ギフト・プレゼント

母の日のプレゼントは決まった?お母さん世代がもらって嬉しい雑貨のプレゼント15選

#5 使わないときもおしゃれ Marimekko(マリメッコ) カッティングボード

料理に包丁とまな板は必需品ですよね。
ご紹介するのは、北欧フィンランド発のライフスタイルブランド「マリメッコ」の「最高の庭師」という意味を持つ、PUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリン パルハート)のデザインの「カッティングボード」。
おいしそうな作物のデザインで、キッチンに立つのが楽しみになると評判です。

小さめサイズのまな板なので、テーブルの上でパンやフルーツをカットするのにも便利。
使わないときはキッチンに立てかけたり、フックに掛けると絵になりますよ。

marimekko マリメッコ まな板 カッティングボード が欲しいなぁ http://t.co/sqrKqyBp #r_blog

— bori (@bori2008) 2011年9月30日


キッチン雑貨をたくさん使ってもらうために

キッチン雑貨をたくさん使ってもらうために

image by iStockphoto

プレゼントしたキッチン雑貨、お母さんに使ってもらう機会が多いと嬉しいですよね。
そのためにも、雑貨の見た目だけでなく使い勝手やお手入れのしやすさに注目しましょう。
お母さんの好みや性格を思い出しながら選んでみてくださいね。

プレゼントをオンラインショップで購入する場合は、身近なものを測ってみてサイズ感を確認してみましょう。
あなたの理想にピッタリのキッチン雑貨をお母さんにプレゼントしてくださいね。

その2 毎日を楽しく。日用雑貨

その2 毎日を楽しく。日用雑貨

image by iStockphoto

専業主婦も兼業主婦も家事は毎日しなければならずお休みはゼロですよね。
華やかさはないけれど、家事は家族が快適に過ごすための大切なお仕事。
そこでお母さんの毎日を少し楽しくしてくれる実用的な日用雑貨を集めました。

主婦は日用品を購入するとき、コストパフォーマンスを考えて商品を選ぶのが当たり前。
喜ばれるプレゼントにするためにも、お母さんが普段自分では買わないリッチな日用雑貨を選んでくださいね。

#6 優雅なバラ風呂 SHUKUSHUKU フラワーバスBOX

いくつ年を重ねてもキレイでいて欲しいお母さんへ、入浴剤のプレゼントはいかが?ギフト&セレクトショップ「SHUKUSHUKU」の「フラワーバスBOX」は、リアルなバラの形のバブルバス
使うのがもったいなくなるほどステキなバラのグラデーションカラーが好評です。

見た目も香りも良く、優雅にバラ風呂を楽しめるのがギフトに人気のポイント。
BOXに最大30文字のメッセージを刻印することができますよ。

#7 エレガントなお部屋に Jennifer Taylor(ジェニファーテイラー) Lumina(ルミーナ) ティッシュボックス

【楽天市場】ジェニファーテイラー ルミーナ Lumina ティッシュボックス ティッシュカバ...

photo license by rakuten.co.jp

毎日使うティッシュボックス、どうしても生活感が出がちですよね。
ご紹介するのは、アメリカ生まれのファブリック雑貨ブランド「ジェニファーテイラー ルミーナシリーズ」の軽やかでエレガントなティッシュボックス。
リボンがかわいらしく華やかで上品だと評判です。

ティッシュボックスをゴムで固定するため、入れ替えがラクチン。
ティッシュにかぶせるだけで部屋の雰囲気が豪華になると好評です。
楽天で見る

#8 おしりにやさしい 望月製紙 羽美翔 蝶

母の日のプレゼントには、自分では買わないけれどもらったら嬉しいリッチなアイテムをセレクトしたいですよね。
トイレットペーパーメーカー「望月製紙」の「羽美翔 蝶」は、皇室献上品の高級トイレットペーパー
ふわふわと上質な肌触りは、「まるで羽で拭いているみたい!」と評判です。

どこでカットしても上品かつオシャレに見えるジャパニーズモダンなデザインがこだわりのポイント。
トイレットペーパーを包む高級土佐和紙と、京都の和紙職人が手張りしたストックボックスの高級感も好評です。



次のページを読む
1 2 3 4