ギフト・プレゼント

高校生におすすめのデパコス15選!

高校生になると、中学生のとき以上に「可愛くなりたい」「メイクしてみたい」とおしゃれ心が芽生え始めるもの。メイクアイテムは、そんな彼女からたちにとって重要な役割を果たします。デパコスはブランド力が強く、可愛いデザインが豊富! 今回は、特に高校生に人気のデパコスをまとめてみました。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

メイクアイテムの正しい選び方とは?

image by iStockphoto

10代の肌はきめ細やかで綺麗な反面、繊細でとてもデリケート。
粗悪な化粧品で、肌荒れやニキビの元を作ってしまう原因にもなります。

「高校生でデパコス」と聞くと、少々お高いイメージがありますよね。
しかし、デパコスは肌に優しい優秀コスメが豊富に揃っているのが特徴です。
中でも、高校生でも手に取りやすいリーズナブルで人気が高いアイテムをピックアップしてご紹介しますね。

まずはリーズナブルでお手軽に使えるものから!

とはいえ、高校生にとってデパコスは予算的にも高く、ファンデーションやアイシャドウ・リップなど一式揃えようと思うと平気で10,000円は超えますよね。
しかし、これは全部デパコスで揃えた場合。
まだまだフレッシュな10代にとって、エイジング効果のあるコスメは不要です。

デパコスでまず選ぶなら、リップやアイシャドウのように旬な顔が作れるものを選ぶと良いでしょう。
ワンポイントにデパコスを加えるだけで、一気に感度の高いメイクに仕上がりますよ。

ギフトの場合、予算は3,000円〜5,000円台!

大好きな彼女の誕生日や記念日に贈るプレゼントに、コスメを選ぶ方は結構多いはず。
高校生の彼女へのプレゼントであれば、3,000円〜5,000円のデパコスでも充分豪華ですよ!

SNS人気が高いコスメや、流行のコスメを贈るだけで映えるプレゼントに。
彼女が好むカラーや似合うカラーを知っておくと、より喜ばれますよ!

#1 うすメイクに欠かせない!おすすめリップ

image by iStockphoto

唇に塗るだけで一気に華やかさが増すリップ。
高校生の場合、肌トーンも明るいためマットなリップよりもみずみずしさが残るジューシーなリップの方が可愛く仕上がりますよ。

中でも、アディクションやRMKはコスパが良く、人気も高いですね。

#1 瞬時にふっくら唇を作る 「ディオール」マキシマイザー

数あるリップの中でも、メイクアップアーティストのマストアイテムとなっているディオールのマキシマイザー。
デパコスの定番であるディオール随一のケアリップで、保湿力の高いヒアルロン酸とコラーゲンで、唇のかさつきを瞬時に抑えます。

しかも、トウガラシ成分であるカプサイシンが含まれていることで血行が良くなり、血色の良い口元を演出。
自然に美しい健康的な唇が作れますよ。

爽やかなミントと、スウィートなバニラの香りが女性らしさをより引き立たせます。

#2 カラーバリエーション豊富なオススメリップ 「イヴサンローラン」リップ

「恋愛運があがる」と話題になった女性人気が高いイヴサンローランのリップ。
ゴールドのケースにブランドロゴがあしらわれた上品なデザインが、使う度におしゃれさを醸し出してくれますね。

マカダミアナッツオイルなど、保湿成分が豊富に含まれていて、塗る度に艶っぽい口元に仕上げてくれます。
しかも、カラー展開も豊富で、好みのカラーや旬のカラーなど相手の好みに合わせてカラーが選べるのも魅力的。

年代問わず、ずっと愛用できるおすすめの一品です。

#3 ギフト映え間違いなしのアイテム! 「シャネル」ココボーム

どの年代の女性からも愛され続けている人気コスメブランド・シャネル。
唇のケアアイテムとして定番の人気を誇るココボームは、高校生へのギフトに最適な一品です。

保湿効果が非常に高く、長時間潤い続けるためぷるんとした口元をキープし続けることが可能ですよ。
しかも、リップバームなのにシャネルのルージュと同じケースなので、大人な雰囲気が演出できますね。

ギフトモールであれば、無料で名入りもおこなってくれるため、大切な彼女へのギフトに最適ですよ。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: