ギフト・プレゼント

女性がホンネで選ぶ!プレゼントされたい人気ジュエリーブランド15選

ネックレスやリング、ピアスなど、大切な女性へのプレゼントにジュエリーを贈りたい、と考える男性は多いのではないでしょうか。ネックレス、リング、ブレスレット…たくさんあるジュエリーの中からどんなアイテムをプレゼントするかも大事なのですが、一番チェックしておきたいのがジュエリーの「ブランド」。女性が本当に欲しいと思っているジュエリーブランドや、今注目されている人気のジュエリーブランドをあらかじめチェックしておけば、いざというシーンで失敗することなくギフトを選ぶことができますよ。今回は、贈る相手の年代別に、女性がホンネで選んだ人気ジュエリーブランドを厳選してご紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

プレゼントにぴったりのジュエリーブランドの選び方

プレゼントにぴったりのジュエリーブランドの選び方

image by iStockphoto

女性にジュエリーをプレゼントしたい、と考えた時、まず選び方で迷ってしまいますよね。
そこで、どんなところに気を付けてジュエリーブランドを選定すれば良いのか、という上手なコツをご紹介します。
まずは、国内のジュエリーブランドにするか、海外のジュエリーブランドにするかを決めるのがオススメ。
国内のジュエリーブランドと海外のジュエリーブランドではデザインやジュエリー全体の雰囲気など、大きく印象が異なります。
贈る相手のファッションや好みをじっくり吟味して、どちらのタイプの方が喜んでもらえるかを見極めましょう。

国内ジュエリーブランドはデザイン性や品質に自信アリ

ジュエリーブランドといえば海外の有名ブランドの名前が思い浮かぶ方も多いかと思いますが、実は国内にもたくさんのジュエリーブランドがあるんです。
国内のジュエリーブランドの特徴は、日本ならではの繊細なつくりや洗練された雰囲気。
日本女性が好みやすいシンプルなデザインが多く揃っているのもポイント。
ハンドメイドのものも多くあり、世界に一つだけのジュエリーを贈れるのは魅力ですね。

海外ジュエリーブランドはリュクスな高級感が魅力

海外のジュエリーブランドは、華やかで高貴な輝きが魅力的。
「ハリーウィンストン」や「ヴァンクリーフ&アーペル」、「ティファニー」など、結婚指輪など大切なシーンで男性からプレゼントされたいブランドが揃っています。
プレゼントとして贈られた時の特別感は格別で、ここぞ!と決めたい誕生日やクリスマスなどの特別な時のプレゼントにぴったりですよ。

ブランドのストーリーをチェック

何となくのジュエリーブランドの目星がついたら、ブランドのストーリーをチェックすることをおすすめします。
ジュエリーは身体に直接つけるものなので、女性にとっては特別な意味があるプレゼント。
そんなアイテムだからこそ、ただ単に人気だから、というだけではなくそのジュエリーブランドの歴史やストーリーについても一緒に伝えてあげると良いですね。
バックグラウンドを知ることで、よりそのジュエリーに愛着がわき、大切に長く身に着けてもらえるはずですよ。

プレゼントに最適の価格帯

プレゼントに最適の価格帯

image by iStockphoto

ジュエリーブランドは世界中に数多くあり、百貨店に入っている高級ブランドから、ファッションビルで展開するカジュアルなブランド、楽天やAmazonなどのECサイトでしか展開していない新進気鋭のブランドまで、価格帯も様々です。
そんな数多のジュエリーブランドがありますが、プレゼントに最適な価格帯として正解を出すためには「相手との関係性」と「相手の年代」をチェックしましょう。

贈る相手との関係性をチェック

「相手との関係性」ですが、恋人や奥様などステディな関係であれば、誕生日やクリスマスなど特別なタイミングで奮発して、女性がなかなか自分で購入できないような高級なブランドのものをプレゼントするのも良いですね。
逆に女友達や同僚など、そこまで親しいわけではない相手に高級なブランドのものを贈ってしまうと、相手に気を遣わせてしまったり、「もしかして私のことが気になっているの?」とあらぬ勘違いをされてしまったりするかも…。
贈る相手との関係性によって、ジュエリーブランドを選ぶことも大切です。

贈る相手の年代をチェック

次に「贈る相手の年代」をチェックしましょう。
10代~20代前半の学生さん、新社会人の若い世代の女性には大体「10,000円~30,000円」が相場。
あまり高級ブランドのものというよりも、デザインが凝っているものや、毎日つけやすいシンプルなものが好まれますよ。
20代後半以降の大人の女性には、「30,000円~100,000円」がちょうど良いでしょう。
大人の女性になると、本物のジュエリーの輝きが求められるのでおのずと高級なものをここぞという時に贈る方が喜ばれます。

その1【10代~20代前半に人気】カジュアルに着けられるおしゃれなジュエリーブランドTOP5

その1【10代~20代前半に人気】カジュアルに着けられるおしゃれなジュエリーブランドTOP5

image by iStockphoto

まずは、若い世代の女性に人気のジュエリーブランドをご紹介します。
10代~20代前半は、学生さんだったり新社会人のフレッシュな年代。
男性からプレゼントでジュエリーをもらうと嬉しいけれど、あまりにも高級なものはしっくりこない年代でもありますね。
貰った時に重たい気持ちにならないためにも、おしゃれさ重視で、カジュアルに着けられるジュエリーブランドが人気が高くなっています。
価格帯もお手頃なブランドばかりですので、男性とペアで贈ってあげても喜ばれるはずですよ。
次のページを読む
1 2 3 4