ギフト・プレゼント

女性へのプレゼントならこれ!おすすめの人気ブランド財布15選+気をつけたいこと3選

良い財布は金運アップに

良い財布は金運アップに

image by iStockphoto

「良い財布」を持つことは周りに対しての見栄というわけではありません。
実は「良い財布は金運がアップする」と言われているんです。
財布はお金を入れておく場所、つまりお金のおうちのようなもの。
居心地のいい家にはたくさんのお金たちが集まってくるということから、なるべく良い財布を持つことで金運を上昇させる力があると言われているんです。
良い財布を持っているからといってぼろぼろにしてしまったり、ぞんざいに扱ってしまうのは論外。
お金の居心地の良い「良い財布」を選びましょう。

その2 シックなのにかわいい【3万円~5万円】の財布

その2 シックなのにかわいい【3万円~5万円】の財布

image by iStockphoto

パッと見はシックなのに、かわいさを秘めた財布をご紹介。
飽きにくくかわいさも堪能できる一石二鳥なアイテムですね。

#4 内に秘めて「ケイトスペード 財布 黒」

ニューヨーク発祥のファッションブランド「KATE SPADE(ケイトスペード)」。
おしゃれで華やかなデザインが多く、女性に人気のブランドの一つです。
中でも財布は落ち着いたデザインのものとポップなデザインのものとどちらのニーズにも合わせたデザインが用意されています。
こちらの財布は使いやすく飽きの来ないブラックの財布。
ゴールドに光るブランド名がアクセントになっています。
内側にはブランドでよく使われているクローバーのようなパターンを使用。
落ち着いたピンク色が外側のブラックと対比になって可愛いですね。

#5 ラグジュアリーに「ヴィヴィアンウエストウッド かぶせ長財布」

若い女性に人気の「Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」の少し大人な一面を垣間見える財布です。
チェック模様やビビッドな色遣いが多いイメージですが、こちらの財布はワンランク上の品質をテーマにデザインされています。
厳選したレザーを使用し、落ち着いたカラーに染めました。
ゴールドの少し大きめのオーブをシンプルに配置し、内側にはざらっとしたラフなボックスチェック模様。
落ち着いた見た目に、使いやすさがプラスされプレゼントにもぴったりです。

#6 レターのような「バレンシアガ 財布 ペーパーミニ」

「BALENCIAGA(バレンシアガ)」のデザインの中でもかわいらしいと人気のあるシリーズ。
レターのようなデザインの三つ折り財布です。
ぱちんと止められるフロント部分にはブランド名を刻印。
おしゃれに開く小銭入れに、シンプルなお札入れで気軽に持ち歩く用の財布にぴったりです。
カラー展開も豊富なのでお好みに合わせて選ぶことができるのもうれしいですね。
特徴的なフォルムがかわいい財布をプレゼントに選んでみませんか。

お祝いの贈り物に

お祝いの贈り物に

image by iStockphoto

「財布」のプレゼントはお祝いの贈り物にぴったりです。
「進学祝い」や「入学祝い」など渡すタイミングも「張る」なので縁起も担げます。
「春の財布」といって「お金がたくさん入って張る財布」というゲン担ぎで、財布は春の買い替えが良いと言われているんです。

お祝いの品だからといって「目上の方」に財布を贈ることは失礼に当たるので気をつけましょう。
お金を稼ぐことから「これからも勤勉に励め」という意味を込めてしまうことになります。
年上の方の昇進祝いなどでは選ばないほうが無難です。

その3 ブランドが光る【5万円~8万円】の財布

その3 ブランドが光る【5万円~8万円】の財布

image by iStockphoto

ブランドによっては特徴のあるものもあります。
「らしさ」を閉じ込めたアイテムはブランドファンにとってもうれしいはずですよ。

#7 スタッズの輝き「ジミーチュウ 財布」

「JIMMY CHOO(ジミーチュウ)」はイギリス生まれののラグジュアリーブランド。
故ダイアナ妃も愛したブランドと言われています。
もともとはシューブランドで、財布も展開するようになりました。
財布には特徴があり「スタッズ」と呼ばれるメタリックなパーツを使ってデザインしています。
特に星を使ったデザインが多く、ロックでかっこいいイメージです。
シルバーの星の中にはビジューを使った星もあり、輝きが違います。
女性にも使いやすい華やかさとクールさを併せ持つアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4