ギフト・プレゼント

卒園おめでとう!幼稚園・保育園を卒業する子供へ贈る卒園祝いのプレゼント50選

#39 勉強頑張ろうね LAPIZ(ラピス) カラフルねーむ鉛筆

【楽天市場】鉛筆 名入れ 2B HB 卒園 カラフルねーむ鉛筆 ダース 名前入り 無料 えんぴつ エ...

photo license by rakuten.co.jp

これからたくさんのことを学んでいく子供達にとっていくつあっても困らないのが鉛筆ですよね。
ステーショナリーブランド「LAPIZ」の「カラフルねーむ鉛筆」は、白地に水彩画の優しい風合いの鉛筆
可愛いけど派手すぎず、想像以上にかわいくて大満足だと評判です。

選べる絵柄と名入れやメッセージで世界に一つだけのオリジナル鉛筆となるのが嬉しいポイント。
名前を書く手間も省けて、学校で使いやすいと好評です。
楽天で見る

#40 芸術爆発 FABER-CASTELL(ファーバーカステル) 水彩色鉛筆24色セット

子供の自由な発想で描かれる絵に感心させられることは多いですよね。
ドイツの筆記具ブランド「FABER-CASTELL」の「水彩色鉛筆24色セット」は、初心者でも気軽に水彩スケッチにトライ可能。
付属の筆に水を含ませて少しぼかしてみたりといろいろな表現が楽しめると評判です。

長い歴史と技術によって培われた、高い品質や機能性を兼ね備えた水性色鉛筆。
滑らかな書き味と発色の良さが好評です。

#41 シンプルだから長く使える et-style ペン立て

小学生になったら整理整頓の習慣を身につけさせたいですよね。
鉛筆やハサミ、色鉛筆などの整理に便利なのが、家具・インテリアショップ「et-style」の無垢材を使用したおしゃれな「ペン立て」。
いつの間にか増えている文房具の収納にピッタリです。

収納したいものの大きさに合わせて、仕切りの取り外しが可能
オプションで名入れもできますよ。

#42 宇宙に一つ 名入れ専門店 きざむ 名入れキーホルダー

子供の忘れ物や落とし物対策にはネームタグが有効ですよね。
名入れ専門店「きざむ」の「名入れキーホルダー」は、宇宙にただ一つのオリジナル名札
かわいすぎないシンプルデザインなので長く使えます。

厚さ5mmのアクリル製で、活発な子供にも安心の頑丈さが嬉しいポイント。
5つのデザインと5つのカラーから選べます。

#43 大人も欲しくなる腕時計 ICE WATCH(アイスウォッチ) ICE OLA KIDS(アイスオラキッズ)

小学生になったら自分で時間を見て行動できるようになってほしいですよね。
ベルギー発のファッションウォッチブランド「ICE WATCH」の「ICE OLA KIDS」は、子供の目線で企画されたカラーリングとデザインの腕時計
シンプルでカラフルでオシャレだと評判です。

子供の肌に優しいシリコンラバーベルトと、水や汗を気にせず使える10気圧防水が嬉しいポイント。
肌触りが良く軽くて子供の腕にフィットしやすいと好評です。

#44 お揃いも可 EMBLEM 選べるデザインTシャツ

成長著しい子供にとって動きやすい洋服は何枚あっても困りませんよね。
オリジナルプリント専門店「EMBLEM」の「選べるデザインTシャツ」は、背面に背番号と名入れができるオリジナルTシャツ。
家族や友達とお揃いで作ることもでき、とても可愛いと評判です。

前面には選べるデザインと名入れが可能。
寒い季節はロンTとの重ね着でオールシーズン使えると好評です。

#45 ランチもアツアツ おもしろ名札工房 THERMOS(サーモス) 真空断熱スープジャー

運動会や遠足、学童の日でも温かいお弁当が食べられたら幸せですよね。
魔法瓶のパイオニア「サーモス」の「真空断熱スープジャー」は、高い保温・保冷力で「おいしい温度」をキープ
熱湯で温めてからスープを注ぐと、お昼でもアツアツのスープが楽しめると評判です。

