ギフト・プレゼント

二次会の景品に。安いのにもらって嬉しい景品おすすめ15選

新郎新婦にとって大切な思い出となる結婚式と二次会。幹事としては、主役とゲストに満足してもらえる二次会にしたいですよね。二次会の楽しみといえばやっぱりゲームの景品。目玉景品はもちろん参加賞や残念賞にもこだわって、会場を盛り上げましょう!そこで安いけどもらったら嬉しい景品におすすめのアイテムを集めてみました。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

安くても喜ばれる景品とは?

image by iStockphoto

二次会の景品選びでは、みなさんに楽しんでもらうため、たくさんの人に景品が行き渡るように予算を配分したいもの。
しかし明らかにチープなアイテムは喜ばれるどころか「いらない」と言われてしまう景品に…。
「あなたがもらったら嬉しいか」を一つの基準として選ぶと良いでしょう。

おすすめは食べ物や誰もが使う日用品などの消耗品
パーティー映えするデザインのアイテムを選んでくださいね。

こんな景品はNG!

誰に当たるか分からない景品に、手作りのアイテムはNG
趣味や好みが分かれやすいファッションアイテムや男女どちらかしか使わないアイテムなど、使う人が限られるアイテムは景品には向きません。
サイズがあるアイテムも避けた方が良いでしょう。

苦労してでも持ち帰りたいとは思えないのが安い景品。
カバンに入らないほど大きなアイテムは避けましょう。

ラッピングは?

プチプラでも喜ばれる景品にするためには見せ方も大切です。
もらったら嬉しくなるオシャレなアイテムやおもしろアイテムは、そのまま渡せる手軽な景品。
そのままでは寂しく感じるアイテムは、ラッピングで華やかに見せましょう。

安い景品に高価なラッピング資材は不要。
透明の袋に入れてリボンを掛けたり、景品用シールを貼るだけでも見栄えが変わりますよ。

その1 100円以下!気分が上がる景品TOP5

image by iStockphoto

二次会の景品は新郎新婦とゲストの思い出に残るもの。
目玉景品ほどとは言わないけれど、もらったらちょっと嬉しくなる景品を準備しましょう!そこで100円以下でも気分が上がる、景品におすすめのアイテムTOP5をご紹介します。

安いけれど自分ではなかなか手の出ないアイテムはもらって嬉しい景品。
あなたが当たったら嬉しくなるアイテムを選んでくださいね。

第5位 ハンカチの薔薇 smile picotto(スマイルピコット) プチギフト・ローズ

photo license by rakuten.co.jp

毎日使うハンカチは何枚あっても困りませんよね。
「スマイルピコット」の「プチギフト・ローズ」は、マイクロファイバーのタオルハンカチで作られた薔薇。
とてもかわいくて束にすると華やかになると評判です。

1本1本ラッピング済みでそのまますぐ渡せるのが嬉しいポイント。
ハンカチ自体は肌触りが良く実用的だと好評です。
IMAGE

楽天で見る
楽天で詳しく見る

第4位 お皿洗いを楽しく! アニマルキッチンスポンジ

photo license by rakuten.co.jp

誰もが使う日用品は誰に当たるか分からない景品にピッタリですよね。
ご紹介する「アニマルキッチンスポンジ」は、キッチンが明るく楽しくなる5種類の動物型スポンジ
デザインが可愛いと評判です。

動物の足の部分を洗剤のキャップや蛇口に挟めるのが嬉しいポイント。
しっかりとした作りで泡立ちが良く洗いやすいと好評です。
IMAGE

楽天で見る
楽天で詳しく見る

第3位 毎日の洗顔に みつばちロード 匠の手作り泡立てネット

photo license by rakuten.co.jp

石鹸で滑らかな泡を作るのは手間暇がかかりますよね。
そこでご紹介したいのが、みつばち産品などを取り扱う「みつばちロード」の、1枚1枚手作業で加工された「匠の手作り泡立てネット」
ふわふわもこもこの泡ができると評判です。

摩擦係数にこだわりキメの細かい泡づくりをサポート。
小さくなった石鹸でも泡立てやすいと好評です。
IMAGE

楽天で見る
楽天で詳しく見る

第2位 おもしろ防災グッズ 林製紙 地震防災トイレットペーパー

photo license by rakuten.co.jp

毎日何度も行くトイレ、ただ用を足すだけではもったいないですよね。
ご紹介するのは、家庭紙メーカー「林製紙」の地震防災のお役立ち情報がプリントされた「地震防災トイレットペーパー」。
トイレで学べる便利グッズだと評判です。

いざという時に役に立つ知識がたくさん載っており、防災グッズとしても便利。
柔らかくて使い心地も良いと好評です。
IMAGE

楽天で見る
楽天で詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: