ギフト・プレゼント

【家族へプレゼント】リンクコーデできるオシャレな「tシャツ」15選

「大好きな家族とリンクコーデをしたい!」という人も多いと思いますが「実際にどうやって選んだら良いのか分からない」という声が多いのも事実。そこで何かひとつアイテムを合わせてみませんか?それが出来ればもう立派な「リンクコーデ」の出来上がりです!今回はそんなリンクコーデの初心者のあなたにオススメの「Tシャツ」を使ったリンクコーデをご紹介します。Tシャツなら価格もハードルも低め。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

「リンクコーデ」は「お揃い」とどう違う?

「リンクコーデ」は「お揃い」とどう違う?

image by iStockphoto

「リンクコーデ」と「お揃い」。
どちらも同じモノのようですが、実はちょっとだけ違うんです。
「お揃い」は全身または一部のアイテムを同じにするということに対し「リンクコーデ」はファッションの一部のアイテムのテイストを合わせて統一感を図るもの。
家族や友達とテイストを合わせるとお互いのファッションに統一感が出て、とても仲の良い印象になりますよね。

どちらの方法で「仲良し感」を出すか悩むところですが、誰の目から見てもハッキリとリンクしていることをアピールしたいのならば「お揃い」がオススメ。
一方さりげなくお揃い感を出したい人には「リンクコーデ」をオススメします!

「リンクコーデ」は周りからどう見られている?

「リンクコーデ」は周りからどう見られている?

image by iStockphoto

街で見かけるリンクコーデをしている家族や夫婦についてどう思うかアンケートしたところこのような結果が出ています。
「家族のリンクコーデは微笑ましい」・「子育てを楽しんでいるように見える」・「小さいうちしか出来ないから羨ましい」・「子どももパパやママと同じだと喜ぶよね」・「オシャレ上級者!」など。
このように好意的に見られていることが多いようです。
日常の暮らしの中で上手に楽しみを見つけられる人たちのように思え、とても素敵だと思いますよ。

その1 パパ&ママ&子供におすすめ!

その1 パパ&ママ&子供におすすめ!

image by iStockphoto

「子供が生まれたら親子でリンクコーデしてみたかった!」という人は多いはず。
私もそんなひとりです。
可愛い盛りのお子さんとお揃いの服でお出かけすれば楽しさもUPし、家族の絆もきっと深まること間違いなしですよ。

お子さんが成長するとなかなかお揃いを着てくれることが難しくなっていくので、意外とチャンスは短いのかもしれません。
貴重な時間をぜひ楽しんでくださいね!パパ・ママ・子供サイズが用意されているオススメTシャツをご紹介します!

#1 第5位 シンプルが好きなら「親子キリン Tシャツ」

【楽天市場】親子コーデ ペアtシャツ 半袖Tシャツ 親子ペア3枚家族セット きりんの親子 リン...

photo license by rakuten.co.jp

親子のキリンが睦まじく寄り添っているキリン柄のTシャツ。
シンプルでありながらもイラストからキリン親子の絆が伝わってきますね。

親子セットならTシャツ2枚とロンパースが1枚付いているからパパ・ママ・赤ちゃんで仲良く着られるのが嬉しいですね。
しかも文字はお子さんが男の子なら「BEST SON」、女の子なら「DAUGHTER」と入れられるキメの細かいサービスも見逃せません!

カラーは共に6種類の中から選べるので一緒でも良し、あえて別々にして個性を出すのも良しですよ。
産後スタイルが気になるママでも安心して着られます!
楽天で見る

#2 第4位 子どもの成長と平和を願う「デザインTシャツ」

「Peace baby!」のメッセージが印象的なデザインの親子Tシャツ。
「これからの未来が平和でありますように」・「この子の未来がHAPPYなものでありますように」という親の願いが込められています。

素材は赤ちゃんの敏感なお肌にも安心な綿100%で着心地はバッチリです。
だからお母さんにスリスリしても大丈夫!男の子にも女の子にも似合うデザインのため、出産前のプレゼントとしても人気です。

#3 第3位 狙い過ぎずサラっと着るお揃いTシャツ

[Veroman] 親子コーデ レディース Tシャツ リンクコーデ (S ボーダー ネイビー)

photo license by Amazon.co.jp

「リンクコーデはちょっと抵抗がある…」というパパやママも意外と多いと思います。
でもそんなパパ・ママでも気軽に着られるTシャツとして人気なのがこちら!いかにも狙ったカンジではなく、カジュアルでさりげないお揃い感がステキ。
そしてボトムを変えればそれぞれの個性を生かしたファッションに早変わりです!

