ギフト・プレゼント

【高校生の女の子へ贈る】入学祝いにはブランド財布を!オススメ15選

高校生になるとオシャレを今までよりももっと楽しみたくなる年頃。中学生までの子どもっぽさは少し卒業して大人っぽいアイテムが欲しくなる子も多いでしょう。そんな高校生の女の子へ贈るおすすめのお財布を集めてみました。女子高生のハートをぎゅっと掴む可愛さと、学校や塾などの生活の中での使いやすさを重視したアイテムばかり。ぜひ参考にしてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

高校生らしいアイテム選びを

image by iStockphoto

高校生になると見た目だけでなく持ち物も大人っぽいアイテムを持ちたくなるもの。
だけど「高校生らしさ」を忘れてしまってはいけません。
「高校生らしさ」とは一体どんなことでしょうか。
まずは「ハイブランド過ぎないこと。」一般的にハイブランドと呼ばれるブランドは品質も良く一生モノという意味ではプレゼントにオススメですが、入学祝いであれば学校や塾などにも持っていける実用的なお財布がオススメ。

次に「見た目が派手過ぎないこと。」ファッション小物は個性をアピールするという面でも好きなモノを持つことはとても良いことです。
ただベーシックなアイテムなら「飽きずに長く使ってもらえる」・「どんなファッションにも合わせやすい」というメリットが。
最後に「高校入学をお祝いして高品質なものを。」一生に一度の高校入学祝い。
高校に入ると将来の向けて具体的に進路も決め始めるようになるでしょう。
そんな人生の大切な第一歩をお祝いすべく、本当に”イイモノ”を贈ってあげたいですね。

高校入学祝いの予算は?ハイブランドを渡すべき?

image by iStockphoto

高校生へ入学祝いをプレゼントする際の相場は贈る側の立場によって変わる傾向があります。
親戚なら価格は約10,000~20,000円、友人や知人のお嬢さんへのプレゼントなら5,000~10,000円が相場です。
お孫さんなどの近い関係で10,000~50,000円ほどの予算でプレゼントを用意する人もいますが、贈るアイテムが”お財布”と決まっているのであればハイブランド過ぎず「高校生らしさ」を意識したプレゼントを選ぶと良いでしょう。

ハイブランドのものは”自分でいつか働いてお金を得る喜び”としてとっておくことを教えてあげるのも年長者の務めかもしれません。
一生に一度の高校入学祝い。
記憶に残る素敵なプレゼントが見つかりますように。

その1 憧れの高校生活のスタートに「サマンサタバサ」

image by iStockphoto

サマンサタバサと言えば若い女性たちから絶大な支持を得るファッションブランド。
バッグやジュエリー、お財布やポーチなどの小物が多く販売されています。

“ふわふわ”・”ヒラヒラ”・”キラキラ”などの形容詞が似合うハートやお花、レース柄などのモチーフはどれも女の子のハートをぎゅっと鷲掴みに。
もちろん高校生の女の子たちにも大人気のブランドだから、これからの新しい高校生活のスタートに贈るプレゼントとして最適です。

#1 フロントリボンがキュートな「L字ファスナー長財布」

高校生になったらちょっぴり大人の気分で長財布デビューをしてみてはいかがでしょうか。
こちらのビビットなフューシャピンクが印象的な「サマンサタバサ」の長財布はフロントパネルに立体的なリボンがキュート。
さりげないブランドロゴもオシャレですよ。
持っているだけで気分も上がってしまうことでしょう。

もちろん見た目だけでなく機能も充実。
小銭入れの中は仕切りで2つの部屋に。
内側にはもうひとつポケット。
札入れ、カード入れの他にも収納をたくさん用意。
これだけの収納力があればお金だけでなく定期券や鍵などもしまっておけるので便利に使えること間違いなし!高校生になって電車通学が始まると使う機会の増えるお財布。
そんな高校生へ贈るプレゼントに最適です。

#2 子どもっぽくなり過ぎないデザインが素敵な「サマンサタバサxプリンセスコラボ長財布」

ディズニープリンセスと「サマンサタバサ」がコラボした長財布は「高校生になったらキャラものは卒業しよう!」と決めていた人も思わずひっくり返るほどの可愛さ。
キャラものでありながら内側はベージュxピンクのエレガントなデザイン。
子どもっぽくなり過ぎないちょうど良さが人気の秘密です。
これは女子ならば心が動かない人はいないと言っても良いでしょう。
確実に周りの人たちの注目の的となり、羨ましがられること間違いなし!

ラウンドファスナータイプだからお金をこぼす心配もなく安心して持ち運びができます。
また収納部分は仕切りも多いためショップのカードや病院の診察券などをキレイに整理できるメリットも。
このように使い勝手の良いお財布を使ってお金やカードをしっかりと管理できる素敵な女性を目指してもらえたら良いですね!

#3 爽やかな見た目と使いやすさで人気「サマンサタバサチェック柄長財布」

高校生らしい爽やかなチェック柄のプリントがオシャレな長財布です。
「キチンと感」があるけれど「カジュアル感」も。
それはよく見るとチェック柄はまるで手縫いをしたようなギザギザデザインにあります。
そんなさりげない遊び心が「サマンサタバサ」らしいですね。
ブラック地にブルー・グリーン・イエローのチェック。
「サマンサタバサ」の甘さは抑えつつもしっかりと女の子らしさを表現しています。

使い勝手も良く高校生になって長財布デビューする人にも使いやすい設計に。
例えばお財布を開く時はファスナーではなくボタンタイプであること。
ブランドロゴが刻まれた摘まみやすい引手。
普通に使っているとなかなか気づきにくいですが、使う人のことを考えられた工夫がたくさんなされているんです。
そんな「サマンサタバサ」のチェック柄長財布は、入学のお祝いにぜひおすすめ!

その2 女の子のカワイイをギュッと凝縮したデザイン「ジル・スチュアート」

image by iStockphoto

ニューヨーク生まれの「ジル・スチュアート」はジュエリーやハンドバッグ、シューズ、時計、タオルやポーチなど幅広いファッションアイテムを手掛けているブランド。
手ごろなプライスとどれをとってもキュートなデザインのグッズは若い女性たちにとって身近な存在であり、高校生にとってもアイテムによってはお小遣いで買える範囲です。
そのため流行に敏感な高校生にとって新しい&可愛いアイテムは喉から手が出るほど欲しいアイテムのはず。

そんな彼女たちから喜ばれるブランドだから高校入学のお祝いは「ジル・スチュアート」で決まり!お気に入りのアイテムで新しい高校生活を楽しんでもらえると良いですね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: