ギフト・プレゼント

本物志向のコスメブランドをプレゼント!アルビオンのおすすめメイクアイテム15選

大手化粧品メーカーのアルビオンは、スキンケアで数々のベストコスメを受賞しているブランド。「薬用スキンコンディショナー」が特に有名ですが、今回は”メイクアイテム”に注目してご紹介していきます。ベースメイクやポイントメイクなど、名品がたくさん!プレゼントにぴったりなアルビオンのメイクアイテムをチェックしていきましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

メイクアイテムの選び方

メイクアイテムの選び方

image by iStockphoto

アルビオンのメイクアイテムを贈る時、気を付けたいのが本人の肌質に合うかどうか。
特にベースメイクをプレゼントする場合は注意が必要。
敏感肌の人は肌に合わない化粧品を使用すると肌荒れを起こします。
ある程度リサーチしてプレゼントすると失敗がありませんよ。
また、ポイントメイクに使うアイテムなら肌質に大きく左右されることが無く、気軽に選ぶことができます。

色選びのポイントは?

メイクアイテムを選ぶ時、色選びに悩みますよね。
アイシャドウやリップは、相手の使っている色味に近いものを選ぶと喜ばれますよ。
大切なのは人気のある商品や限定品だけで選ばず、気に入って使ってもらえる色を選ぶこと。
日頃、相手のファッションやどんなメイクをしているのかチェックしてみましょう。

その1 20代のプレゼントに「リップメイクTOP5」

その1 20代のプレゼントに「リップメイクTOP5」

image by iStockphoto

20代の女子は流行に敏感。
お手頃で機能性の良いものが大好きですよね。
プレゼントするなら、少し特別感のあるアルビオンのリップがおすすめです。
アルビオンの「エクシアAL」は、表情を美しく際立たせ内面の美しさを彩ると評判。
リップカラーは普段使っている色味に近いものやファッションに合うカラーを選びましょう。

第5位色味を選ばず贈れる「リップトリートメント」

リップのプレゼントする時は色選びに悩みますが、リップトリートメントなら無色で誰にでも喜んでもらえるでしょう。
濃密な潤いで唇をパックするように包み込んでツヤとハリを与えます。
唇にしっかり密着する美容液で効果的にトリートメント。
憧れのふっくらリップを目指せますよ。

第4位美しい輝き「クリスタルグロス」

透明感のある澄んだ美しい唇になるクリスタルグロス。
トリートメント配合でしっとりなめらかな唇に整えます。
なめらかで伸びの良いグロスは、唇にピッタリ密着して口角や輪郭まで美しくフィット。
澄んだような輝きが長時間持続しますよ。

第3位リップラインを描きやすい「デザイニングルージュ」

くりだしタイプの口紅で、細かい部分まで綺麗に塗布できます。
シルクのような感触でリップラインもスムーズに彩り、シャープな口元を演出できますよ。
トリートメント成分配合で唇をケアしながらメイクが可能。
化粧もちが良く長時間鮮やかな発色が続きます。

第2位美しい発色が特徴「ルージュグラサージュ」

しっとりとした感触でつけるとクリアに発色するリップ。
みずみずしいツヤで唇を包み込みぴったりとフィットします。
細身のスティックタイプで、20代が好むピンク系とレッド系のカラー展開もポイントに。
トリートメント成分配合により、長時間潤いに満ちた口元を維持できますよ。

第1位鮮やかな色「プライムルージュ」

パッと華やぐ鮮やかな色はプレゼントにぴったり。
唇を包み込むツヤが色味を演出しリッチな気分になれますよ。
しなやかに唇に密着し鮮やかな発色が持続。
12色のカラー展開で好みの色が見つけやすいですね。
黒のパッケージが大人っぽく、プレゼントにもおすすめです。

その2 30代のプレゼントに「アイメイクTOP5」

その2 30代のプレゼントに「アイメイクTOP5」

image by iStockphoto

アイメイクは顔の印象が変わるほど重要な部分。
アイメイクに力を入れている人は、メイク時間の大半を費やすでしょう。
そしてアイシャドウは、アイメイクの中でも特に人気のあるプレゼント。
色に悩んだら肌なじみの良いベージュ系やブラウン系がおすすめ。
普段使いできるので手持ちのアイシャドウとも合わせやすく便利ですよ。

第5位まつげが濃く長くなる「ラッシュインパクト」

アルビオンが研究して誕生したまつ毛用美容液。
毎日ビューラーをしているとまつ毛が抜け、寂しい目元になることも。
こちらのラッシュインパクトを使うと、まつ毛の毛周期にあわせて潤いとハリのあるまつ毛を育みます。
使うほどに印象的な目元に変化するでしょう。

第4位立体的な眉毛が完成「アイブロウコンパクト」

立体的で美しい眉毛が描けるアイブロウです。
2色のパウダータイプのアイブロウで、キメの細かいパウダーが眉にしっかりフィットします。
ナチュラルな眉毛もシャープなラインも自在に描ける便利な一品。
ブラウン系とグレー系から選べますよ。
次のページを読む
1 2