ギフト・プレゼント

人気ブランドも!男性に喜ばれるメンズピアス50選+気をつけたいこと3選

彼氏への誕生日プレゼントや記念日の贈り物にピアスを考えている方、必見です!人気ブランドから、予算、素材別など、詳しく記載。ギフトコンシェルジュが在籍するDEAR編集部だからこそ、プロの目線でほどよい価格帯のものを厳選チョイス。どんな素材がいい?ブランドは何が喜ばれる?など様々な疑問にお答えします。ぜひ商品を選ぶ際の参考にしてくださいね!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

お洒落の定番、ピアス

image by iStockphoto

最近は女性に限らず、男性も耳元をキラキラ光るピアスで飾ってお洒落するのが当たり前になっていますよね。
ピアスの種類に限っては女性ものや男性ものという垣根は無いように思います。
また、メーカーもユニセックスなものを多く販売するようになりました。
ちょっと前は男性は片耳の方が多かったのですが、今は両耳にピアスをするのも普通になってきましたね。
もはやお洒落の定番、ピアス。
彼やご主人などに贈る素敵なピアスをぜひ見つけてくださいね!

予算はどのくらい?

今回は人気ブランドやダイヤモンドなど贅沢なピアスを中心にチョイスしてありますので、若干お値段は高めの16,000円〜。
お値段分の価値があるものばかりで、末長くずっと身に付け続けることができる良品ばかりです。
お財布と相談しながら素敵な商品を選んでくださいね!

ピアスを贈る際の注意点!

image by iStockphoto

ピアスをプレゼントするときにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。
注意すべきポイントをまとめました。

金属アレルギーの有無を調べる

ピアスは身体に穴を開けて身に着けるので、素材はとても重要です。
金属アレルギーを持っている方がアレルギーとなる金属を着けてしまうと化膿したりして大変なことにも。
可能な限りアレルギーの有無などを確認したうえでプレゼントしたほうが良いでしょう。
アレルギーはニッケルだけではなく、ゴールドやプラチナなどもアレルギーの原因になることもあります。
そんな時は医療用金属である「サージカルステンレス」や金属以外の素材のピアスを選んでくださいね。

好みのデザインを贈ろう

相手の好みのものを贈るのはプレゼントの基本。
女性と違って男性用のアクセサリーはデザインが限られているように感じられますが、そうとは限りません。
女性と同じように様々なデザインが用意されています。
ただ、やはり男性らしいものが多く、少しいかつい印象の物やシンプルな男性らしいデザインのものが多いかもしれません。
華奢なデザインがお好みであればユニセックスタイプのデザインを選ぶといいでしょう。

お揃いにしたいときには

彼氏さんや旦那様とお揃いのピアスをするというのも素敵ですよね。
指輪などがお仕事柄難しい方は、婚約指輪代わりにプレゼントしてもいいかも知れません。
最近はペアアクセサリーや、ユニセックスなデザインのものもたくさん販売されていておススメですよ。
しかし、お揃いは恥ずかしいという方もいらっしゃいます。
プレゼントはあくまで相手に喜んでもらうことが優先されるべきことです。
押し付けにならないよう相手の気持ちを考えましょう。

男性にも人気!ダイヤピアス

image by iStockphoto

耳元で輝くダイヤのピアスは、女性だけでなく、男性にも大人気。
ダイヤモンドだから末長く付ける事ができるので、記念日や特別な日の贈り物に最適です!

#1 スタイリッシュに輝く、シャンパンブラウンダイヤモンド

クリアではなく、ブラウンだからこその輝き!男性にぴったりのブラウンダイヤモンドはそのさりげないカラーで耳元を彩ります。
ブラウンとシルバーのコラボレーションがお洒落な一粒ピアス。
厳選された輝きと透明感でファーストピアスにぴったりです。
彼へのお祝いや誕生日プレゼントにどうぞ!