夏は冷たい麺類・サラダ・デザートが楽しめるのも好評なポイント。
名入れギフト専門店「おもしろ名札工房」なら、高性能UVプリンターで名前入りデザインをプリントすることができますよ。

#46 いっぱい食べてね オリジナルグッズ Happy gift にっこり五角箸

これからぐんぐん成長していくためにも、子供には食べることが好きになってもらいたいですよね。
オリジナルグッズ「Happy gift」の「にっこり五角箸」は、サオの天然木で作られた手に馴染みやすく持ちやすい形のお箸。
自然の風合いのお箸で、子供にとって持ちやすそうだと評判です。

レーザー名入れで世界に一つだけの箸となるのが嬉しいポイント。
とても可愛い仕上がりで使いやすいと好評です。

#47 バランスの取れた食事に SANIMURA(サンイムラ) ランチプレート

毎日元気に小学校に通うためにはバランスのとれた食事が大切ですよね。
3つの仕切りで料理を盛りやすいのが、「SANIMURA」の「ランチプレート」。
昼ご飯はもちろん朝夕にも使いやすいお皿です。

名入れで世界に一枚だけのプレートになるのが嬉しいポイント。
完食すると、にこちゃんや自分の名前が現れます。

#48 遠足や遊びに OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) ジュニアリュック

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS キッズ リュック 男の子 女の子 子供 ジュニア 通学 通園 遠足 おしゃれ かわいい

photo license by Amazon.co.jp

遠足やお出かけには両手が空くリュックが安全ですよね。
アメリカ発のアウトドアブランド「アウトドアプロダクツ」の「ジュニアリュック」は、軽くて水に強いポリエステル素材で、リュックを体に固定するハーネスベルト付き
収納力たっぷりでデザインも良いと評判です。

A4サイズが入る大容量だから習い事用のカバンにもピッタリ。
スクエアタイプならA4ファイルやノートもすっぽり入ると好評です。

Amazonで見る

#49 子供とランドセルを守る オリジナルギフトのクラウンハート ランドセルカバー

小学生ならではのランドセル、6年間大切に使ってもらいたいですよね。
ランドセルを汚れやキズ、雨から守るのが、オリジナルギフトの「クラウンハート」の「ランドセルカバー」。
軽くて丈夫な防水素材でできています。

内ポケットに荷物を入れて手ぶらで歩ける&ドライバーから見えやすい反射テープ付きで初めての通学も安心。
イニシャル刺繍でオリジナル感もバッチリです。

#50 学校や習い事に Louies(ルイーズ) おなまえレッスンバッグ

小学生になったら新しい習い事を始める子もいるでしょう。
カスタムメイドのブランド「ルイーズ」の「おなまえレッスンバッグ」は、A4サイズのテキストが入る縦30cm×横40cm
習い事のレッスンバッグにピッタリ、と評判です。

選べる迷彩柄モチーフの中に白抜きで名前を入れることができ、世界にひとつだけのレッスンバッグになるのが嬉しいポイント。
自分の名前入りが嬉しくて、子供のお気に入りになると好評です。

デザインに注意

デザインに注意

image by iStockphoto

小学生ともなると、どの子も趣味や好みがはっきりとしてきます。
特に年齢と共に変化してくるのが、キャラクターの好み。
そもそもキャラクター物の文房具を禁止している小学校もあります。

小学校6年間とは言わずとも、長く使ってもらいたいアイテムをプレゼントするのなら、キャラクターデザインは避けた方が良いでしょう。
どうしてもキャラクターものをプレゼントしたいときは、消耗品を選ぶのがおすすめです。

卒園おめでとう!

卒園おめでとう!

image by iStockphoto

やさしい先生やお友達との別れは悲しいけれど、卒園は次のステップへ進むための大切なライフイベント。
幼稚園・保育園で得た経験や思い出を胸に、新生活へ新しい一歩を踏み出していってほしいですよね。
「卒園おめでとう!」の一言を添えて、子供の成長をお祝いしましょう!

素敵な卒園祝いのプレゼントを選ぶお手伝いができれば幸いです。
1 2 3 4