それから、品質の良いダイヤモンドを選ぶことが大事。
最後には、ネックレス全体のイメージを見て、贈る相手の年代や雰囲気に似合うものから選んでください。

シンプルで上質なものを選ぶ

個性的なデザインのネックレスも魅力的ですが、長く愛用してもらうには、シンプルなデザインがおすすめ。
流行りに左右されず、飽きがこないデザインは日常的に使うことができます。
そして、長く愛用してもらうためには、上質なものを贈ることも大事なポイント。
ダイヤモンドの輝き、チェーンの素材などをチェックしてみると良いでしょう。
誰もが知る有名ブランドなら信頼性も高く、安心してプレゼントにできますよ。

贈る相手の方の年代や雰囲気に似合うものを選ぶ

贈る相手の方の年齢や雰囲気も考慮して選びましょう。
基本的にダイヤモンドは、年齢に関係なく似合う宝石ですが、デザインによっては、不自然になる可能性があるため注意してください。
年齢が上がるにつれ、よりシンプルなものを選ぶようにすると失敗が少ないです。

一粒ダイヤのネックレスの相場は?

image by iStockphoto

一粒ダイヤのネックレスをプレゼントする際の相場は、7,000円から150,000円程度。
ダイヤモンドは、その粒の大きさや品質により価格が大きく変動するため幅が大きくなっています。
比較的安価なアイテムは、若い方向けのブランドや小さめのダイヤモンドの場合が多いでしょう。
比較的高価なアイテムは、ティファニーなど有名ブランドが多く、一生の宝物として長く愛用してもらえます。

その1 予算30,000円未満の一粒ダイヤネックレス

image by iStockphoto

お手頃に一粒ダイヤのネックレスを贈るならこの価格帯でしょう。
やや小さ目サイズのダイヤモンドや本物ダイヤと同等の輝きを放つ人口石のCZダイヤモンドなどが選択肢になりますね。

#1 気品あふれる輝き クレメンティア・デコール

一粒ダイヤのネックレスは、定番中の定番だからこそ、色々な大きさや表情をそろえたいもの。
現代社会で働く大人の女性には、品格あふれるデザインがおすすめです。
こちらは、ピュアブリリアンスカットを施したスワロフスキー社製のジルコニアを採用。
最高級のダイヤモンドと同等の輝きを放ちます。
チェーンには高純度のロジウムを使用しており、金属アレルギー対応をしているのも魅力ですね。

#2 胸元に存在感! Luge Jewelry

女性なら誰もが身に付けたいと憧れる一粒ダイヤモンド。
こちらの透明感あふれる天然ダイヤモンドなら、その願いを叶えられます。
0.1カラットのダイヤがしずく型のチャームで煌めくデザイン。
純度の高いプラチナと相まって胸元をきれいに魅せてくれますよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: