ギフト・プレゼント

BESTな機能性!出張や旅行におすすめのメンズブランドバックパック15選

#2 予算1万円以上、2万円以内!高機能プラスシンプルなデザインのバックパック

予算1万円以上、2万円以内!高機能プラスシンプルなデザインのバックパック

image by iStockphoto

より高機能、専門的な機能性をプラスした1万円以上、2万円以内のバックパックです。
デザイン性も重視しているアイテムが多く、ファッションアイテムの一部としても有能ですよ。

第5位 スチールカメラ好きにおすすめ「テンバ SOLSTICE BACKPACK 12L ブルー」

「テンバ」は写真用品を手掛ける株式会社エツミ内のブランドの一つ。
カメラと周辺機器を収納するためのバッグシリーズを多数手がけています。
専門メーカーの生み出すバッグは信用性バツグン。
こだわり派の人におすすめのブランドですよ。

撮影機器を持ち運ぶのに特化したバックパックです。
メインの収納プラス、フロント部分にはタブレットやペンホルダーなど、すぐに取り出したいものを入れるのにぴったりのポケットを設置。
また、サイドのオープンポケットは全体の半分ほどの深さで三脚や登山用のポールなども収納できます。
ベルト付きでホールド力もバッチリですよ。

さらに正面のベルト差し込み口を使えばマットや寝袋も持ち運び可能になります。
撮影が趣味の人にぴったり!また、本格的な登山やアウトドア用のバックパックとしても十分に通用するアイテムですよ。

第4位 スタイリッシュで男性におすすめできる「MARIMEKKO(マリメッコ) リュック BUDDY」

「MARIMEKKO」はフィンランド発のアパレルブランドです。
「ウニッコ柄」と呼ばれる花柄をはじめ、鮮やかなカラーや独特のプリントが有名ですが、単色のシンプルなアイテムも実は人気ですよ。
機能性を重視したマリメッコのアイテムは男性にもおすすめです。

ブラックをベースにブランドロゴがさりげなく光る、手持ちのファッションに合わせやすいバックパック。
シンプルなため、男性だけではなく女性が持ち歩いても素敵なデザインです。
育児用バッグとして、夫婦でシェアする使い方もおすすめですよ。

機能面ではポケットの多様さが魅力的。
フロント、サイドのポケットはそれぞれチャック付きで安心感があります。
また、メイン収納はダブルチャックで開けやすく、中のものが取り出しやすいところがgood。
A4書類も楽々収納できますよ。
背面パット入りで長時間背負っても疲れにくく、通勤からお買い物、レジャー用にもぴったりです。

第3位 アウトドア用としても最適「ARC‘TERYX(アークテリクス) メンズ バックパック ハイドレーション アロー ブラック」

「ARC‘TERYX」は1991年にカナダのバンクーバーでスタートしたアウトドアブランドです。
GORE-TEXなど機能性に優れた素材を使用したアイテムは登山者からも高い評価を獲得していますよ。
また日常にも取り入れやすいよう、シンプル&スタイリッシュなデザインを提案。
自然での冒険と日々の生活、どちらでも楽しめるアイテムが「ARC‘TERYX」の魅力です。

都会での日常使いとアウトドアやトレッキングなど、レジャーでの活躍も期待できるバックパック
パッド入りのスリーブにノートパソコンやタブレットを収納。
仕事用の大切なアイテムを守ります。
また、水分補給用のハイドレーション機能や止水ジッパー付きのカンガルーポケットは様々な状況に対応。
暑い夏の日から悪天候の日まで、アグレッシブに動く人を応援してくれますよ。

「アロー」は「ARC‘TERYX」の中でも20年以上愛されているアイコン的なモデル。
22Lのたっぷりサイズは通勤から出張などのお出かけまで対応可能です。
大きい見た目なのに全体の重さは1003gと軽量な点も魅力的。
オン、オフ共に活動的な人におすすめです。

第2位 抜群のフィット感「Gregory(グレゴリー) バックパック メンズ COATED BLACK」

「Gregory」はアメリカでウェイン・グレゴリーが創業したバッグブランドです。
ウェインのポリシーに沿って作られる「Gregory」のアイテムは機能性、耐久性はもちろんのことフィット感が抜群。
人間工学を取り入れたデザインは見た目以上に驚きの快適さを与えてくれますよ。

18Lと小型ながらフィット感が自慢のバックパックです。
スタンダード&シンプルな見た目はカジュアルファッションからスーツまで、どんなファッションにも合わせやすいデザイン。
通勤の荷物が少なめの人、ちょっとしたお出かけ用に最適です。

ショルダーハーネス部分はパッド入りで体にフィットし、チェストストラップの効果もプラスして疲れにくい設計。
電車や自転車通勤の人にとってうれしいですね。
また、トップ部分にはハンドルがついているため、トートバッグのようにも持ち歩き可能。
臨機応変に使い分けられる機能性が魅力です。

第1位 丈夫で大容量「MICHAEL LINNELL(マイケルリンネル) BIG BACKPACK」

「MICHAEL LINNELL」はイギリスのバッグブランドです。
初めはドライクリーニング店としてスタートしましたが、The Royal Mail(イギリスの郵便事業を担う企業)と提携することで郵便配達員用のバッグを製造することに。
現在ではメッセンジャーバッグブランドとして一般にも高機能のバッグを提供し、評価されています。

