ギフト・プレゼント

アンティーク調からハイブランドまで!プレゼントにおすすめの「コインネックレス」15選+気をつけたいこと3選

#3 イニシャルを刻む「ネックレス イニシャル コイン」

重ね付けも楽しめるコインネックレス。
目の粗いチョーカータイプのチェーンと、細やかなチェーンとコインを組み合わせた二連タイプのアイテムです。
単独でも使うことができるので、お好みやその日のファッションに合わせて選ぶことができます。
コインにはイニシャルを入れることができますよ。
カラーも「シルバー」「イエローゴールド」「ローズゴールド」の3種類。
上品な装いにもぴったりな素敵なネックレスですよ。

セミオーダーで特別感

セミオーダーで特別感

image by iStockphoto

コインネックレスをより特別なものにしたいときは「名前」や「記念日」などを刻印するのがおススメです。
しかしネックレスだとトップの部分が目につきやすく気恥しい、ということも。
「イニシャル」であれば目立日にくく、あからさまな感じもあまりしませんので気軽に使用することができますよ。
アルファベットのデザインは日本人にとっても人気があり、オシャレな印象です。
一文字入れるだけで一気に特別感がアップします。

その2 ちょっぴり豪華な!【5,000円~10,000円】のコインネックレス

その2 ちょっぴり豪華な!【5,000円~10,000円】のコインネックレス

image by iStockphoto

豪華さをプラスしたいときにぴったりのコインネックレス。
学生さんにも手を出しやすい価格でプレゼントにもぴったりです。

#4 オシャレなアイテムとして「聖母のメダイ ネックレストップ」

コインネックレスの中でも代表的なデザインである「聖母のメダイ」。
持っている人に何度も軌跡が起こったと信じられているアイテムで、古くから作られたメダルです。
デザインも決まっており、宗教色を感じさせる印象。
しかし、現在では信仰の自由化からクリスチャンでなくても美しいデザインとして男女問わずに愛されるようになりました。
表面のマリア像や、裏面のシンボルを配置したデザインなど深い意味を考えさせるアイテムです。

#5 ブラックとの対比「LION HEART ペンダント」

メンズアクセサリーブランド「LION HEART(ライオンハート)」のネックレス。
シルバーのコインにブラックのアクセントがクールなアイテムです。
ブラックの部分が少しザラリとした独特のスタイルで、個性を感じます。
ブラックの部分を囲むようにブランド名が刻印。
メンズブランドですが、シンプルで身に付けやすいサイズ感なのでユニセックスなデザインとしても愛されていますよ。
おそろいや色違いでペアアクセサリーとしてもいいですね。

#6 カラフルに輝いて「誕生石スワロフスキーシルバーイニシャルコイン」

ストーンが好きな方におススメのネックレス。
主役のコイン型チャームには12か月分の誕生石カラーのクリスタルが配置されています。
スワロフスキークリスタルが使われているのでその輝きは折り紙付きです。
華やかなカラーの中心にはシンプルにイニシャルまたはクロスを刻印できます。
首にかける部分には「ブラックスピネル」のビーズを連ねました。
カット面のはっきりしたビーズを使っており、光を反射しオシャレ度をアップさせてくれますよ。

描かれたモチーフの意味を知ろう

描かれたモチーフの意味を知ろう

image by iStockphoto

コインネックレスには様々なものが描かれています。
昔のコインなどであればその歴史が、ハワイアンジュエリーであれば伝統の模様の意味を知ることとなるでしょう。
中でも「奇跡のメダイ」と呼ばれる「マリア像」の描かれたプレミアムなコインがあります。
持っている人に次々と奇跡が起きたことからそう呼ばれるようになりました。
また、縁結びのお守りとしてヨーロッパから伝わった「シックスペンスコイン」も人気。
模様の好みだけではなくお守りや言い伝えなど深い意味があるのもコインネックレスの魅力です。

その3 仲良しの二人に!【10,000円~15,000円】のペアコインネックレス

その3 仲良しの二人に!【10,000円~15,000円】のペアコインネックレス

image by iStockphoto

カップルさんにおススメのペアネックレス。
シンプルなコインネックレスでお揃いにしてみませんか。

#7 ハワイの伝統アクセサリー「ペアネックレス ペアハワイアンジュエリー」

ハワイのお土産としても伝統工芸としても有名な「ハワイアンジュエリー」。
南国の美しさを感じるアイテムで、細やかな模様の彫刻が印象的です。
夏のさわやかさを感じるコインネックレスには、立体感のある星を主役に「スクロール(波)」の模様が描かれています。
これはハワイアンジュエリーの中でも伝統的な模様で、寄せては帰す波に永遠に一緒にいられるようにという想いが込められているんです。
いつまでも一緒にいたいあの人とのお揃いにいかがですか。
次のページを読む
1 2 3 4