#2 0.1ct厳選された極上の輝き一粒ピアス

厳選された天然ダイヤモンドにしかないクリアな輝き。
6本爪の0.1ct、上質なランクのダイヤモンドピアスです。
小ぶりでも輝きは本物なので、キラキラ光り、存在感抜群!どんなシーンにも付けられる一粒ピアス。
片耳の彼なら、片方はお揃いであなた自身がつけるのもいいですね!こちらも誕生日プレゼントにお勧めです。

#3 光り輝く高品質ダイヤ、0.3ct 一粒ピアス

0.3ctという贅沢なダイヤモンド。
プロの目で厳選されたダイヤを大切に加工、その工程を反映するように強く光り輝くダイヤモンドピアス。
高級pt900×ダイヤモンドのコラボレーションはとても贅沢で、末長く愛用頂けます。
1つは持っていたい一粒ダイヤモンドピアス。
特別な日の記念にどうぞ!一生忘れられない贈り物になること間違いなしです。

#4 クラブの中に「プエルタデルソル ダイヤモンド グレー」

粒で楽しむダイヤモンドピアスも素敵ですが、モチーフと合わせるとより美しく耳元を彩ることができますよ。
大人っぽい印象のメンズアクセサリーがそろう「PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)」のアイテム。
クラブのマークの中にグレーがかったダイヤモンドが輝きます。
わかりやすいモチーフですが、子どもっぽくなりすぎずカジュアルに耳元を飾ってくれますよ。
モチーフを使ったアイテムが好きな方におススメです。

#5 厳つくダイヤを「シルバー ピアス ダイヤモンド ホワイト」

男性らしい厳ついイメージのフープにダイヤモンドをちりばめたピアス。
面を意識したフープのそれぞれの面にダイヤモンドを止めています。
リング状のピアスは男女ともに人気のあるデザインで、それをさらにカッコよくデザインした男性にぴったりのアイテム。
サイズも大きすぎず、目立ちにくいのもうれしいですね。
ダイヤモンドもさりげない目立ち方をしているので石の主張も控えめなのもポイントです。

#6 フープに輝く「K18一粒ダイヤモンドフープピアス」

人気のフープモチーフのピアスにダイヤモンドを添えて。
少し大きめのフープの中で輝く一粒のダイヤモンドが美しいですね。
小ぶりのモチーフですが、太めのラインなので存在感もしっかりとあります。
組み合わせられているのは18金のホワイトゴールド。
シルバーに似た色味なので男性にも使いやすいデザインですよ。
シンプルな組み合わせですが、ダイヤモンドの主張も程よくピアスが好きな方へのプレゼントにおススメです。

#7 水玉を描いて「ダイヤモンド フープピアス 『Dotdesign』」

小さなフープの中にダイヤモンドで水玉模様を描いたピアス。
幅広の面にドットを描くようにかリズミカルにダイヤモンドが配置されています。
通常のフープピアスと違い、少し平らかなフォルムになっており耳にフィットしやすいです。
カラーも「ホワイトゴールド」「イエローゴールド」「ピンクゴールド」とお選びいただけます。
シンプルでユニセックスなデザインは彼女さんとのお揃いアイテムとしてもおススメですよ。

#8 定番のクロスモチーフ「ダイヤモンド フープピアス 『Cross』」

ピアスをはじめとするアクセサリーの中でも定番モチーフである「クロス」。
フープの中にデザインすることで男性にも身に付けやすいアイテムに仕上げられています。
こちらもユニセックスなデザインで、おそろいで片耳ずつつけてもいいかもしれませんね。
太めのフープはきれいなリング状になっており、そこにクロスがダイヤモンドで描かれています。
さりげないクロスの主張も身に付けやすく、プレゼントにもぴったりです。

#9 漆黒の輝き、天然ブラックダイヤモンドピアス

珍しいブラックダイヤモンド。
深みのある漆黒の輝きは美しく、小ぶりでも存在感を発揮します。
女性にも男性にも人気急上昇中のブラックダイヤモンド。
ブラックはどんなコーデにも合わせやすく、洋服を選ぶこともありません。
0.2ct、pt900で末長く身につけられる本格派ジュエリーです。

#10 大人のダイヤモンド「ブラックダイヤモンドピアス 0.4ct プリンセスカット」

シンプルな形であり、ダイヤの輝きをより魅力的にしてくれる「プリンセスカット」を施したピアス。
宝石らしい形が気になる場合などに活躍してくれるシンプルな形です。
一見四角い形にカットされているようにも見えますが、細やかにカットを施しているので宝石の輝きはしっかりと保ってくれますよ。
大人のラグジュアリーさを叶えてくれるブラックダイヤモンド。
シンプルなフォルムで楽しんでみてはいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4
Share:
lov.earlgrey