ギフト・プレゼント

出産祝いに最適!可愛いブランドおくるみ厳選15選

#8 星形がキュート「Tuppence & Crumble(タッペンス アンド クランブル)」

他とは一味違ったおくるみのプレゼントを贈りたい人には、タッペンスアンドクランブルの星形アフガンはいかがでしょうか。
まるで赤ちゃんがお星さまに変身したような姿で可愛いと評判です。
SNS映えもするので写真を撮って残すことが好きなママへの出産祝いにもぴったり。

産まれたての新生児から身長によっては1歳前後まで使えるサイズで、長く使ってもらえるのも嬉しいポイントです。
星形の手足がぴょこぴょこと動く姿は、思わず写真に収めたくなる可愛さですね。

その2 バスタオルとしても使用可能なブランドおくるみ

その2 バスタオルとしても使用可能なブランドおくるみ

image by iStockphoto

バスタオルはおくるみとしても使用可能です。
タオルは何枚あっても困らないアイテムで、季節を問わずに長く使ってもらいやすいのでプレゼントにもぴったり。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

#9 肌に優しい「Mule(ミュール)」

今治タオルを使用しており、赤ちゃんの肌にも安心して使用することができるバスタオルを展開しているブランドがミュールです。
肌に馴染む優しい肌触りの今治タオルは、肌の弱い赤ちゃんの湯上りタオルとしても適しています。
フード付きバスタオルはおくるみとして使用するほか、お風呂上りやプールなどのレジャーで役に立つことでしょう。

ふわふわの手触りに合わせるようなほっこりとした可愛らしいデザインはどんな雰囲気の赤ちゃんにも似合います。
大きくなっても長く使ってもらえるので、プレゼントにも最適です。

#10 うさ耳がプリティ「Choetto(シュエット)」

シュエットのフード付きバスタオルは、有名な今治タオルを使用しており赤ちゃんの敏感な肌にも安心して使えることから、出産祝いなどのギフトに多く選ばれています。
キュートなうさぎが胸元にポイントとしてあるほか、フードには可愛いうさ耳がついており可愛さを引き立てること間違いなし。

湯上りタオルとしても機能性抜群なうえ、赤ちゃんのおくるみにも使用可能と幅広い使い方ができます。
安心安全に使用できることから、大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

#11 あひるがアクセント「FEILER(フェイラー)」

ドイツ生まれのフェイラーは、温かみのあるデザインと柔らかでいつまでも触っていたくなるような肌触りのタオルなどを展開していることで有名です。
使用する人、贈る人もそれぞれ幸せを感じることができるような製品づくりをコンセプトにしており、その製品は多くの人に愛されています。
そんなフェイラーのベビーバスタオルはプレゼントにもおすすめです。

あひるが並ぶフェイラーらしい温かみのあるデザインのタオルは、赤ちゃんを拭くだけではなく優しく包みリラックスさせてくれます。
ぜひ大切な人へのプレゼントに選んであげてくださいね。

#12 ポップなカラーで人気「Sassy(サッシー)」

アメリカ生まれのおもちゃブランドとして有名なメーカーがサッシー。
知育玩具などで知られているサッシーが、赤ちゃんのためにベストセラーを集めたギフトボックスを誕生させました。
アフガンのほか、リングラトルや歯固めなどもセットについているボックスは、出産祝いなどのプレゼントにぴったりです。

アフガンは湯上りタオルとして使えることはもちろん、おくるみとして赤ちゃんを包むのにも適しています。
可愛らしい顔のついたフードで頭まですっぽり温かく保つことが可能です。

#13 ビビットカラーで可愛い「Duo(デュオ)」

デュオのおくるみはビビットカラーのチェック柄が可愛くどんな人にも安心して贈ることができるアイテムです。
胸元には個性的で可愛らしい動物のキャラクターがプリントされており、親子で可愛さを堪能できるデザインとして人気があります。
フード付きのバスタオルはお風呂上りにはもちろん、プールや海などのレジャーで役に立つこと間違いなし。

胸元に刺繍で名前を入れることができるので、大切な人への特別なプレゼントとしてもぴったりです。
タオルとして長く使ってもらえるおくるみをぜひ選んであげてくださいね。

その3 普通のおくるみでは物足りない人に!一味違ったブランドおくるみ

その3 普通のおくるみでは物足りない人に!一味違ったブランドおくるみ

image by iStockphoto

他とは一味違ったおくるみをプレゼントしたい人にぴったりのブランドをご紹介します。
使いやすいおくるみは喜ばれること間違いなし。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

#14 魔法のおくるみ「miracleblanket(ミラクルブランケット)」

「魔法のおくるみ」で知られているおくるみを販売しているブランドがミラクルブランケットです。
まるで本当に魔法をかけたかのように、おくるみで包まれた赤ちゃんがピタリと泣き止むことで知られています。
魔法のおくるみで包まれると、お母さんのお腹の中にいた心地よさを思い出してすやすやと眠りだすことから、多くのお母さんから人気です。

赤ちゃんを産んだばかりのママは、授乳にも忙しく赤ちゃんには少しでも眠ってもらいたいところ。
そんな新米ママに魔法のおくるみのプレゼントをぜひ選んであげてくださいね。

#15 イギリス王室も愛用「G.H.HURT&SON (ジーエイチ ハートアンドサン)」

イギリス生まれのブランド、ジーエイチハートアンドサンは伝統的な編み方の技術を100年以上守り続けており、高品質のおくるみを展開していることで知られています。
英国王室のキャサリン妃も愛用しているほどの信頼の高いおくるみブランドで、大切な人へのプレゼントにも自信をもって贈ることが可能。

柔らかく優しい肌触りのおくるみは、産まれたばかりの赤ちゃんを優しく丁寧に包んでくれます。
ワンランク上のおくるみをプレゼントしたい人にもぴったりです。
次のページを読む
1 2 3