ギフト・プレゼント

BESTな機能性!出張や旅行におすすめのメンズブランドバックパック15選

第2位 「豊岡鞄×鯖江眼鏡 眼鏡収納付き バックパック 」

「豊岡鞄」は1000年を超える鞄の産地、兵庫県豊岡市で作られている地域ブランドです。
厳しい審査基準に合格した製品のみが「豊岡鞄」と名乗ることが可能に。
ここからも確かな技術に支えられた信頼のあるブランドであることがうかがえます。

豊岡鞄と鯖江眼鏡という国内ブランドがタッグを組んだバックパック。
使われているサテン生地は福井でしか織ることができないものです。
さらにシワをプラスした加工はこの企画オリジナルの仕様で、ラフな雰囲気を出しつつも上品さも兼ね備えていますよ。

機能は細かい部分い便利でうれしいこだわりがいっぱい。
外側にはサイド、前面に収納あり。
すべてジッパー式で安心感があります。
また、サイド収納の一つは眼鏡ポケット付き
奥まったハードタイプのため、たまに眼鏡を使う人にはかなりGoodな機能です。
メイン収納はダブルジッパー式で使い勝手バツグン。
さらにタブレットポケット&PC収納用ポケットをダブル付属しています。
どちらが一つがあるバッグはよく見ますが、両方収納できる点がポイントですね。
B4ノートまで余裕で入れらるサイズ感はビジネスパートナーとしてかなり優秀。
仕事用バッグを探している人へぜひ使ってほしいバックパックです。

第1位 「THULE(スーリー) Paramount Backpack 24L ブラック」

「THULE」はスウェーデンで生まれたカーキャリアメーカーです。
独自のノウハウを生かし、アウトドアアイテムや電子機器専用バッグを製造していますよ。
モットーは「Bring your life”(あなたの人生を運ぶ)」で、シンプルなデザインと丈夫な機能性が魅力です。

メイン収納がジッパー&口折れマグネット留めのバックパック。
シンプルながらも水の侵入を防いでくれる機能的な一面は魅力的ですね。
さらに内外ともに個性的なポケットが多数あるところもポイント。
例えばサイドポケットのひとつは内部が防水加工されており、冷たい飲みものを入れてもバッグが濡れる心配がありません。
また、内部起毛付きのポケットは電子機器の収納にぴったり
画面を傷つけることなく持ち運びができますよ。
さらにメイン収納へ直接アクセスできるジッパーを2か所実装
左右どちらからでも取り出せるのは地味にうれしい機能です。

上部&サイドについているハンドルで持ち運びが大変便利。
また、スーツケースにセットするためのキャリーオンベルトもあり。
あらゆる場面で活躍まちがい無し!こうしたいを叶えてくれるバックパックはこだわり派の人におすすめです。

機能性が充実したバックパックで旅を楽しもう!

機能性が充実したバックパックで旅を楽しもう!

image by iStockphoto

平日の生活にも休日のレジャーにも機能性が充実したバッグは大活躍。
通勤やアウトドア、出張での移動が快適になること間違いなしですよ。
毎日をもっと豊かにしてくれるBESTなバックパックを大切な人へ贈りましょう。
1 2 3