ギフト・プレゼント

母の日のプレゼントは決まった?お母さん世代がもらって嬉しい雑貨のプレゼント15選

5月の第2日曜日は母の日。いつもあなたのことを支えてくれるお母さんへ、日頃の感謝の気持ちを込めてステキなプレゼントを用意しませんか?お母さん世代に喜ばれる、母の日のプレゼントにピッタリの雑貨を集めてみました。自分のお母さんはもちろん、お義母さんへの母の日のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

母の日のプレゼントは雑貨で決まり!

母の日のプレゼントは雑貨で決まり!

image by iStockphoto

見返りを求めずいつもあなたのことをやさしく見守ってくれるお母さん。
それを当たり前と思わず、1つ1つの出来事に感謝したいものですよね。
母の日は、改めてお母さんに「いつもありがとう」を伝える良い機会です。

母の日のプレゼントには、センスが良く実用的な雑貨がおすすめ。
お母さんの好みにピッタリの雑貨を選んで、お母さんを喜ばせましょう!

母の日の予算は?

母の日のプレゼントの相場は3,000〜5,000円程度
あなたが仕事をしているか、結婚しているか、子どもがいるかによっても予算は変わってくると思います。
ムリをして高価格なプレゼントを贈ってもお母さんは喜びませんので、あなたの経済状況に合わせてムリのない予算を組みましょう。

お財布に余裕がある方は、ちょっと奮発してもOK。
お母さんに気を遣わせず、喜ばせることができるプレゼントを選んでくださいね。

カーネーションの色に注意!

母の日のプレゼントの定番、カーネーションを雑貨に添えて贈るのもオススメ!カーネーションは定番の赤の他、ピンク・紫・オレンジなどカラーバリエーションが豊富です。
お母さんの好きな色や、花言葉で選んでみても面白いですよね。

ただし白のカーネーションは、亡くなったお母さんに贈るもの
元気に長生きしてほしいお母さんには、白以外の色のカーネーションを贈りましょう。

その1 料理上手のお母さんに。キッチン雑貨

その1 料理上手のお母さんに。キッチン雑貨

image by iStockphoto

いつもおいしいご飯を作ってくれる料理上手のお母さんには、料理へのモチベーションがさらに上がるアイテムのプレゼントがおすすめ。
キッチンを使う時間が多いだけに、キッチングッズにはこだわっているお母さんも多いのでは?そこで母の日のプレゼントにピッタリのおしゃれなキッチン雑貨をご紹介します。

センスが良く実用的なプレゼントは、お母さんの日常をワンランクアップさせてくれるはず。
お母さんが喜んで使う様子が想像できるキッチン雑貨を選んでくださいね。

#1 持ち歩きたくなる LISA LARSON(リサ・ラーソン) THERMO MUG(サーモマグ) sketch cats(スケッチねこたち)

スケッチねこたち サーモマグ THERMO MUG sketch cats LISA LARSON

photo license by Amazon.co.jp

節約上手なお母さんに水筒のプレゼントはいかが?こちらのスウェーデンを代表する陶芸家「リサ・ラーソン」の「サーモマグ」は、持ち歩きに便利な300mlサイズ
カバンの中で邪魔にならない軽量&スリムさと、持ち歩きたくなるかわいらしいデザインが評判です。

真空断熱2重構造ボトルで、保温保冷効果が高いのが嬉しいポイント。
パーツが少なくお手入れしやすいところも好評です。

リサラーソンとくべつ好きってわけじゃないんだけどこのサーモマグだけはほんまにかわいい。

— moe (@orange5m) 2015年11月30日


Amazonで見る

#2 女性に人気の北欧デザイン KAUNISTE(カウニステ) エプロン

母の日のプレゼントの定番といえばエプロンですよね。
ご紹介するのは、北欧フィンランドの首都ヘルシンキのテキスタイルブランド「KAUNISTE」のエプロン。
女性に人気の北欧デザインで、配色も絵柄もステキで可愛らしいと評判です。

しっかりとした生地と大きくて機能的なポケットも好評なポイント。
豊富なデザインのバリエーションの中から、お母さんにピッタリのエプロンをプレゼントしてくださいね。



#3 おしゃれな和食器 MOOMIN×amabro(ムーミン×アマブロ) 九谷焼 GOSAI BOX SET

【楽天市場】\MAX45倍★お買い物マラソン期間中/送料無料 九谷焼 皿 ムーミン ミイ 豆皿 ...

photo license by rakuten.co.jp

おしゃれなお皿は見ても使っても楽しめますよね。
ご紹介するのは、北欧フィンランド生まれのキャラクター「ムーミン」と日本の新進気鋭ブランド「アマブロ」がコラボした日本の伝統工芸「九谷焼」の小皿
九谷焼の伝統的なデザインの中にムーミンのキャラクター達が自然な雰囲気でとけ込んでいて、とても可愛らしい小皿に仕上がっていると評判です。

このお皿を使うと食卓が華やぎ、お客様との会話の種になると好評ですよ。
かわいらしいムーミン屋敷のボックスが贈り物にピッタリですね。



楽天で見る

#4 縁起の良いギフト きざむ ふくろうマグカップ

「不苦労」などを連想させるふくろうは、縁起の良い鳥として知られていますよね。
ご紹介するのは、名入れギフト専門店「きざむ」の美濃焼「ふくろうマグカップ」。
コロンとしたフォルムのふくろうの愛らしさが評判です。

やさしい色合いとどっしりとした安定感も好評なポイント。
ふくろうの背面に名入れができ、世界に一つだけのマグカップをプレゼントできますよ。



次のページを読む
1 2 3 4