発想の原点は郵便配達員が使うメッセンジャーバッグ。
「MICHAEL LINNELL」の原点ともいえるモデルのバックパックです。
大きく開くメイン収納と小技の効いた各種ポケットがあらゆる面から持ち主をサポートしてくれますよ。
かぶせ蓋タイプのメイン収納は約30Lのビックサイズ
入り口が大きく開くため、かなり大きめのモノからかさばるものまでお任せです。
仕事用の着替えやアウトドアのギア、スポーツアイテムも楽々収納できますよ。

フロント部分にはチャック付きのポケットあり。
指をかけやすい引き手付きで、すぐに取り出したいスマホや財布を入れておくのに便利です。
また、サイドポケットは片方がオープンタイプ、もう片方はチャック付き&パスケース付属。
細かいところまで機能を詰め込んだバッグパックはデキる人を支えるアイテムです。

#3 予算2万円以上4万円以内!ハイクラスの機能性とデザインを両立したバックパック

予算2万円以上4万円以内!ハイクラスの機能性とデザインを両立したバックパック

image by iStockphoto

上質なデザインと充実した機能を併せ持つバックパックは宝物。
予算は2万円以上、4万円以内と高価ですが、それに見合う価値は十分に感じられるはずです。

第5位 深い色味の大人デザイン「Furbo design(フルボデザイン) MILANO RIDE ON BRIEFS 3WAY バックパック」

「Furbo design」は2003年にスタートしたブランドで、男性向けの時計やバッグをはじめとしたライフスタイルアイテム全般を扱っています。
「日常使いのアイテムだからこそ、手に取りやすく、楽しんで使えるモノづくり」というポリシーのもと、使いやすくも遊び心のあるコレクションを発信していますよ。

渋いワインレッドのカラーが大人の男性にぴったりのバックパックです。
かっちりとした造りはまるでスーツケースのよう。
ビジネス用としても品があり、スーツにぴったりですよ。
ラウンドファスナーで大きく開き、荷物の整理がしやすい点もメリットです。

上部&サイドに持ち手付きで持ち運びに便利。
また、付属のベルトを使用することによりショルダーバックとしても利用できます。
背中面はメッシュ加工のため、蒸れにくく快適に使えますよ。
また、キーリングチャームが地味に便利。
ポケットの中で行方不明になりがちな鍵をカチッと付けておくのに大変便利です。
さらに中、外共にポケットが充実
書類やパソコンなど仕事道具から着替えにスポーツアイテムなど趣味に関する荷物まで、マルチに持ち運べるバックパックです。

第4位 レザーの質感を堪能「COACH(コーチ) バックパック」

コーチ リュック バッグ バックパック F79935 ブラック [並行輸入品]

photo license by Amazon.co.jp

「COACH」は1941年にニューヨークでスタートしたライフスタイルブランドです。
革小物工房から始まったこともあり、皮革素材をメインにした高級ブランドとして世界中で愛されていますよ。
特にバッグは丈夫で長持ちするとの評判からプレゼントとしても人気です。

レザー特有の質感とたっぷりの収納力が魅力のバックパック。
コーチ独自のPVCキャンバスレザーを使用し、革製品なのに水や汚れに強いところが特徴
バッグは外で使うのがメインのため、この機能はうれしいポイントですね。
ポケットは中と外合わせて5つ。
特にサイドポケットはジッパー式で大容量。
スマホや定期、その他すぐに取り出したいものをたっぷり収納できます。

底マチが広め、スクエア型で使いやすくシンプルな装飾でビジネス用にもおすすめ。
正面と付属のチャームはリフレクターになっており、光の当たり方によって色が変わる様子がおしゃれです。
また、リフレクターは夜間に出歩く時に意外と役立つアイテム
光を反射してくれることで事故防止にもつながりますよ。
Amazonで見る

第3位 無駄のない機能美にうっとり「cote&ciel(コートエシエル) SORMONNE バックパック」

「cote&ciel」は2008年に創設されたフランスのブランドです。
ブランド名はフランス語で「海岸と空」という意味で、水平線を表現していますよ。
シンプルなデザインと徹底された機能美がプロフェッショナルをはじめとした多くのファンを獲得している秘密です。

つなぎ目の見えない、シンプルで美しいバックパック。
シンプルなデザインはもちろん優秀ですが、機能面にも注目です。
縫製部分を少なくするため折り紙をモチーフに設計されており、型崩れしにくい造り
また、底の部分は生地を二重にして丈夫さアップ&衝撃を吸収
見えないところにもこだわりが詰まっていますよ。

生地はリサイクル素材を使用した「Eco-yarn」というオリジナル素材で高い撥水性を備えています
かなりスリムに見えますがマチがジャバラ状に広がり、開閉や取り出しやすさは問題なし。
内部ポケットも充実しており、シンプルな見た目以上に収納力があり、機能的ですよ。
高さがあるため、大きめのパソコンやタブレットを持ち歩きたい人に最適。
13インチのデバイスが収納可能です。
デザインも機能性も両方欲しい人へのプレゼントに最適ですよ。
次のページを読む
1 2 3