ギフト・プレゼント

種類別!レディースの人気ブランド財布15選

毎日持ち歩く必需品であり、持っていてステータスを感じる財布。特に、レディース財布は種類が豊富で、デザインやブランドによって雰囲気や使い勝手が異なります。 今回は、種類別に人気が高いブランド財布をまとめてみました。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

レディース財布の選び方とは?

レディース財布の選び方とは?

image by iStockphoto

毎日使う財布ですが、種類や展開ブランドが多いだけに、どんな財布を選んでいいのか迷ってしまうところ。

普段からクレジットカードやポイントカードが多い方であれば、カードポケットや収納スペースが確保された長財布がおすすめですね。
逆によりコンパクトに持ち歩きたい方であれば、二つ折り・三つ折り財布が良いでしょう。

好みのブランドで選ぼう!

買い物をしたとき、ご飯を食べたときなど、毎日どこかで財布を取り出すタイミングが来ます。
そのときに、自分が気に入っているブランドであったり、好きなデザインだと気分が上がりますよね。

財布はファッションの一部でもありますので、好みのブランドを選ぶのがおすすめ。
プレゼントで贈るなら、相手が好きなブランドをリサーチしておくとよいでしょう。

収納スペースや機能性など使い勝手もチェック!

どれだけおしゃれで可愛いデザインでも、実用性も兼ね備わってないと毎日使うのが辛くなってきてしまいます。
例えば、キャッシュカードやクレジットカードが多い人ならカードポケットが多いと使いやすさも上がりますよね。

自分が譲れないポイントをきちんと抑えた上で、好みのブランド財布を選ぶと良いでしょう。

#1 持ち運び便利なミニマムサイズ!おすすめの二つ折り財布

持ち運び便利なミニマムサイズ!おすすめの二つ折り財布

image by iStockphoto

収納スペース部分ではやや他の財布に劣りますが、二つ折り財布はなんといってもコンパクトなサイズ感が魅力です。

女性の場合、なんだかんだ荷物が増えてバッグに収まりきらないケースが多いですね。
二つ折り財布だと、厚みも少なく財布もギュッと小さめで、カサを取りません。
セカンド財布としても人気が高く、ギフトにもおすすめです。

#1 華やかなカラーが印象的 「フルラ」二つ折り財布

持っているだけでおしゃれな雰囲気が演出できる、女性人気が高いブランド・フルラ。
こちらの二つ折り財布は、上品なレザー素材を使用して作られた贅沢な一品で、鮮やかなレッド・ピンクの2色展開です。

女性の可愛さとエレガントさ両面とも兼ね備わっている財布で、あらゆるシーンで重宝する一品。
小銭入れが外についていて、支払いの時も手間がかかりにくいのが嬉しいですね。

フロント部分のブランドロゴプレートがさりげなく、高級感が感じられます。

#2 型押しデザインがとってもキュート 「コムデギャルソン」二つ折り財布

「PLAY」のハートマークが印象的なブランド・コムデギャルソン。
デザイン性の高いコムデギャルソンから、シンプルで実用性の高い二つ折り財布が登場。

上質なレザー素材に、エンボス加工で型押しされた凹凸のあるユニークなデザインが可愛く、持っているだけで気分があがります。
よくみると花柄になっていて、女性らしさも感じられますね。

中を開けると、カードポケットやお札入れなど必要最低限な機能が搭載されており、シンプルで使いやすさもバツグン。
収納上手な財布として人気が高い一品です。

#3 フロントについたロゴプレートがおしゃれ 「コーチ」二つ折り財布

高級感のあるレザー素材で作られた、上品な印象のコーチの二つ折り財布。
ラウンドジップ型のスマートな財布で、ジップを開けるとカードポケット・小銭入れ・お札入れが一挙に見渡せます。

ラウンドジップで中身を覆っているため、財布の中を安易に見られないというのも有難いですね。
見た目の雰囲気もシックで、年代問わず使う人を選ばない代物ですよ。
ちょっとしたギフトに是非。

#4 ブランドアイコンがポイント 「ケイトスペード」二つ折り財布

ブランドのアイコンでもあるスペードマークがプリントされた、シンプルなケイトスペードの二つ折り財布が登場。
片方だけマチのあるラウンドファスナー付き財布で、最低限の機能が変え備わっています。

カラーはシンプルなブラックや、ファッション性の高いイエローなど全部で6色。
スマートなフォルムが魅力的で、旅行用やお出かけ様など荷物を少なくしたい時のサブの財布としておすすめです。

#5 最低限の機能が兼ね備わった定番財布 「イルビゾンテ」二つ折り財布

イタリアを代表する皮革製品を作る老舗ブランド・イルビゾンテ。
ユニークなデザインと職人技が光るアイテムが多い中、二つ折り財布は昔と変わらないシンプルな定番モデルです。

コインケースやカードの収納ポケット、お札入れのみの最低限の機能が兼ね備わったデザインで、使い心地の良さが実感いただけますよ。
ミニマムな財布で、流行のミニバックに入れてもかさばりません。

ユニセックスで使えるシンプルさで、使い込むごとに革本来の味が出てくる愛着のわく一品。

#2 収納便利でサイズ感もちょうどいい!おすすめ三つ折り財布

収納便利でサイズ感もちょうどいい!おすすめ三つ折り財布

image by iStockphoto

「コンパクトなサイズ感で収納スペースもある程度ほしい」というみんなの要望が実現した贅沢な三つ折り財布。
二つ折り財布に比べて厚みはありますが、収納スペースが広くクレジットカードやキャッシュカードもきれいに収まります。

外側に小銭入れがついているデザインも多く、より使い勝手の良さが実感できますよ。

#6 縁のメタルプレートがおしゃれ 「シーバイクロエ」三つ折り財布

エレガントなファッションアイテムが揃うクロエのラインのひとつで、リーズナブルな価格でよりカジュアルで取り入れやすいのがシーバイクロエ。

シンプルで洗練されたデザインが特徴の三つ折り財布は、手に収まりやすいコンパクトさが特徴です。
中を開けるといっきに見渡せる作りになっており、実用性も高め。
シンプルなだけに、年代問わず使えますよ。
次のページを読む
1 2 3