さらに薄手なのに生地がしっかりとしており、何度洗濯をしてもヘタレにくいとのこと。
子どもが小さい頃はお洗濯の頻度が高いですからその点はとてもありがたいですね。
Amazonで見る

#4 第2位 オシャレ度UPの「スヌーピー Tシャツ」

みんなが大好き「スヌーピー」と「ウッドストック」が仲良く星条旗を掲げて行進する可愛いTシャツ!こちら1枚でもオシャレなのに家族でリンクコーデしたらもう注目の的ですよね。
同時に家族の絆も深まること間違いなし!

天竺生地で綿100%を使用し、伸縮性も洗濯にも強いと口コミでも評判。
キャラクターのプリントもひびが割れにくいラバー仕上げになっているのも心強いです。
ずっと長く愛用できるTシャツになることでしょう。

#5 第1位 ユニークな「パワーバランスTシャツ」

家族内のパワーチャージが一目で分かるユニークなTシャツのプレゼントはいかがですか?こちらのデザイン通り、ママもパパもパワーチャージは電源が落ちる寸前…。
そして子どもたちはフルチャージと。
パパ・ママは子ども達の有り余るパワーについていくのが精いっぱいですからね!

まさにそんな家族の姿を見事に表現していると言っても良いでしょう。
家族揃って着れば注目の的になること間違いなし!誕生日や記念日のプレゼントにもオススメですよ。

その2 夫婦でさりげなくお揃いTシャツを着たい!

その2 夫婦でさりげなくお揃いTシャツを着たい!

image by iStockphoto

「いつまでも恋人のような関係でいたい!」と願うご夫婦も多いと思います。
そこでお揃いのTシャツでコーディネートしてみてはいかがですか?まるで恋人時代に戻ったような新鮮な気持ちになるかもしれませんよ。

誰が見ても仲の良さが分かるTシャツから、どちらかが恥ずかしがり屋でも大丈夫なTシャツまでオシャレなアイテムを探してきました!一体感が出て夫婦の絆もより深まることでしょう。

#6 第5位 さりげないワンポイントが光る「トミーヒルフィガー」

【楽天市場】トミーヒルフィガー クルーネック 半袖 Tシャツ メンズ TOMMY HILFIGER Basic Co...

photo license by rakuten.co.jp

アメリカの伝統あるクラシカルなスタイルに遊び心を加え、日本でも人気の高い「トミーヒルフィガー」。
そんな品質もデザインもイチオシなTシャツをご紹介します。
吸汗性に溢れた綿100%の素材で着心地は抜群!

6種類の豊富なカラー展開で、シンプルだから年代・男女を問わず着ることができますね。
サイズもSからXXLまで取り揃えているので、スタイルに合わせた着こなしも可能です。
ぜひご夫婦で素敵なリンクコーデが完成させてくださいね。
楽天で見る

#7 第4位 インスタ映え間違いなし!「 夫・嫁Tシャツ」

最近、芸能人がSNS上で「結婚報告」をするのがトレンドになっているようですね。
その際、お揃いのTシャツなどを着て夫婦の仲の良さを演出している姿も多く見られます。
そんな芸能人夫婦をお手本に夫婦でリンクコーデするのが流行っているのだとか。

そこでコチラの「夫・嫁Tシャツ」はいかがですか?もう「見たまんま」ですが仲の良さはしっかりと周囲にアピールできますよ。
「どうせペアにするなら目立ちたい!」というご夫婦にぜひオススメです。
次のページを読む
1 2