ギフト・プレゼント

女性へのプレゼントならこれ!おすすめの人気ブランド財布15選+気をつけたいこと3選

#8 立体的に「財布 MIU MIU マテラッセ」

「MIU MIU(ミュウミュウ)」はあの「プラダ」を親会社に持つイタリアンブランドです。
かわいらしくてキュートなデザインのアイテムがそろう中、少し大人びたシリーズの「マテラッセ」の財布はいかがでしょうか。
フランス語で「ダイヤの形をしたキルティングの模様」のことを意味しており、独特のふくらみのある生地です。
より立体的な質感で、高級ブランドらしさを感じます。
ブランドロゴに大きめのジュエルが輝く大人の華やかさを演出していますね。

#9 カジュアルさとブランドの品格「財布 CELINE セーチャーム」

オシャレのメッカであるフランスのハイブランドの一つ「CELINE(セリーヌ)」。
そんなセリーヌを代表するキルテッドの「タブレット」パターンシリーズの財布です。
柔らかな質感のカーフスキンを使い、正方形が連なるパターンが特徴。
「Cチャーム」をファスナーの持ち手に使うことで、より気軽でカジュアルなスタイルにしています。
ハイブランドなのに使いやすく飽きにくい、長く使ってもらうのにぴったりのお財布ですね。

ブランドの特徴を知ろう

ブランドの特徴を知ろう

image by iStockphoto

ブランドアイテムにはそれぞれのブランドの特徴があります。
コンセプトや理念などもその一つですが、目に見える形での特徴も。
ブランドのアイコンであったり、ブランドが良く使っているデザインやシリーズもその一つです。
一貫性がないように見えて、見えない部分にそのブランドの特徴が隠れていたりします。
ブランドファンであればその特徴を見抜けるはず。
好きなブランドがある、という方にはそのブランドの「らしさ」をこめたアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

その4 高級な贈り物に【8万円~10万円】の財布

その4 高級な贈り物に【8万円~10万円】の財布

image by iStockphoto

特別な機会には高級な贈り物を選んでみませんか。
金額がすべてではありませんが、記念になるような贈り物になること間違いなしです。

#10 独特の編み込み「BOTTEGA VENETA 長財布 ライトトルマリン」

「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)」といえば編み込みを施したデザインが特徴的ですね。
シンプルなのに上品さがあるデザインは世界的にも人気がありますよ。
メンズの財布が中心と思われがちですが、ユニセックスに使えるシンプルなアイテムでもあります。
ブラックでは少し色味がきついと考えられるのであれば「ライトトルマリン」がおすすめ。
落ち着いたブルーはブラックよりも重さがなく、女性らしさを演出することができます。

#11 金具に感じる歴史「Salvatore Ferragamo フラップ長財布 ガンチーニ」

高級シューズブランドとして名をはせた「Salvatore Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)」。
最近ではバッグや財布、アクセサリーなど様々なアイテム展開が見られます。
イタリア語で「小さな留め金」を意味する「ガンチーニ」という、「Ω(オメガ)」のような独特な形の金具がアクセントになった財布。
この金具はブランドのあらゆるアイテムに登場するフェラガモの中でも定番のデザインです。
しっかりとした金具がきらめく、高級感のあるハイブランドらしい財布ですね。

#12 カラーで楽しむ「BVLGARI フラップ長財布 コローレ」

「BVLGARI(ブルガリ)」は、リング状のサークルのチャームにブランドロゴを刻印したものをあしらったデザインが特徴的です。
アクセサリーにも使われており、一目でブルガリのアイテムとわかるものも多いですよ。
そんなブルガリの財布はシンプルなデザインのものが多いです。
カラー展開で楽しめる「コローレ」シリーズの中でも金運を意識するなら「ブラウン」がおすすめ。
定着を意味する「土」に近い色は金運を上昇させ、ゴールドのプレートも金運につながります。
次のページを読む
1 2 3 4